上條陽介の顔画像がfacebookから判明!性的暴行の犯行動機が酷すぎる

性犯罪

八王子市の居酒屋店員、上條陽介(かみじょう ようすけ)容疑者が帰宅途中の女性に性的な暴行をしたとして逮捕されました。

今回は、上條陽介容疑者の顔画像やfacebook、犯行動機などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京 八王子市で帰宅途中の女性を脅し、性的暴行をしたとして、29歳の飲食店員が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、東京 八王子市の居酒屋店員、上條陽介容疑者(29)です。

警視庁によりますと、先月20日の午前2時ごろ、八王子市の路上で、面識のない帰宅途中の30代の女性を後ろから羽交い締めにして「騒いだら殺すぞ」などと脅し、近くの建物の敷地内に連れ込んだうえで、性的暴行をした疑いが持たれています。

上條容疑者は最終電車から降りてきた複数の女性を確認したうえで、被害者の女性のあとを500メートルにわたってつけていたということです。

調べに対して容疑を認め、「私がやりました。間違いありません」と供述しているということです。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

上條陽介について

こちらが、逮捕された上條陽介容疑者のプロフィールです。

名前:上條陽介(かみじょう ようすけ)

年齢:29歳

職業:居酒屋店従業員

在住:東京都八王子市

上條陽介容疑者は、先月20日の午前2時ごろ、八王子市の路上で、面識のない帰宅途中の30代の女性に対して性的暴行を加えたとして逮捕された人物です。

上條容疑者に対しては「何でソープとか使わんのかね?捕まったら人生棒にふるだろ」や、「こういう悪さした奴は原則キチッと去勢しろよ。社会のルール守ってちゃんと暮らしてる他の男が馬鹿みたいになるやん」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

上條陽介の顔画像がfacebookから判明

では、上條陽介容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、上條陽介容疑者の顔画像に関しては公開されておりませんでした。

そこで、Instagramやfacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみたところ、上條陽介容疑者のfacebookアカウントを発見することに成功しました。

そこには、上條陽介容疑者の顔画像なども掲載されておりましたが、ここではプライバシーの見地から掲載は控えさせて頂きます。

もしも気なる方がいらっしゃいましたら、facebookで調べてみるといいかもしれません。

追記:上條容疑者の顔画像が報道機関の発表によって明らかとなりました

こちらが公開された上條容疑者の顔画像です。

出典:NNN

こちらの顔画像についてですが、facebookに掲載されていた顔画像と一緒でありますので、アカウントは本人のものとみて間違いないでしょう。

スポンサーリンク

上條陽介の犯行動機は性的欲求を抑えきれなかったから

では、上條陽介容疑者の犯行動機は一体なんだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、上條陽介容疑者は警察の調べに対して「私がやりました。間違いありません」と容疑を認める供述をしております。

羽交い締めにして性的暴行を加えたということですので、おそらくではありますが性的欲求を抑えきれなかったのでしょう。

人間ですから、それなりに欲求はあると思いますし、その中に性欲というのはあるとは思うのですが、その昇華の手口が一般人を犯罪に巻き込むという形であることは非常に残念です。

風俗店などを利用していれば、このようなことにならなかったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

上條陽介は板前になる夢があった

そんな上條陽介容疑者でありますが、現在は居酒屋に勤務をしているということですが、facebookなどの情報によれば板前になる夢があったのだそうです。

そうした夢に向かって努力をしていたにも関わらず、上條陽介容疑者は犯罪に手を染めてしまっており、その夢も諦めざるを得ないと思われます。

人は誰しも過ちを犯しますので、しっかりと更正をすれば今後社会復帰をすることが出来るとは思いますが、不幸にも性犯罪者というレッテルが張られてしまっているため、世間から冷ややかな目で見られてしまう事は致し方ない事です。

一時の欲求に負けてしまった結果ですので、そうした事は決してしないという事を肝に命じなければないでしょう。

スポンサーリンク

性犯罪を根絶やしにするにはGPSなどをつけることが必要?

米国の多くの州、イギリス、フランス、韓国など数か国で導入されているのが、性犯罪者にGPSをつけるということです。

2018年にも日本ではGPS端末の装着導入の意見書が可決されております。

【性犯罪者にGPS 新潟で意見書】新潟県議会は性犯罪者にGPS端末を装着して監視するシステムの導入について、国に検討を求める意見書を賛成多数で可決。このような意見書が地方議会で可決されるのは初めてだという。

出典:yahoo

性犯罪に対しては厳罰化が求められる一方で、最善の刑事政策とは最善の社会政策でありますから、社会全体で性犯罪は良くないという風潮をしっかりと蔓延させていくことも重要です。

何れにしても、八王子で発生した性的暴行の事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

類似する性犯罪に関してはこちら

 

細川将巧の顔画像がこちら!犯行動機や過去の性犯罪による逮捕歴も判明

コメント