鈴木翔さんを殺害した犯人は誰?7,8人の集団は、横須賀市若松町の半グレ集団の可能性

事件

出典:NHK NEWS WEB

3日午前4時半ごろ、神奈川・横須賀市若松町の駐車場で男2人と男7~8人がケンカが原因で29歳の男性が死亡するという事件が発生しました。

今回は、この事件で亡くなった鈴木翔さん殺人事件の犯人の名前や顔画像、現場や半グレの犯行の可能性などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

横須賀市若松町の駐車場で暴行殺人事件発生

共同通信ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

3日午前4時半ごろ、神奈川県横須賀市若松町1の10の駐車場内で、「男2人対7~8人のけんか。7~8人の方が、男2人の方を蹴っている」と通行人の男性から110番があった。男性(29)が心肺停止状態で病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。

横須賀署によると、死亡した男性の友人で、一緒にいた横須賀市の会社役員男性(28)も顔に軽傷を負った。暴行していたという7~8人は現場から逃走しており、傷害致死容疑で行方を追っている。

現場は京急横須賀中央駅近くの飲食店が立ち並ぶ繁華街。

出典:共同通信

スポンサーリンク

横須賀市若松町の暴行事件で亡くなったのは鈴木翔さん

では、この事件で亡くなった29歳の男性は一体誰なのでしょうか?

報道機関の発表によれば、鈴木翔さんであるとのことです。

3日午前4時半ごろ、横須賀市若松町の駐車場で「けんかをしている」と通りかかった男性から110番通報がありました。
警察官が駆けつけたところ、横須賀市に住む鈴木翔さん(29)が倒れていて搬送先の病院で死亡したほか、知人の28歳の男性も顔に軽いけがをしたということです。

出典:NHK NEWS WEB

そしてこちらが、鈴木翔さんのプロフィールです。

名前:鈴木翔(すずき しょう)

年齢:29歳

職業:不詳

在住:神奈川県横須賀市

鈴木翔さんは、3日午前4時半ごろ、神奈川県横須賀市若松町の駐車場内で、7,8人から集団的な暴行を受けており、病院に運ばれたものの死亡が確認された人物です。

スポンサーリンク

鈴木翔さんを殺害した犯人は誰?

では、鈴木翔さんを暴行の上殺害した犯人は一体誰だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、現在のところ鈴木翔さんを殺害した犯人の情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんが、逃げた中には黒っぽいスーツを着た男が複数いたとの目撃情報があることからも、飲食店の従業員だった可能性があります。

現場となった駐車場付近には夜の店(キャバクラやガールズバー)なども点在しており、いわゆる半グレと呼ばれる人たちが経営するお店もあったのかもしれません。

そこのお店で飲んでいた鈴木翔さんがお店側とトラブルとなってしまい、暴行を受けて殺害されてしまったということも十分に考えられるでしょう。

そのため、スーツを着用していた男というのは、キャバクラのボーイやガールズバーのスタッフなどが考えられます。

また、その逆で鈴木翔さんが店員であり、客の半グレグループの反感を買ってしまった結果、このような結果となってしまったのかもしれません。

鈴木翔さんを殺害した犯人については公開されておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

鈴木翔さんを殺害した犯人らは現在どこにいるのか?

鈴木翔さんを殺害した犯人らは複数人いるとのことですが、全て逃走をしております。

誰の一撃が直接的な原因となって死亡に至ったのかなどは分かりませんし、それは今後証言によってコロコロ変わってしまうことになるのでしょうが、もし仮に半グレの犯行だったとすれば、地元を根城にしている場合が多いため、自宅(横須賀市周辺)に帰宅したと見るのが賢明です。

通りすがりや行きずりで殺人を犯すということは考えにくく、それであれば集団暴行にはなりませんから、やはり地元民による犯行と見るのが自然だと思います。

付近の防犯カメラの映像などから、鈴木翔さんを殺害した犯人については明らかとなってくると思いますので、故人の無念を晴らす上でもやはりしっかりと慎重な捜査をすることが必要となってくるでしょう。

スポンサーリンク

Twitter上やネット上の反応

この事件に対して、Twitterやネット上からは様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

大勢でよってたかって、勝つと分かってる喧嘩をするなどみっともない。
こういうのをけんかというのは、それなりの矜持を持ってけんかをしていた昔の不良たちに失礼な話だ。

時間帯からして酒飲んでて揉めて暴行ってとこだろ。
だとしたら、やっぱり酒飲んでる奴らはクズばっかりな

今は防犯カメラがあるから逃げれないよ。今頃震えてるんだろうね、意気がったツケだよ。15年くらい刑務所ですよ、しっかり反省しなさいね。

ルールを決めてタイマンにして残りの人は見届人ということにしておけば、決闘罪にはなるでしょうけどネットの世界では美談にしてくれたかもしれないのに。

スポンサーリンク

鈴木翔さんのご遺族を思うと居た堪れない

人の最期というのは、誰しも分かりませんし、急に病気になったり交通事故にあったり、天災や人災によって亡くなってしまうこともあるかもしれません。

ですが、こと殺人においてはこれへ別です。

殺人というのは故意に人を殺害する行為でありますので、自分の意志とは反して亡くなってしまうことになります。

こうした最期を迎えるのは誰しも思っていないことですし、決してやってはいけないことなのです。

さらに、集団暴行による殺人事件でありますので、それは尚更であります。

鈴木翔さん自身も無念であると思いますが、それ以上にご遺族の方の気持ちを考えると不憫でなりませんし、居た堪れません。

何れにしても、亡くなった鈴木翔さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

若松町暴行事件の現場などについてはこちらから

 

横須賀市若松町の傷害致死事件の犯人は?現場はベンガル横の駐車場で、動機も判明か

コメント

テキストのコピーはできません。