ヤマトでパワハラをした上司を特定か?店舗は福岡県の営業所で、部下のミスが酷すぎる

事件

出典:Twitter

ヤマト運輸の配送センターで、上司と思しき人物が従業員を暴行する動画が公開され大きな波紋が広がっております。

今回は、ヤマトでパワハラをした上司の特定情報や、名前や顔画像、動機などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

ヤマトの配送センターで暴行するパワハラ動画が拡散される

Twitter上に投稿されたツイートの注目が集まっております。

そのツイートとは、ヤマト運輸の配送センターで暴行をしたとされるパワハラ動画なのですが、それがこちらです。

こちらの動画はもともと、@r7_gkというTwitterアカウントの「☆★°未来。♠︎(本垢) ☆★」さんが呟いたツイートに掲載されていた動画であり、本文以下のようでありました。

これて暴行ですよね
日常でこーゆうことがあってるので自殺する人とか増えてしまってて、そー言う人たちを1日でも救いたくて…警察に相談することではないと言われたんですが皆さんにこの事実を知ってほしくて…
自殺者を救いたくて載せました。これは私の職場の近くであってた内容です。

出典:Twitter

現在ではアカウントが非公開となっているため、閲覧することが出来ないのですが、投稿されてから瞬く間に拡散されて炎上する騒ぎとなっております。

動画中に度々聞こえる女性の声は@r7_gkさんの声である考えられ、起きている現状に対して嘆いている様子も収録されております。

また、動画内では「ぶち殺すぞ!」や「なんやお前」と罵声を浴びせる様子も入っているほか、足で従業員を蹴飛ばしたり、さらにはトラックの荷台のドアを蹴り飛ばすなどの卑劣極まりない行為にも及んでいることが明らかとなっております。

スポンサーリンク

ヤマト運輸でパワハラをした上司を特定か?

では、ヤマト運輸でパワハラをした上司は一体誰だったのでしょうか?

Twitterの情報では少々分かりにくいのですが、以下の赤丸で囲った人物が暴行をしたと言われております。

出典:Twitter

残念なことに、現在のところこの暴行をしたパワハラ上司に関しては名前や顔画像については公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

しかしながら「あ!?お前何も分かってないやろ?」や、「なんやお前」と罵声を浴びせていることからも、もしかすれば関西圏や九州出身の人物だったのかもしれません。

店舗自体も関西圏の可能性もありますが、店舗はどこなのでしょうか?


スポンサーリンク

ヤマト運輸でパワハラや暴行があった店舗は福岡県の営業所

そんなパワハラなどが発生してしまっているヤマト運輸なのですが、パワハラや暴行があった営業所は福岡県の営業所なのだそうです。

J-CASTニュースが、撮影関係者に取材したところによると、撮影したのは25日21時19分ごろ。場所については、具体名を挙げた上で福岡県内の場所だと答えた。

ヤマト運輸の広報戦略部は27日、J-CASTニュースの電話取材に対し、「弊社の福岡県内の営業所を撮影した動画であると認識している」と回答。

出典:J CASTニュース

福岡県にあるヤマト運輸の営業所は全部で70ヶ所以上にものぼり、現在のところどこの店舗が問題のあった場所に該当するのかというのは明らかとなっておりません。

しかしながら、今後福岡県という情報をもとに特定されたり、関係者によってリークされることもあると思いますので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

ちなみに、ヤマト運輸では過去にパワハラによる自殺事件なども発生しております。

その自殺事件についてはこちらの記事で詳細を報じておりますので、ご参考下さい。

 

追記:パワハラがあったとされる福岡県の営業所が特定されました!

現場となったのは、福岡県福岡市中央区小笹2丁目1−9にある「ヤマト運輸 福岡小笹センター」であるとのことで、動画は向かえにある「特別養護老人ホームおざさ」から撮影された模様です。

動画に映る緑のフェンスや、その前を走る県道555号の道路の具合、老人ホームからの角度などを考えてもやはり、この営業所と見て間違いないでしょう。

ネット上でもすでに囁かれておりました。

また、すでにGoogleの口コミ欄には以下のようにパワハラ動画に関する意見が多数寄せられておりましたので、決定的かなとも思われます。

出典:Google

スポンサーリンク

ヤマトで上司にパワハラや暴行をされた従業員のミスが酷かった

そもそも、ここまでの暴行やパワハラをするということは、よほどのことだと思いますし、理不尽な理由以外は何かしらの原因があることでしょう。

どうやら、上司によって暴行をされた従業員でありますが、100個以上もの荷物を間違えたにも関わらず、定時で上がっていたのだそうです。

もちろん、暴行をしたりパワハラをするのはよくありませんが、100個もの荷物を間違ったにも関わらず、定時で上がったという従業員である部下にも問題はあります。

この100個の荷物の尻拭いをするのが上司でありますし、お客様に迷惑がかかり、それに謝らなければならないとなると、上司の方がよっぽど理不尽な思いをしているのではないでしょうか?

動画が拡散され、「パワハラだ暴力だ!」と嘆くのも社会的に悪しき風習を正す良い行動のように思えますが、それには何かしらの原因があるということをもっと認識しなければなりません。

暴力こそ悪であることに対し、正義のヒーロー並みに制裁を加えるべくして拡散をするのはあまりにも酷いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ヤマト運輸のパワハラに対するTwitter上の反応

この炎上案件に対して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

ヤマトのパワハラに関する別のニュースがこちら

 

小泉弘(ヤマトリース社長)の顔画像を特定か?パワハラの内容や暴言の理由が酷い

コメント

テキストのコピーはできません。