岩瀬晃敏の顔画像を特定か?犯行動機や使用済み生理用品の入手経路についても

性犯罪

出典:さくらんぼテレビ

山形県川西町の小学校に勤務する元教頭の岩瀬晃敏(いわせ としあき)容疑者が逮捕されました。

今回は、岩瀬晃敏容疑者の顔画像や元勤務先の川西町犬川小学校、使用済み生理用品の入手経路についても迫ってみたいと思います。

事件の概要

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

川西町の小学校の元教頭が、アパートに無断で立ち入ったとして逮捕されました。
調べに対し、「通りすがっただけだ」と容疑を一部否認しているということです。

逮捕されたのは、川西町の小学校の臨時職員、岩瀬晃敏容疑者(60)です。
警察によりますと、岩瀬容疑者は28日午後4時ごろ、高畠町にあるアパートの2階の廊下に無断で立ち入ったとして、建造物侵入の疑いが持たれています。
調べに対し、「侵入はしたが、通りすがっただけだ」と容疑を一部否認しているということです。
27日、同じアパートの住民から「郵便ポストに生理用品が入っていた」と警察に相談が寄せられ、警察官が警戒していたところ、岩瀬容疑者が敷地に入ってきたため、その場で逮捕しました。
当時は酒に酔った状態で、生理用品を所持していたということです。
川西町や教育委員会によりますと、岩瀬容疑者は、ことし3月まで町内の小学校で教頭を務め、4月からは臨時職員として同じ小学校で勤務していました。
勤務態度は真面目で、同僚からも信頼されていたということです。
小野庄士教育長は、会見で「子どもたちや保護者の信頼を失墜させる許しがたい行為で、深くお詫び申し上げます。教育委員会として任命責任を痛感しています」と謝罪しました。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

岩瀬晃敏について

こちらが、逮捕された岩瀬晃敏容疑者のプロフィールです。

名前:岩瀬晃敏(いわせ あきとし)

年齢:60歳

職業:元・教頭

所属:元・川西町犬川小学校

在住:山形県高畠町福沢

岩瀬晃敏容疑者は、28日午後4時前、自宅近くのアパートの2階通路に侵入した疑いで逮捕された人物です。

岩瀬容疑者に対しては「どこから使用済み生理用品を持ってきたのかが、気になります。ゴミを漁ったとしか思えません」や、「人を殺さないけど、外面は良いシリアルキラーだな」、「使用済み生理用品は勤務している小学校から持ち去ったんだろうか。こんなことして何がおもしろいんだろうね。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

岩瀬晃敏の顔画像について

では、岩瀬晃敏容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、岩瀬晃敏容疑者の顔画像に関しては公開されておりませんでした。

そこで、ネット上などを中心に調べてみたのですが、岩瀬晃敏容疑者の顔画像に関しては発見することができず、特定することも出来ませんでした。

ですが今後、岩瀬晃敏容疑者が川西町犬川小学校の関係者などから情報がリークされることもあると思いますので、その際には追記したいと思います。

川西町犬川小学校の関係者などで岩瀬晃敏容疑者の顔画像などに関して卒業アルバムなど何か有力な情報がございましたら、下記リンクよりご連絡をお待ちしております。

お問い合わせ


スポンサーリンク

岩瀬晃敏の過去に勤務していた川西町犬川小学校について

岩瀬晃敏容疑者は、もともと川西町犬川小学校に勤務していたと言う事ですが、いったいどのような小学校なのでしょうか?

川西町犬川小学校は、山形県東置賜郡川西町大字小松823にある小学校であり、川西町の北西部に位置している小学校です。

小規模校の良さを生かし、チームティーチング授業や交換授業、さらには合同学習なども取り入れながら、全児童を全職員で指導するというスタンスのもとに、『いのちの教育』を踏まえた「教育目標」や目指す「子ども像」の具現化に向けて、教職員一同一丸となって教育活動にあたっています。

出典:川西町

また、川西町犬川小学校では稲作活動を全校で取り組んでおり、田植えと稲刈りは全校縦割り班で行うなどしております。

スポンサーリンク

岩瀬晃敏の犯行動機は何?

では、岩瀬晃敏容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、「たまたまそこを通っただけ」と容疑を否認する供述をしております。

使用済みの生理用品をポストに入れるなど一般的な人間からすれば理解し難いですが、ポストを開けた際に見られる住人の反応を楽しみたいだけのただの変態だっただのでしょう。

こうした人間も世の中にいると割り切ることも必要なのですが、ポストに入れられた被害者の人物はたまったもんではないですし、不快な気分になるのは当然です。

スポンサーリンク

岩瀬晃敏はどこで生理用品を手に入れたのか?

岩瀬晃敏容疑者は建造物侵入の疑いで逮捕されているのですが、現場のアパートの住人は「郵便ポストに使用済み生理用品が入っていた」という事で、通報をしております。

犯行前日の27日、アパートの住人から「使用済みの生理用品がドアのポストに挟まっていた」との通報を受け警戒していた署員が通路にいた岩瀬容疑者を発見し取り押さえた。

出典:さくらんぼテレビ

つまり、どこからか使用済みの生理用品を持ってきたことになります。

使用済みでなければ生理用品を手に入れることは薬局などで買えば手に入れられますが、使用済みの生理用品を男性が手に入れることは難しいと思います。

しかしながら、男女共用のトイレ(コンビニや個人経営の飲食店)などに行けば使用済み生理用品を手に入れることが出来ると思いますので、岩瀬晃敏容疑者はそこから手に入れたのではないかと考えられます。

また、逮捕時も酒に酔っていおり生理用品を所持しておりましたので、飲食店などで盗んだのかもしれません。

スポンサーリンク

この事件から学べること

女性の生理に関しては多くの問題が取りざたされており、先日では大阪大丸梅田店では女性従業員に着用を呼びかけた「生理バッジ」が議論を呼んでおります。

こうした生理に関するニュースが取りざたされている中、こうした意見も飛び交っております。

生理用品をエログッズと捉えているのは、まさに岩瀬晃敏容疑者なのではないかと思われます。

この事件から学べることは、やはり岩瀬晃敏容疑者のように突拍子もない事件を引き起こす人物がいると言うことで、対策を考えることは難しいでしょう。

これはひとえに個人の倫理的な部分やマナー、常識などが問題となってくると思いますので、しっかりと一人一人が今一度認識することが重要となってくるでしょう。

何れにしても、小学校の教頭による非常識な事件であるだけに一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

同時期に発生している事件がこちら

 

竹株脩は犯人に仕立て上げられた?顔画像やfacebook、現在の居場所と不可解な点を解説

コメント

テキストのコピーはできません。