古川恵一が経営する居酒屋を特定か!梅宮アンナとも交際し息子の居酒屋も判明?

殺人

出典:サンテレビ

兵庫県尼崎市の路上で指定暴力団神戸山口組の古川恵一幹部が朝比奈久徳容疑者に射殺をされた事件で、古川恵一さんと朝比奈久徳容疑者は事件前に、居酒屋で同席していたことが明らかとなりました。

今回は、古川恵一幹部の顔画像や朝比奈久徳容疑者と同席をしていたと居酒屋、経営する居酒屋などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

古川恵一と朝比奈久徳容疑者は事件前に居酒屋で同席していた

共同通信ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

兵庫県尼崎市の路上で暴力団神戸山口組の古川恵一幹部(59)が射殺された事件で、銃刀法違反容疑で京都府警に逮捕された男が事件直前に現場近くの居酒屋で古川幹部と同席し、飲食していたとの目撃情報があることが28日、捜査関係者への取材で分かった。

兵庫県警などによると、男は愛知県江南市の朝比奈久徳容疑者(52)で、暴力団山口組の関係者とみられる。

捜査関係者によると、山口組と神戸山口組は対立関係にあるが、2人は山口組分裂以前から顔見知りだった可能性があり、朝比奈容疑者側から連絡を取って呼び出した疑いがある。居酒屋は古川幹部の息子が経営しているという。

現場周辺で薬きょう18個が見つかったことも判明。兵庫県警は、知人のため油断した古川幹部に朝比奈容疑者が近距離から自動小銃で集中的に発砲したとみて、殺人容疑で捜査している。

事件は27日午後5時すぎに発生。現場から逃走した軽乗用車が約1時間後に京都市内で見つかり、職務質問した京都府警の警察官が、自動小銃と拳銃を持っていたとして朝比奈容疑者を現行犯逮捕した。

出典:共同通信

スポンサーリンク

朝比奈久徳のプロフィールと現場から逃走をした理由

朝比奈久徳容疑者は古川恵一幹部を自動小銃で持って射殺をし、その後現場から逃走して京都市内で発見された人物です。

詳細なプロフィールや経歴、顔画像についてはこちらの記事から確認することが出来ますので、ご参考下さい。

朝比奈容疑者が逃げた理由については、別の神戸山口組の組員を狙うために京都に向かったと供述をしていることが神戸新聞の取材によって明らかとなっておりますので、京都府警によって取り押さえられなかった場合、さらに別の被害者が出てしまうところだったのです。

朝比奈容疑者が相次いで山口組系の構成員を襲うということで、2019年11月27日というのはXデーだったのかもしれません。

スポンサーリンク

古川恵一幹部について

こちらが、亡くなった古川恵一幹部のプロフィールです。

名前:古川恵一(ふるかわ けいいち)

年齢:59歳

職業:幹部

所属:神戸山口組系・古川組

神戸山口組系の古川組の幹部である古川恵一さんは、山口組と対立をする抗争の中で、朝比奈容疑者によって射殺されてしまったとされる人物です。

山口組の高山清司若頭が2019年10月18日に出所する直前から抗争が激化しており、その中で射殺をされてしまったということです。

古川恵一さんは、居酒屋を経営しているとのことですが、過去に二度ほど居酒屋を出たところを襲撃されており、なんとか一命は取り留めたものの、今回は死に至ってしまいました。

スポンサーリンク

古川恵一と3つの居酒屋:殺害された現場の居酒屋編

古川恵一さんは3つの居酒屋が関係しております。

それがこちらです。

  1. 殺害された現場の居酒屋
  2. 朝比奈容疑者と事件前に同席をしていた居酒屋
  3. 自身が経営をしていた居酒屋

ここでは、1に関して解説をしていきます。

報道機関の発表によれば、古川さんが射殺された現場は以下のような場所であったということです。

出典:スポニチアネックス

こちらを調査してしみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

現場は、

飲食店が多く立ち並んでおり、夜になれば人通りも多いことから、一般市民が巻き込まれる可能性も少なくはありません。

居酒屋・信玄のすぐ前にある路上であり、これが古川さんが殺害された現場なのです。


スポンサーリンク

古川恵一と3つの居酒屋:朝比奈容疑者と事件前に同席をしていた居酒屋編

共同通信の報道にもある通り、古川さんと朝比奈容疑者は現場近くの居酒屋で同席していたのだそうで、飲食していたという目撃情報があります。

赤丸で囲った場所が現場なのですが、現場付近には数多くの飲食店があることが明らかとなり、居酒屋も多くあると言えるでしょう。

現在のところ、古川さんが亡くなる前に同席をしていたという居酒屋に関しては明らかとなっておりません。

ですが、焼処信玄という居酒屋は古川恵一さんの息子さんが経営をしていたという情報もあり、もしかすればここで飲食をしていてそのまま出た所を射殺されたのかもしれません。

スポンサーリンク

古川恵一と3つの居酒屋:自身が経営をしていた居酒屋編

日刊ゲンダイによれば、古川恵一さんは居酒屋を経営していたのだそうです。

「古川氏は神戸山口組の幹部と言われていますが、しばらく前に実質的にヤクザ稼業は引退し、阪神尼崎駅の近くで居酒屋を細々と営んでいました。開店前の人気の少ない時間帯を狙らわれ、機関銃の弾を10発ほど被弾したようです」(捜査関係者)

出典:日刊ゲンダイ

もし仮に、全ての居酒屋が一致しており、焼処・信玄だったとすれば、射殺された居酒屋=経営していた居酒屋=同席をしていた居酒屋ということになります。

もちろん、信玄は息子さんが経営しているという情報もありましたので、一概にそうとは言えません。

古川恵一さんが経営していた居酒屋に関しては詳しい情報は公開されておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

古川恵一は梅宮アンナと交際をしていた?複数の証言から元カレと判明?

出典:芸能japan

古川恵一さんを調べていくと、タレントの梅宮アンナさんと交際をしていたのではないかという噂が出てきます。

▼Twitter

▼2ちゃんねる

▼bakusai

梅宮アンナさんの愛人や彼氏だったという噂があるのですが、これはあくまでも噂ですので、本当のところは分かりません。

梅宮アンナさんと言えば、羽賀研二さんと交際をしている最中にヌード写真集を出版したり、2001年に賭博開帳図利容疑で後に逮捕された千葉貴史さんという青年実業家とデキ婚をしており、わずか2年で離婚をするなど破天荒な人生を歩んでいることでも知られておりますが、何を隠そう父親は芸能界に幅を利かせている梅宮辰夫さんのです。

その後も梅宮アンナさんは元中日ドラゴンズの立浪和義さんと不倫をするなど、スキャンダルに事欠かない人だったわけですが、もしかすれば古川恵一さんとも関係を持っていたのかもしれません。

芸能界というのは反社会勢力と密接な関わりを持っておりますので、激動の時代を加味してもあり得ない話ではないと思います。

何れにしても、亡くなった古川恵一さんには哀悼の意を示すと共に、今後この抗争によって一般人が巻き込まれないことを強く祈っております。

スポンサーリンク

朝比奈久徳容疑者の詳細についてはこちらから

 

朝比奈久徳の顔画像を特定か?山口組系のヒットマンで、替え玉の可能性も

コメント

  1. より:

    記事の誤字があります
    JR阪神本線尼崎駅ではありません
    阪神電鉄本線尼崎駅ですよ

テキストのコピーはできません。