平塚四之宮郵便局で強盗をした犯人は誰?年金自動受取りでのトラブルが原因か?

事件

出典:Google

12月3日午後1時35分ごろ、神奈川県平塚市にある平塚四之宮郵便局において、何者かが強盗に入り、現金を奪って逃走するという事件が発生しました。

今回は、平塚四之宮郵便局の強盗事件の犯人や、現場の様子、さらには現在の居場所などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

神奈川新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

3日午後1時35分ごろ、平塚市四之宮3丁目の平塚四之宮郵便局に刃物を持った男が押し入り、現金を奪って逃走した。平塚署は強盗事件として逃げた男の行方を追っている。

署によると、男は60~70代とみられる。けが人はないという。

出典:カナコロ

スポンサーリンク

強盗事件が発生した現場は平塚四之宮郵便局

この強盗事件が発生した現場は、平塚四之宮郵便局ということで、こちらがその地図とストリートビューになります。

現場の住所は、神奈川県平塚市四之宮3丁目1−33であり、住宅街の中に佇む小さな郵便局として知られております。

スポンサーリンク

平塚四之宮郵便局で強盗をした犯人は誰?

では、平塚四之宮郵便局で強盗をしたという犯人は一体誰だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、60〜70代くらいの男性であるということですが、名前や顔画像などは公開されておりません。

しかしながら、郵便局というのは防犯カメラなどが作動をしておりますし、そこから犯人の姿を見られると思いますので、今後すぐに捕まることでしょう。

その際は、名前や顔画像などが公開されると思いますので、追記します。


スポンサーリンク

平塚四之宮郵便局で強盗をした犯人は年金を貰っただけ?

この事件を報じたカナコロを配信するヤフーニュースのコメント欄には以下のようなコメントが紹介されておりました。

出典:Yahoo!

もしもこの情報が正しければ、「犯人は電動カートで逃げて直ぐ捕まった模様 年金先に貰っただけとの供述をしたとの事」ですので、すでに逮捕されていることになります。

しかしながら、現在のところそのような情報は入ってきておりませんので、いたずら書きだったのかもしれません。

60〜70代ということで年金を受け取れる年齢となっているのですが、ゆうちょ銀行は「年金自動受取り」と呼ばれる、各種年金が年金支給日に、自動的に通常貯金へ振り込まれるサービスを展開しておりますので、あながち間違っていないのかもしれません。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この平塚四之宮郵便局での強盗事件において、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

平塚では乳児が転落する事故が発生したばかり

2019年12月2日には、この強盗現場からほど近い神奈川県平塚市中原1丁目7-48にあるケイエスアートヒルズというマンションで乳児が転落する事故も発生しております。

距離にしておよそ2.1kmであります。

平塚市が連日のようにニュースになることは珍しく、しかも死亡事故に強盗という極めて重たい内容となっております。

そのため、地元民からはこのような意見も。

また、”事件”で有名となってしまったのが神奈川県平塚市であります。

何れにしても、小さな郵便局で発生した強盗事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

平塚市で発生した乳児の転落事故についてはこちらから

 

友添由埜ちゃんの転落の原因は殺人だった?現場判明で、母親が女児を1人にした理由も

コメント

テキストのコピーはできません。