安保王子さんの顔画像とfacebookが判明!安保友佐との関係性や夫や父親の情報も

殺人

出典:JNN

さいたま市の集合住宅で8日、24歳の安保王子(あんぼ きみこ)さんと3歳の息子の大翔(はると)くんが兄の安保友佐(あんぼ ともすけ)容疑者に殺害されるという事件が発生しました。

今回は、安保王子(あんぼ・きみこ)さんの顔画像やfacebook、夫であり大翔くんの父親の情報、さらには安保友佐容疑者とのトラブルについても迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

TBSニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

さいたま市で女性と幼い息子が刃物で刺されて死亡し、女性の兄が逮捕された事件で、遺体の刺し傷が数十か所に及ぶことが分かりました。

この事件は8日夜、さいたま市の集合住宅で安保王子さん(24)と息子の大翔くん(3)が刃物で刺されて死亡しているのが見つかり、王子さんの兄で無職の安保友佐容疑者(25)が警察官に襲いかかった疑いで現行犯逮捕されたものです。

その後の捜査関係者への取材で、2人の遺体の刺し傷は顔や胸など数十か所に及ぶことが分かりました。

「(安保容疑者について)昔は見たことなかった。最近よく挨拶するようにはなってきた」(近所の住民)

安保容疑者は、2人の殺害への関与をほのめかしているということです。

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

安保友佐容疑者について

この事件で、逮捕されたのは安保友佐容疑者という人物ですが、この安保友佐容疑者の詳しいプロフィールに関してはこちらの記事で詳しく報じておりますので、ご参考下さい。

安保友佐容疑者は、8日午後6時10分ごろ、団地の住民から「(近くの部屋から)赤ちゃんの泣き声が聞こえる」と110番があった際に、駆けつけた警察官に対しても、包丁を突きつけるなどの公務を妨害した公務執行妨害の罪にも問われております。

公務執行妨害で逮捕された後、安保王子さんを殺害したということをほのめかす供述をしたために、殺人の容疑でも逮捕されたということです。

スポンサーリンク

安保王子さんについて

こちらが、亡くなった安保王子さんのプロフィールです。

名前:安保王子(あんぼ きみこ)

年齢:24歳

職業:不明

在住:さいたま市桜区道場2

安保王子さんは、8日、さいたま市桜区の集合住宅で、実の兄である安保友佐容疑者によって殺害されてしまった人物です。

安保王子さんに対しては「お母さんもまだ若いし、子供も3歳。何があったかしらないけど殺すなんて酷すぎる。」や、「兄妹でいざこざがあったかもしれない。でも、3歳の甥が 何をした!兄妹内で解決してほしかった。巻き込まれて、いい迷惑だ!!」、「頭おかしい兄の犠牲になる妹がかわいそう。子供にも罪はないだろうに。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

安保王子さんの顔画像やfacebookが判明

そんな亡くなった安保王子さんについてですが、顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、安保王子さんの顔画像が以下のように公開されておりました。

出典:NNN

日テレニュースはfacebookからの引用であるということでしたので、facebookを中心に調べを進めてみたところ、以下のようなアカウントでfacebookを利用していることが判明しました。

安保きみこさんのfacebookアカウント

こちらにアカウントで公開されていた安保王子さんの顔画像がこちらです。

出典:facebook

スポンサーリンク

安保王子さんの家族構成!大翔くんの父親は誰なの?

安保王子さんは息子である3歳の大翔くんと、自身の母親、そして兄の安保友佐容疑者ともう1人の兄の5人暮らしであったということです。

ここで気になる点が、安保王子さんの父親がいないという点です。

安保王子さんは、大翔くんという息子さんを出産しているのですが、これには夫であり大翔くんの父親の存在が必要不可欠であると考えられます。

ですが、大翔くんの父親は安保王子さんとは同居しておらず、現在消息は不明であります。

父親に関する情報が全くないということは、安保王子さんはシングルマザーだった可能性が高くなるわけなのですが、安保王子さんの父親に関しては名前や顔画像などが公開されておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

