椎名裕隆の顔画像判明!犯行動機はナンパによる暴走で、勤務先の東京セキスイハイムの詳細も

性犯罪

出典:FNN

「王様ゲーム」と称してカラオケ店で女性2人にわいせつな行為をするなどしたとして、東京セキスイハイムの社員・椎名裕隆(しいな ゆたか)容疑者、杉本賢太(すぎもと けんた)容疑者、竹腰悠平(たけこし ゆうへい)容疑者が逮捕されました。

今回は、椎名裕隆容疑者の顔画像や、犯行動機、勤務先の東京セキスイハイムとその犯行手口などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

FNNニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

王様ゲームと称して、女性の体を触るなどした疑いで、男3人が逮捕された。

東京セキスイハイムの社員・椎名裕隆容疑者(30)と杉本賢太容疑者(25)、竹腰悠平容疑者(25)は2019年8月、東京・墨田区のカラオケ店で、王様ゲームと称して、一緒にいた女性2人(20代)の体を無理やり触った疑いが持たれている。

椎名容疑者と杉本容疑者は、女性2人のうち、1人を杉本容疑者の自宅に連れ込み、性的暴行を加えた疑いも持たれている。

東京セキスイハイムは、「今後調査を進めていく」としている。

出典:FNN

スポンサーリンク

椎名裕隆について

こちらが、逮捕された椎名裕隆容疑者のプロフィールです。

名前:椎名裕隆(しいな ゆたか)

年齢:30歳

職業:会社員

在住:東京都

所属:東京セキスイハイム

椎名裕隆容疑者は今年8月、東京のJR錦糸町駅近くのカラオケ店で「王様ゲーム」と称して20代の女性2人にわいせつな行為をした疑いで逮捕された人物です。

また、女性のうち1人を一緒に逮捕された杉本容疑者の自宅に連れ込んで性的暴行を加えた疑いでも逮捕されております。

椎名容疑者に関しては「もちろん男性側が悪いですが、ついて行った女性もやっぱり良くないです。」や、「知らない男女で王様ゲームでわいせつ行為かあ。お酒の力を借りての目的があからさま過ぎるし、古典的」、「その場はノリでワイワイやってたくせに、後から気でも変わったのか?」などの意見が寄せられております。

スポンサーリンク

椎名裕隆の顔画像がこちら

では、椎名裕隆容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、椎名裕隆容疑者の顔画像が以下のように公開されておりました。

出典:FNN

留置所のマークが入ったグレーのスウェット姿で登場したのが椎名容疑者でありますが、後ろでモザイク処理をされているのが逮捕された別の杉本賢太容疑者と、竹腰悠平容疑者なのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

椎名裕隆の犯行動機は性欲に勝てなかったから?

では、椎名裕隆容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、椎名裕隆容疑者は警察の調べに対して容疑を一部否認をしているという事です。

椎名容疑者らは「王様ゲーム」と称して、一緒にいた20代の女性2人の体を無理やり触った疑いがあるのですが、カラオケ店の室内には防犯カメラがあるために、まず椎名容疑者の犯行とみて間違いないと思われます。

逮捕された3人は、王様ゲームをする前に居酒屋で居合わせた20代の女性に声をかけたということで、ナンパをしていたのでしょう。

そのナンパの後にカラオケに移動し、無理やり体を触ったという事で、逮捕されているのです。

王様ゲームとは、ランダムに決まった「王様」が出した命令を、ランダムに決まった参加者が行う遊びで、「王様の言うことは絶対」と言う決め台詞の元、合コンや各種歓迎会、パーティなどで重宝されるゲームです。

強制わいせつ罪は非親告罪でありますが、基本的に被害者の被害届によって捜査機関が捜査をします。

事件当時は特に問題にならなくても、被害女性が後日になって被害届を提出するなどした場合、警察が容疑者の自宅などにやってきて、事情聴取されたり逮捕されることもあります。

今回、椎名容疑者らは8月に事件を引き起こしているということで、このケースに該当すると思われます。

無理矢理体を触るなどしているとのことですから、性欲を抑え切れなかった言えばそれまででしょう。


スポンサーリンク

椎名裕隆の勤務先の東京セキスイハイムについて

椎名裕隆容疑者ら3人は東京セキスイハイムという会社の社員であるということですが、一体どのような会社なのでしょうか?

