貝原直人の顔画像がSNSから判明か?現場判明で、勤務先の会社や強い殺意と動機についても

殺人

出典:ANN

長野県上田市田原の集合住宅で1日午後、男性が刺されて倒れていた事件で、貝原直人(かいばら なおと)容疑者が逮捕されました。

今回は、貝原直人容疑者の顔画像や犯行動機、事件が発生した上田市の現場の団地、勤務先の会社などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

共同通信ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

長野県警上田署は2日、同県上田市の集合住宅に住む男性(30)を刺して殺そうとしたとして、殺人未遂の疑いで、同市上田の会社員貝原直人容疑者(34)を逮捕した。認否は明らかにしていない。

上田署によると、貝原容疑者が1日午後11時半ごろ同署に出頭した。2人は上田市内の同じ会社の同僚とみられ、何らかのトラブルがあったとみて、詳しい動機や経緯を捜査している。

逮捕容疑は1日午後5時55分ごろ、集合住宅にある階段の踊り場で、包丁で男性の胸部付近を刺し、殺害しようとした疑い。踊り場に包丁が落ちていた。

出典:共同通信

スポンサーリンク

貝原直人について

こちらが、逮捕された貝原直人容疑者のプロフィールです。

名前:貝原直人(かいばら なおと)

年齢:34歳

職業:会社員

在住:長野県上田市

貝原直人容疑者は、1日午後5時55分ごろ、集合住宅の階段の踊り場で、刃物のようなもので男性の胸部付近を刺し、殺害しようとしたとして逮捕された人物です。

貝原容疑者に関しては「どんな事情があるにせよ、同僚を刺してはいけない。」や、「わざわざ殺しに出向く強い殺意、凶器も隠さず、すぐに出頭。犯人の行動から相当な覚悟を感じる」、「同僚とこういう関係にはなりたくないなー。でも、部下へのアドバイスが逆恨みとかになるケースもあるし、本当に関係性は難しい。」などの意見が寄せられております。

スポンサーリンク

貝原直人の顔画像がSNSから判明か?

では、貝原直人容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、貝原直人容疑者の顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、Instagramやfacebook、TwitterなどのSNSを中心に貝原直人容疑者に関するアカウントを発見することができず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

しかしながら、今後、貝原直人容疑者の関係者などによってリークされたり、報道機関によって発表されることがあると思われます。

スポンサーリンク

貝原直人の犯行動機は同僚とのトラブルか?

では、貝原直人容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、貝原直人容疑者の認否に関しては詳しい情報は公開されておりませんが、何かしらの同僚とのトラブルがあったのではないかと言われております。

貝原直人容疑者が刺した同僚男性が倒れていた踊り場では、凶器とみられる包丁が見つかった他、他に果物ナイフも落ちていたということで、ものすごい強い殺意のようなものが伺えます。

複数本ものナイフを持ち歩いており、その凶器を踊り場においているだけでなく、自ら出頭しているこいうことですので、捕まってもいいという覚悟が見受けられます。

自分の犯した過ちや罪よりも同僚を殺害したいという強い殺意の方が上回っているという何よりの証拠ですし、逃げも隠れもしないという意思の現れなのでしょう。

ということを踏まえると、貝原直人容疑者と同僚の男性は何かしらのトラブル(男女関係、金銭関係)に見舞われていた可能性が高くなります。


スポンサーリンク

貝原直人が同僚を刃物で刺した現場のマンションは「ビレッジハウス長池」

では、貝原直人容疑者が同僚を刃物で刺したという現場のマンションは一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:SBC信越放送

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

現場は、長野県上田市上田原にあるビレッジハウス長池というマンションで、1号棟と2号棟の二つが存在しております。

3DKで4万円ほどの賃貸物件として知られており、1998年1月に完成したマンションであるとのことです。

スポンサーリンク

貝原直人の勤務先の会社はどこ?

では、貝原直人容疑者の勤務先の会社は一体どこなのでしょうか?

この事件を語る上で、貝原直人容疑者の勤務先というのは非常に大切になってくるのですが、貝原直人容疑者の勤務先の会社に関しては今の所詳しい情報は入ってきておりません。

そこで、貝原直人容疑者の勤務先の会社について色々とネット上で調べを進めてみたのですが、匿名の掲示板に非常に気になる書き込みがされていることが明らかとなりました。

そこには貝原直人容疑者の詳細や、同僚とのトラブルの内容、勤務先での態度など内部告発としか思えないような情報が載っておりましたが、こちらは信憑性が低いために、ここでの掲載は控えさせていただきます。

スポンサーリンク

貝原直人の事件から学べること

この事件から学べることは、会社の同僚との付き合い方はしっかりとしなければならないということです。

親しき中にも礼儀ありという言葉もある通り、いくら親しい間柄であっても挨拶や返事をしっかししなければいけないのは事実です。

もっとも、どのようなトラブルがあったのか分かりませんが、少なくとも良いトラブルではないことは明白ですし、強い殺意を生んでしまうようなトラブルの引き金が被害者側にもあるのだとすれば、気をつけなければなりません。

人間関係を構築する上で、会社と家庭というのはものすごく重要なウエイトを占めておりますが、殺人未遂などをされるほどのトラブルには通常発展しません。

何れにしても、長野県上田市で発生した殺人未遂事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一見です。

スポンサーリンク

貝原直人の事件と同時期に発生しているニュースがこちら

 

愛知県警美人巡査長が可愛い!名前やポスター画像、エリート警部補とのベッド写真も

コメント

テキストのコピーはできません。