シングルマザーで実家に帰省した際に、兄である安保友佐容疑者と居住関係でトラブルとなったために、殺害されてしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

安保王子さんは殺害前に、「ごめんなさい」と泣き叫んでいた

そんな、安保王子さんでありますが、殺害される前に「ごめんなさい」と叫んでいることが判明しております。

警察官が現場に駆けつけた際、王子さんと同居する兄の安保友佐容疑者(25)が刃物で警察官に襲いかかり、公務執行妨害の現行犯で逮捕されているが、事件直前に女性の「ごめんなさい」という叫び声が周囲に聞かれていた。

近所の人は「(若い女性の声で)『ごめんなさい、ごめんなさい』と。言葉にならないような(声が聞こえた)」と話した。

出典:FNN

ごめんなさいと泣き叫ぶということで、ものすごく生々しい雰囲気が伝わってくるのですが、何か逆鱗に触れることもあったのかもしれません。

現場は、埼玉県さいたま市桜区道場2丁目9−1にある「浦和栄和南住宅」という団地でなのですが、こちらの団地の一室で泣き叫んでいのです。

何も悪いことをしてないのに「ごめんなさい」ということ強制的に言わされていたために安保友佐容疑者の”笑い声”が聞こえていたのかもしれません。

 

安保王子さんと安保友佐容疑者の関係性は?仲が悪かった?

では、2人の関係性は一体どのようなものだったのでしょうか?

まず、安保王子さんは安保友佐容疑者の妹であり2人の関係性は兄妹ということになりますが、「ごめんなさい」ということを殺害前に強要されていたことから、力関係は兄の方が圧倒的に上だったのでしょう。

さらに、王子さんにごめなさいと強要した際に安保友佐容疑者は笑っていたということですので、安保友佐容疑者はサイコパス的な感じだったのかもしれません。

最初から仲が悪かったという可能性も捨て切れませんし、安保友佐容疑者の性格に難があったために、今回のように事件に発展してしまったということも十分に考えられるでしょう。

スポンサーリンク

安保王子は夫の暴力やDVから逃れるために実家に帰省か?

安保王子さんは夫と同居をしていないのですが、亡くなった息子さんの大翔くんと共に、実家に帰省をしておりますが、これは夫と別れるべき理由があったためだと考えられます。

その理由として考えられるのは、夫の暴力やDVなどです。

シングルマザーとして生きることを選択したわけですが、子供を連れて守っていくという点を考えると、やはり、DVなどがあったのかもしれません。

実家に居さえすればしっかりと生活基盤があるため安心できますし、父親とも距離をおけるという事で、好都合だったのでしょう。

スポンサーリンク

Twitter上やネット上の反応

この事件に関して、 Twitter上やネットでは様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

たぶん精神疾患かなんかだろうけど、こうなる前に何とかならなかったのかなっていつも思ってしまう。
男の子はお母さんを守りたかっただろうな…。

キラキラネームか‥
こりゃ兄は虐められたりもあったんだろうか。引きこもりだったと推測する。そこへ出戻り妹とうるさい盛の子どもと暮らすとなると
鬱憤も溜まるわな‥

お母さん、息子を守ってやらなくてどんな思いで亡くなったんでしょうか。3歳の男の子、痛かったし怖かったでしょう。

虐待やDV…シングルマザーの新しい彼氏が起こす事件が目立ちますね。
どうしてそんな男を? って思ってしまうけど、寂しいのかな? 経済的な不安なんかを抱えてしまうのかな? 子供がいると新しい恋愛が難しくて、なんでその男だった? というような相手でも妥協してしまうのかな? 悲しい。

買い物に行ったら規制線が張られていて聞いたら殺人事件があったとのことでびっくりしました。また幼さい命が犠牲になってしまい心が痛みです。亡くなられたお二人のご冥福をお祈り申し上げます。

何れにしても、亡くなった安保王子さんと大翔くんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

殺人犯の安保友佐容疑者に関してはこちらから

 

安保友佐の犯行動機は同居によるストレスか!現場の団地には20年前に引っ越していた

コメント