東京セキスイハイム株式会社は、東京都台東区東上野4-27-3に本社を構える住宅販売会社で、東京、神奈川、千葉、埼玉、山梨にそれぞれ支社があります。

錦糸町のカラオケ店でわいせつな行為をしていたということで、椎名容疑者らは上野にある本社勤務の人物だったのではないかと考えられます。

上野から錦糸町まではJR山手線や京浜東北線、そして総武線などを使用すれば15分程度付きますし、錦糸町は飲み屋街でもありますから、まず間違いなく上野の本社勤務だったと思われます。

椎名裕隆容疑者は逮捕された3人の中では一番歳上でありますので、もしかすれば、部下をナンパの舞台に誘ったのかもしれません。

 

追記:椎名裕隆は東京セキスイハイム千葉支店での勤務経験があった

2016年の情報ではありますが、椎名裕隆容疑者は東京セキスイハイム株式会社の千葉支店で勤務していることが判明しております。

出典:セキスイハイム

経営学部経営学科卒業であるということで、入社してからの3年間は営業職として営業を担当していたのでしょう。

社内コミュニケーションを大切にしてしまった結果、後輩を誘ってナンパに出てしまったのです。

ちなみに、現在では会社のホームページからは椎名裕隆容疑者の情報は削除されております。

 

スポンサーリンク

椎名裕隆らは今後東京セキスイハイムを懲戒解雇される可能性が

椎名裕隆容疑者らは今後、東京セキスイハイムを懲戒解雇される恐れがあります。

法律に触れるようなことをしたり、会社の不利益になるような不法行為や不貞行為を行なった場合には、会社は懲戒解雇(一方的にクビにすること)を言い渡すことが出来るのですが、強制わいせつは有罪判決がくだれば懲役となりますので、サラリーマンであれば懲戒解雇されるのが妥当です。

東京セキスイハイムという大手住宅販売会社に勤務しているわけですから、会社の不利益になるような社員を雇い続けることは考えにくく、解雇されて然るべきでしょう。

スポンサーリンク

付いていった女性側にも問題が?

居酒屋でナンパをしてその後カラオケ店に移動してわいせつな行為をされているということですが、このカラオケ店に移動さえしなければ被害者になることはまずなかったと思います。

もちろん、加害者が悪いのは最もなのですが、自分の身を性犯罪から守るためにも付いて行かないという強い決意がなければならないでしょう。

ナンパですからお金はおそらく男性側が出しており、飲食代はかからずに遊べていたのだと思いますが、カラオケ店で王様ゲームが始まり、わいせつな行為という不快な思いをした途端、手のひらを変えるかの如く被害届を訴えるのはあまりにも虫が良すぎます。

嫌ならナンパの男性に付いていかなければ良かっただけでありますし、女性側にも問題があると言わざるを得ません。

こうしたことを踏まえると、今後椎名容疑者らは不起訴となる可能性がありますが、性犯罪を助長しかねないだけに厳罰化も求められると思います。

こうした性犯罪の場合には被害者、加害者双方に問題があるケースが多いため、犯罪の温床となるような出会い系酒場やマッチングアプなりなどは規制をしてくことも必要となるでしょう。

スポンサーリンク

大手企業に勤務する人物による性犯罪がこちら

 

三好琢也(住友商事元社員)の顔画像と出身大学特定?OB訪問で就活生に性的暴行し、手口が酷い!

コメント

テキストのコピーはできません。