渡辺司容疑者の犯行動機はカッとなったから!キャッチで無職の理由についても

事件

出典:NNN

11日未明、東京の渋谷駅近くの路上で男性を引き倒して暴行を加えたとして、39歳の渡辺司(わたなべ つかさ)容疑者が逮捕されました。

今回は、渡辺司容疑者の顔画像や犯行動機、トラブルの原因などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

日テレニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

11日未明、東京・渋谷区で40代の男性に因縁をつけ、顔や背中を蹴って大ケガをさせたとして、39歳の男が逮捕された。

警視庁によると、逮捕された渡辺司容疑者は11日午前3時すぎ、渋谷区道玄坂で40代の男性に因縁をつけ、地面に引き倒した上、顔や背中を複数回足蹴りした疑いが持たれている。男性は膝の骨を折るなど全治1か月の重傷。調べに対し、渡辺容疑者は「酒を飲んでいたので覚えていません」と容疑を否認しているという。

事件当時、現場には渡辺容疑者の他に複数の人物がいたということで、警視庁が当時の状況を詳しく調べている。

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

渡辺司容疑者について

こちらが、逮捕された渡辺司容疑者のプロフィールです。

名前:渡辺司(わたなべ つかさ)

年齢:39歳

職業:無職

在住:神奈川県川崎市

渡辺司容疑者は、11日、東京・渋谷区の道玄坂で、40代の男性を路上に引き倒し、暴行を加え、全治1カ月の重傷を負わせた疑いで逮捕された人物です。

渡辺司容疑者のニュースに関しては「アルコールに対する厳罰を求めます。社会でも呑める人が得することが多くとても理不尽です。呑める人からすれば煙たいですが、呑めない人もいることを忘れずに」や、「覚えてないなら、思い出すまで拘留延長すればいいんだよ。思い出すまで一生出れなくすればそんなふざけた事言わないでしょ」、「警視庁は来年オリンピックで海外からくる人達が安心して楽しむ街に、キャッチを一掃して下さい!」などの意見が寄せられております。

スポンサーリンク

渡辺司容疑者の顔画像がこちら

では、渡辺司容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、渡辺司容疑者の顔画像は以下のように公開されておりました。

出典:NNN

渡辺司容疑者は39歳という事ですが、非常に若い方のような感じに見受けらます。

スポンサーリンク

渡辺司容疑者の犯行動機はキャッチでカッとなったからか?

では、渡辺司容疑者犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、渡辺司容疑者の犯行動機は「酒を飲んでいたので覚えていません」と容疑を否認しているという事です。

お酒を飲んでいて覚えていなければ何をしても良いのでしょうか?

しかしながら、被害者の男性の知人は「客引きの男10人前後とトラブルになり、殴られた」という供述をしておりますので、おそらくキャッチの仕方やそれに伴うトラブルによって暴行を加えてしまったのではないでしょうか?

渋谷駅などは飲食店のキャッチなどでごった返しておりますが、ガラの悪いいわゆるヤンキーや半グレのような人々も多く、一般のお客さんからは忌み嫌われているのも事実です。

価格交渉などをしっかりしてくるキャッチもあれば、ノリだけでくるキャッチもいますし、お客さんとのやり取りにおいてトラブルとなることはいうまでありません。

さらに、お酒を飲んでいたとうことです、気持ちが大きくなってしまったのかもしれません。


スポンサーリンク

渡辺司容疑者がキャッチをしていたお店はどこ?

では、渡辺司容疑者がキャッチをしていたというお店はどこなのでしょうか?

現場は、京王井の頭線の渋谷駅の近くの道玄坂であるということで、報道機関が報道しておりました。

出典:JNN

こちらを調査したみた結果、以下のような場所なのではないかと考えられます。

現場は、京王井の頭線の西口付近の路上であり、多くの飲食店がひしめている場所です。

この付近には無数の居酒屋や飲食店が軒を連ねておりますので、現在のところは渡辺容疑者が勤務していた飲食店に感じては公開されておりませんが、無職だったという報道もありますので、ただ他のキャッチに付いていただけなのかもしれません。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

渋谷駅前って真夜中になるとガラリと変わる

ドンキホーテ向かいの路上には中東系の男達のグループが居座り同じ人種同士で揉め事を起こしたり、女性を追いかけ回す

道玄坂やセンター街付近では、いきなり顔面パンチされ気絶した人とか何人も見た監視カメラと防犯カメラあるのに

経験から、普通興奮したら酔いが冷めると思いますが。

俺も同じ様な経験がある!
揉めてるとどっからか、いっぱい集まってくる
1人だと何にもできないくせに、大人数になると強気になる
カス以下です。

最近の判決だと酒に酔ってたら正常な判断できなくなるから人を絞め殺しても殺人にならないらしいからな。
きっと今回の事件も刑が軽くなるんだろう。よかったな。

また、酔っていたので、覚えていないか。病気なんので、医者へ行ってください。酔って覚えていない病です。

酔って覚えていないなら捕まるまでも後も反省も後悔もしてないだろう

タバコのように酒の税金もバンバン上げた方が世の中のため!!

事実関係が全然わからない。
客引きはスルー、無視するのみ。返事したら延々つきまとうからね。案内所もぼったくるよ。

スポンサーリンク

キャッチや客引きとトラブルとならないために

今回の事件では、キャッチや客引きと呼ばれる人々によって暴行を加えられているのですが、こうした事件に巻き込まれないようにするために、相手にしないことが一番です。

夜の街というのは昼間に比べれば一変しますし、渡辺司容疑者のような不届き者がいるのも事実ですので、都心で飲む際にはしっかりと身構えることが必要です。

客引きは犯罪であるということを新宿区などは訴えおりますので、違法行為であるという点から考えても客引きやキャッチとトラブルとならないために、無視やスルーが一番無難な策であることは間違いありません。

スポンサーリンク

渋谷で発生している事件がこちら

 

渋谷ハロウィンで逮捕された犯人の名前を特定か?軽トラを倒した4人のその後が悲惨

コメント

テキストのコピーはできません。