斎藤鈴の顔画像がこちら!Twitterアカ判明で、BTS詐欺の「そら神」ではなかった

事件

出典:Twitter

韓国の人気アイドルグループ「BTS」のチケットを転売すると嘘をついて、現金をだまし取ったとして、斎藤鈴(さいとう りん)容疑者が逮捕されました。

今回は、斎藤鈴容疑者の顔画像やTwitterでの詐欺の手口、BTSの転売詐欺の真相などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

日テレニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

韓国の人気男性アイドルグループのチケットを転売するとウソをつき、現金をだまし取ったとして25歳の女が逮捕された。

警視庁によると逮捕された斎藤鈴容疑者はことし1月、ツイッターに「BTSのコンサートチケットを転売する」などとウソの書き込みをし、10代の女性から現金2万5000円をだまし取った疑いがもたれている。

斎藤容疑者は、実際にはチケットを持っておらず問い合わせをしてきた女性に、「チケットは確保したが発券していない」「キャンセル防止のため先払いして欲しい」などと言って呼び出し、手渡しで現金を受け取っていたという。

調べに対し斎藤容疑者は容疑を認めていて、警視庁は、他にも数人からおよそ10万円をだまし取っていたとみて、調べている。

出典:NNN

斎藤鈴について

こちらが、逮捕された斎藤鈴容疑者のプロフィールです。

名前:斎藤鈴(さいとう りん)

年齢:25歳

職業:派遣社員

在住:埼玉県吉川市保

斎藤鈴容疑者は、1月17日、Twitter上に「BTSのコンサートチケットあります」などと書き込み、連絡してきた10代の少女からチケット2枚の代金合計で2万5,000円をだまし取った疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

斎藤鈴の顔画像がこちら

では、斎藤鈴容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、斎藤鈴容疑者の顔画像が以下のように公開されておりました。

出典:Twitter

25歳の派遣社員ということですが、逮捕されて護送されている最中の映像でありますので、髪はボサボサでありますし、女性らしさはあまり垣間見えません。

スポンサーリンク

斎藤鈴の犯行動機はお金に困っていたから

では、斎藤鈴容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、斎藤容疑者は警察の調べに対して「お金が必要だった」と容疑を認める供述をしているとのことです。

チケット転売においてはSNSなどを通じて頻繁に行われておりますが、そのキャッシュフローなどはガバガバであり、公式や大手チケットECサイトなどから購入するよりもはるかにリスクではあります。

リスクが伴う分、Twitterなどで気軽にチケットを譲ってもらったりすることが出来ることから、クレジットカードを持てない未成年などでも簡単に売買をすることができます。

斎藤鈴容疑者の犯行は、そうしたSNSによるチケットを逆手にとっての犯行であり、2万5千円と一回あたりの金額は少ないものの、これを10回も繰り返せばゆうに一月の生活費分くらいは稼ぐことが可能となります。

スポンサーリンク

斎藤鈴はTwitterアカウントがこちら!詐欺の手口が酷すぎる

そんな斎藤鈴容疑者でありますが、以前は「@sari_sari_524」というアカウントでTwitterを運用しており、現在では「@yukkena1」となっているそうです。

▼@sari_sari_524時代のアカウント

▼@yukkena1時代のアカウント

 

あの手この手でTwitterで詐欺を繰り返していたわけですが、このアカウントに被害にあった方も多いとのことです。

新潟県長岡市に本店を置く第二地方銀行の大光銀行を振込指定口座にしていることからも、もしかすれば新潟県長岡市出身だったのかもしれません。


スポンサーリンク

斎藤鈴は嵐のチケットも詐欺をしていた?

斎藤鈴という本名でなんと嵐のチケットを詐欺していたこともTwitter上では報告されております。

アイドルのコンサートのSNSのチケット転売においてはこうしたトラブルはつきものでありますが、犯罪の温床となっているために、一刻も早い対策が必要となるでしょう。

BTSに固執していたわけではなく、嵐でもなんでも人気のあるチケットであればなんでも良かったのでしょうか?

BTS(防弾少年団)のファンのことをその呼称からArmyと呼ぶのですが、斎藤鈴容疑者はArmyではなさそうです。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この斎藤鈴容疑者の逮捕を受けて、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

斎藤鈴はそら神なのか?

BTS界隈においては#そら神というハッシュタグをよく見かけますが、斎藤鈴容疑者がその「そら神」なのではないかと言われております。

そもそもそら神とはフォロワー2万超えの有名詐欺師のことで、詳細は下記画像に記載がされております。

BTS界隈のTwitterでは、斎藤鈴容疑者がそら神ではないかと騒がれているようですが、前述の通り、斎藤鈴容疑者のアカウントは「@sari_sari_524」や「@yukkena1」であるために、違う人物であると考えられます。

ちなみに、そら神と呼ばれるTwitterアカウントは現在はシュガメロと呼ばれているのだそうで、こちらがそのアカウントになります。

@suga_yome

出典:Twitter

この@suga_yomeが詐欺アカウントであることを注意喚起するアカウントの情報によれば、シュガメロちゃん(元・そら神)の本名は親川琴美であるということで、それを考慮しても斎藤鈴容疑者ではないとみて間違いないでしょう。

スポンサーリンク

BTSのArmyの中のサセンに関するニュースがこちら

 

みやもとかな(BTSホテル侵入サセン)の現在が悲惨すぎる!インスタライブの証拠動画で決定的に

コメント

テキストのコピーはできません。