原田翔真の顔画像がこちら!通っている私立大学はどこ?犯行動機が酷く、余罪も多数

国内NEWS

出典:JNN

東京・多摩市で10代の女性ばかりを狙い後ろから抱きついてわいせつな行為をしたなどとして、原田翔真(はらだ しょうま)容疑者が逮捕されました。

今回は、原田翔真容疑者の顔画像や犯行動機、通っている私立大学などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

JNN他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京・多摩市で駅から帰宅していた10代の女性2人に相次いでわいせつな行為をしたとして、20歳の大学生の男が警視庁に逮捕されました。

強制わいせつなどの疑いで逮捕されたのは、都内の私立大学3年・原田翔真容疑者(20)です。

原田容疑者は先月9日、多摩市の京王線・聖蹟桜ヶ丘駅近くの路上で、帰宅途中の高校3年の女子生徒の後ろから抱きつき、わいせつな行為をしようとしたほか、8日後にも別の女性(10代)にわいせつな行為をした疑いが持たれています。取り調べに対し、原田容疑者は容疑を認め、「1人で歩いている女の子を狙った」と供述しているということです。

駅周辺では今年10月以降、同様の事件が数件相次いでいて、警視庁は関連を調べています。

出典:JNN

スポンサーリンク

原田翔真について

こちらが、逮捕された原田翔真容疑者のプロフィールです。

名前:原田翔真(はらだ しょうま)

年齢:20歳

在住:東京都多摩市

職業:大学生

原田翔真容疑者は、先月17日の夜、多摩市の路上で10代の女性に後ろから抱きつき口をふさいで胸を触るなどのわいせつな行為をした疑いで逮捕された人物です。

原田翔真容疑者に関しては、「野放しにしてたら胸だけでは済まなかっただろうな。」や、「まあ、慶応や明治で起こるくらいだから、他の私大でもそんな学生はいるわな。前者は勉強頭で人間としての教養をおろそかにしてきた結果だけど、今回はどうでしょうね。」、「最近こんなの多いなぁ。
女の子とのコミュニケーションの取り方を知らないのだろうか…」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

原田翔真の顔画像が公開される

では、原田翔真容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、原田翔真容疑者の顔画像に関しては以下のように公開されておりました。

出典:NNN

メガネ姿で黒髪のいかにも真面目そうな風貌に見える原田容疑者でありますが、実際には強制わいせつをしてしまうという性犯罪者だったのです。

ちなみに、原田翔真容疑者は東京都多摩市に在住しているとのことですが、facebookに同姓同名のアカウントが存在しており、そのアカウントは東京都多摩市となっておりましたので、本名でfacebookをやっていたに違いありません。

スポンサーリンク

原田翔真の犯行動機は性欲を抑えきれなかったから

では、原田翔真容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、原田容疑者は警察の調べに対して「1人で歩いている女の子を狙った」と容疑を認める供述をしているとのことです。

こうした性犯罪者の場合、基本的には性欲に勝てなかったため、性欲を抑えきれなかったために犯行に及ぶことがほとんでありますので、原田翔真容疑者に関してもそれは言えると思います。

人間の三大欲求の中には、睡眠欲・食欲・性欲があり、これがあることは通常なのですが、その昇華の仕方や発散の仕方に問題があったのです。

どうしても発散したい場合は、自分でするか風俗店などを利用するなどすれば、逮捕されることもなかったと思います。

スポンサーリンク

原田翔真には数多くの余罪がある

原田翔真容疑者は、東京都多摩市にある京王線の聖蹟桜ヶ丘駅でわいせつな行為をしているとのことですが、2019年10月以降、現場付近では同様の事件が数件相次いでいるとのことです。

出典:JNN

聖蹟桜ヶ丘駅付近でのわいせつな行為というのは、全て原田翔真容疑者のものによる可能性が浮上するのです。

NNNなどによれば、余罪は決定的であるとのことです。

原田容疑者は先月9日にも同じ場所で帰宅途中の女子高校生に同様の行為をしようとした疑いが持たれていて、いずれの事件でも防犯カメラに女性のあとをつける原田容疑者の姿が映っていたという。

出典:NNN

たまたま今回逮捕されたからいいものの、野放しにしておけばもっと被害者が増えたでしょうし、味をしめて犯行がエスカレートしていったのかもしれません。

スポンサーリンク

原田翔真の通う私立大学はどこ?

では、原田翔真容疑者が通っているという私立大学は一体どこだったのでしょうか?

まず、現場となった聖蹟桜ケ丘駅付近にある大学一覧がこちらです。

  • 帝京大学 八王子キャンパス
  • 多摩大学 多摩キャンパス
  • 中央大学 多摩キャンパス
  • 明星大学 日野キャンパス
  • 桜美林大学 多摩アカデミーヒルズ
  • 国士舘大学多摩セミナーハウス

もっとも、聖蹟桜ヶ丘駅というのは京王線沿いにありますから、新宿方面の大学だった可能性もありますし、世田谷区の大学の可能性の捨てきれません。

おそらく、原田容疑者は実家暮らしであると思われますから、聖蹟桜ヶ丘駅周辺の大学ではないのかもしれません。

スポンサーリンク

原田翔真の事件に対するネット上の反応

この事件に対するネット上の反応をご紹介します。

いかにもモテなさそうで気持ち悪いから、やってることそのまんまじゃんと思ってしまった。

犯罪を起こすほど抑えられない性欲を感じてみたい。

親は泣くに泣けないな
とんだ親不孝
しかし、そんな息子を育てた責任もあるぞ

大学名を伏せるのは、大した大学ではないからか? マスコミもゲンキンだな

男にとって性欲が絶頂期の年頃。頑張って彼女を作って朝から晩まで好きなだけやりなさい。

高い授業料を親に出してもらっていて、
勉強しているのかと思いきや、バカなことして親を悲しませるバカな奴。
親不孝だね。

 

スポンサーリンク

この事件から学べること

この事件から学べることは、昨今の日本では性犯罪が横行しているということです。

社会問題にもなりつつあるこうした性犯罪でありますが、日本や世界から無くなることはまずありえません。

欲望に勝てないという己の心の弱さもそうですが、それ以上に性犯罪者に対する処分などが甘いという司法も問題であります。

大学生は人生の夏休みと言われるほど自由度が高く、勉強の他にも色々なことを吸収したりする期間なのですが、こうした犯罪に手を染めてしまって人生を棒に振るのはあまりにも愚かであると言えるでしょう。

何れにしても、私立大学の学生による性犯罪であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

同時期に発生している性犯罪のニュースがこちら

 

上條陽介の顔画像がfacebookから判明!性的暴行の犯行動機が酷すぎる

コメント