河野貴弘容疑者の犯行動機は教え子が好きだったから!勤務先の横浜の私立高校が判明?

性犯罪

出典:JNN

河野貴弘(かわの たかひろ)容疑者が大学生になった教え子を自宅マンションに連れ込み、わいせつな行為をしたとして、警視庁に逮捕されました。

今回は、河野貴弘容疑者の顔画像が犯行動機、勤務先の横浜市の私立高校などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

NHK NEWS WEBほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

元教え子の女子大学生にわいせつな行為をしたとして横浜市に住む30歳の高校教諭が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、神奈川県内の私立高校の教諭で、横浜市港北区に住む河野貴弘容疑者(30)です。

警視庁によりますと、ことし8月、当時住んでいた東京 大田区のマンションで、以前勤めていた都内の高校の卒業生で10代の女子大学生の体を触るなどしたとして強制わいせつの疑いが持たれています。

「今の教え子があなたが通っている大学に関心を持っていて、参考にしたいので教えてほしい」などと連絡して待ち合わせたうえで、自宅に連れて行ったということです。

警視庁は女子大学生からの相談を受け、捜査を進めていました。調べに対して「好きだよと言いながら触りました」などと、容疑を認めているということです。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

河野貴弘容疑者について

こちらが、逮捕された河野貴弘容疑者のプロフィールです。

名前:河野貴弘(かわの たかひろ)

年齢:30歳

職業:高校教諭

在住:神奈川県横浜市港北区

河野貴弘容疑者は、今年8月、大学1年生になった教え子の少女を自宅に連れ込み、無理やり胸や下半身を触るなどした疑いで逮捕された人物です。

河野容疑者に関しては「好意を持たれていたと勝手に思っていようが女子生徒から告白されようが、こっちが手を出しちゃダメなんだよ。おかしな教師が多い。」や、「逮捕された教師が悪いのは当然のことだけどある程度の自己防衛意識も大切だと思う。」、「教え子の年齢からして同意があっての行為であれば、少なくとも刑事事件にはならなかったのにね。でも教師だろうがなんだろうが、無理矢理やっちゃそりゃ駄目だわな。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

河野貴弘容疑者の顔画像が公開される

では、河野貴弘容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、河野貴弘容疑者の顔画像は以下のように公開されておりました。

出典:JNN

河野容疑者はパーマ姿でメガネをかけ、黒のダッフルコートを着用してる少々お洒落な格好をしている風貌をしておりますが、教え子にわいせつな行為をして逮捕されてしまったおります。


スポンサーリンク

河野貴弘容疑者の犯行動機は教え子が好きだったから

では、河野貴弘容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、河野貴弘容疑者は警察の調べに対して「以前から恋愛感情を持っていた」と容疑を認める供述をしているということです。

つまり、教え子のことが好きだったためにわいせつな行為をしたということになるのです。

教え子は19歳ということで未成年であったために罪に問われておりますが、20歳であれば合意の上であれば何も問題はなく、合法でありますので、もう少し待っても良かったのかもしれません。

しかししながら、双方合意だったかどうかは明らかとなっておりませんので、もしかすれば河野容疑者の一方的な好意だったのかもしれません。

スポンサーリンク

河野貴弘容疑者の勤務先の高校はどこ?

では、河野貴弘容疑者の勤務する私立高校は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、河野貴弘容疑者は横浜市にある私立高校に勤務しているということで、いかが横浜市にある私立高校の一覧です。

▼横浜市鶴見区

▼横浜市神奈川区

▼横浜市中区

▼横浜市南区

▼横浜市保土ケ谷区

▼横浜市磯子区

▼横浜市金沢区

▼横浜市港北区

▼横浜市戸塚区

▼横浜市旭区

▼横浜市瀬谷区

▼横浜市緑区

▼横浜市栄区

▼横浜市青葉区

▼横浜市都筑区

出典:みんなの高校情報

結構な数の高校がありますが、河野貴弘容疑者の在住している港北区には以下のような高校があります。

  • 英理女子学院高等学校
  • 慶應義塾高等学校
  • 清心女子高等学校
  • 日本大学高等学校
  • 武相高等学校

あえてピックアップするならこの高校の中のどれかなのでしょうが、現在のところ特定するには至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、お伝えしていこうと思います。

河野貴弘容疑者の勤務先に関して何かしら情報がございましたら、下記リンクよりご連絡をお待ちしております。

お問い合わせ

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、 Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

自分ならどうだろう?
教師といえど、まだ30才の若い男子の家に一人で行くかな?
少なくとも、好きでなければいかない!

19歳はもう少女じゃない。立派な大人。教え子って言っても元。そこは問題じゃない。無理やりわいせつ行為したことが問題なのであって。

普通に告白してから付き合えれば良かったのにね。
19歳で30歳と付き合うのはほぼほぼないけどな。

誘われて自宅に行く元教え子の大学生がどうかと思う。
家に来てくれたら男なんてみんな勘違いすると思うけど。

これはちゃんと手順を踏めば付き合えたんじゃないか?

わいせつ教諭のこれからの人生、名前も出たことだし針のむしろだろうな。

それなりに「口説け」れば、違法じゃないと思いますよ。卒業生を口説いて交際する先生もいるでしょう。

SNSで連れ出して、強制わいせつって…短絡的すぎるでしょうね。

教職者のこの手の事件の多さに呆れを通り越して、この国を憂いますな!
こうも頻発すると、その結果の原因は見えてるはず、進まない国会のあり方踏まえ、早急に対処してもらいたい。

スポンサーリンク

河野貴弘容疑者の自宅についていった女子大生にも問題が?

この事件に関してですが、お互い合意の上であれば女子大生側にも問題があるような気がします。

もちろん、無理やり胸や下半身を触るような行為をするのはよくはないのですが、それでもやはり女子大生も家に上がり込んだということで、警戒心がなさすぎると見られても仕方ありません。

もっとも、河野容疑者の誘い文句が「今の教え子があなたが通っている大学に関心を持っていて、参考にしたいので教えてほしい」ということでありますから、恩師のその言葉を信じただけなのかもしれませんが、その言葉を踏みにじるような行為をしたことは決して許されるべきではないでしょう。

何れにしても、横浜の私立高校の高校教師によるわいせつな事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

教師の性犯罪についてはこちらから

 

山脇魁斗容疑者の顔画像を特定か?大阪の自宅住所判明で、勤務先の門真市立の小学校も

 

吉岡壱平の顔画像が判明か!勤務先の熊谷の小学校はどこ?女児好きが教師志望の理由?

 

コメント