実松侑哉の顔画像がTwitterから判明!勤務先の教習所判明で国士舘の野球部だった

性犯罪

出典:NHK NEWS WEB

若者に人気のドライビングスクールの教官が帰宅途中の女性の体を触るなどしたとして、実松侑哉(みまつ ゆうや)容疑者が逮捕されました。

今回は、実松侑哉(みまつ ゆうや)容疑者の顔画像や犯行動機、勤務先の自動車教習所のコヤマドライビングスクールなどについて迫ってみたいと思います。

事件の概要

共同通信ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

帰宅途中の女性の体を触ったとして、警視庁多摩中央署は2日までに、自動車教習所の教官、実松侑哉容疑者(26)=横浜市港南区日野南4=を強制わいせつなどの疑いで逮捕した。

多摩中央署によると、実松容疑者は「酒を飲み、女性にいたずらしたい欲望が抑えられなかった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は11月17日午後10時~10時半ごろ、東京都稲城市のJR矢野口駅近くの路上で、20代女性のショートパンツを脱がせようとしたほか、別の20代女性に背後から抱きつき胸を触った疑い。女性が体を触られる同様の被害が稲城市内で他に数件あり関連を調べる。

防犯カメラの映像から実松容疑者が浮上した。

出典:共同通信

実松侑哉について

こちらが、逮捕された実松侑哉容疑者のプロフィールです。

名前:実松侑哉(みまつ ゆうや)

年齢:26歳

職業:教官

在住:横浜市港南区日野南4

実松侑哉容疑者は、先月17日の午後10時ごろ、稲城市のJR矢野口駅近くの路上で20代の女性に背後から抱きついて体を触ったうえ、別の20代の女性の服を脱がせようとしたとして、強制わいせつの疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

実松侑哉の顔画像がTwitterから判明

では、実松侑哉容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のように顔画像については公開されておりました。

出典:NHK NEWS WEB

そして、この顔画像がコヤマドライビングスクールのTwitterアカウントで以下のように公開されておりました。

出典:コヤマドライビングスクール

現在、コヤマドライビングスクールのTwitterアカウントはこのつぶやきを削除しておりますので、まず間違いなく、実松侑哉容疑者のものとみていいでしょう。

スポンサーリンク

実松侑哉は国士舘大学の準硬式野球部だった?

そんな、実松侑哉容疑者でありますが、2014年に行われた東都大学のグアム遠征の選抜Aチームの名簿に名前が記載されておりました。

出典:東都大学準硬式野球連盟

2014年の時に21歳ということで、2019年で26歳という年齢的にも一致しますし、何より珍しい名前でありますから、実松侑哉容疑者は国士舘大学の準硬式野球部出身ということで間違いなさそうです。

東都大学の選抜Aチームに選出されるわけですから、その実力は折り紙つきであり、捕手としての実直も素晴らしかったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

実松侑哉の勤務する自動車教習所は「コヤマドライビングスクール二子玉校」

では、実松侑哉容疑者の勤務する自動車教習所は一体どこだったのでしょうか?

NHKなどによれば、東京・世田谷区にある若者に人気のドライビングスクールという形容のされ方で紹介されておりましたが、共同通信などによればコヤマドライビングスクール二子玉校であるということです。

帰宅途中の女性の体を触ったとして、警視庁多摩中央署は2日までに、強制わいせつなどの疑いで、コヤマドライビングスクール二子玉川校の教官実松侑哉容疑者(26=横浜市港南区)を逮捕した。

出典:日刊スポーツ

コヤマドライビングスクール二子玉校は、東京都世田谷区玉川3丁目43−1にある自動車教習所として知られており、非常に綺麗な内装などを施した若者や学生に人気のある学校として有名です。

▼内装についてはこちら

出典:コヤマドライビングスクール

コヤマドライビングスクールは、二子玉川を始め、成城や石神井、秋津、横浜などに店舗があり、おしゃれな空間で学べることができることから、学生などにも広く知られております。

東京都世田谷区にキャンパスを構える大学の生協などに特設ブースをもうけ、PRは販促活動を行っていることでも知られております。


スポンサーリンク

実松侑哉の犯行動機は理性を抑えきれなかったから

では、なぜ実松容疑者は犯行に及んでしまったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、「酒を飲み、女性にいたずらしたい欲望が抑えられなかった」という供述をしております。

つまり、自分の理性をコントロール出来なかったということです。

女性にいたずらしたいという思いが男性にあるのこと自体、気持ちが悪いのですが、それをなんとか理性でもって抑えているのが人間であります。

しかしながら、飲酒をすることによってその理性をコントロールすることが不可能となり、歯止めが効かなくなって犯行に及んだとすれば、断酒をするか去勢をするなどの対策をした方が良さそうでしょう。

スポンサーリンク

実松侑哉はなぜ稲城の矢野口駅にいたのか?

実松侑哉容疑者は、横浜市港南区日野南4に住んでいるのですが、なぜ矢野口駅にいたのでしょうか?

JR根岸線や南武線を駆使しても1時間半もかかりますし、横浜に住んでいる人が矢野口駅にいる意味がわかりません。

コヤマドライビングスクール二子玉校から自宅までであれば東急田園都市線や東横線を駆使すれば、移動することができますが、矢野口駅にいく意味はよくわかりません。

もしかすれば、矢野口駅に知り合いがおり、教習終わりにそのまあ飲みにって犯行に及んでしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この実松侑哉容疑者の逮捕に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

同時期に発生しているニュースがこちら

 

愛知県警美人巡査長が可愛い!名前やポスター画像、エリート警部補とのベッド写真も

コメント

テキストのコピーはできません。