篠原遼の顔画像がTwitterから判明!妻も美人だった?堺市で長女を虐待した動機が酷い

殺人

出典:Twitter

大阪府堺市で生後7カ月の長女の首を圧迫して窒息死させたとして、篠原遼(しのはら りょう)容疑者が逮捕されました。

1今回は、篠原遼容疑者の顔画像やTwitter、facebookなどのSNSの情報、犯行動機などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

毎日新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

生後7カ月の長女の首を圧迫して死亡させたとして、大阪府警は27日、父親で堺市堺区のアルバイト、篠原遼容疑者(24)を傷害致死の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は今年5月19日夜、当時住んでいた堺市北区の自宅の風呂場で、長女咲舞(えま)ちゃんの首を手で圧迫し、窒息死させたとしている。「泣きやんでほしいと思って指で首をつまんだが、死なせてはいない」と容疑を否認している。

 捜査1課によると、篠原容疑者は「自分がリンスをして顔を上げると、マットの上に座らせていた娘が前のめりに突っ伏していた」と供述。咲舞ちゃんがぐったりしていたため自ら119番したが、搬送先の病院で死亡が確認された。

出典:毎日新聞

スポンサーリンク

篠原遼について

こちらが、逮捕された篠原遼容疑者のプロフィールです。

名前:篠原遼(しのはら りょう)

年齢:24歳

職業:アルバイト

在住:堺市堺区中安井町

篠原遼容疑者は、今年5月19日午後9時すぎ、同市北区金岡町の当時の自宅の風呂場で、長女の咲舞ちゃんの首を手で圧迫するなどの暴行を加え、窒息死させたして逮捕された人物です。

ちなみに、篠原遼容疑者に関しては「これまた無罪になりそうな事案だな」や、「事故扱いにならず傷害致死扱いになっているということは、何か決定的に不自然なところがあるんだろうね。」、「どうやったら赤ちゃんの首圧迫する必要があるんだよ」などの意見が寄せられております。

スポンサーリンク

篠原遼の顔画像がTwitterから判明!

では、篠原遼容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、篠原遼容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、Instagramやfacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べてみたところ、篠原遼容疑者のアカウントを発見することに成功しました。

そこには、篠原遼の顔画像はもちろん、配偶者とみられる母親のとの2ショットや子供の顔画像などと思われる画像が投稿されておりましたが、ここでは、プライバシーの観点や確証が持てないという観点から、ここでの掲載は控えさせて頂きます。

もしも気になる方がいらっしゃいましたら、Twitterなどでご確認頂けますと幸いです。


スポンサーリンク

篠原遼の犯行動機はカッとなったから?

では、篠原遼容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような供述をしているとのことです。

風呂の中で泣いたので、泣きやんでほしいという思いで、のどぼとけ付近を何回か指でつまんだ

出典:NHK NEWS WEB

泣き止まないという我が子に対して泣き止んで欲しいからカッとなってのど仏をつまんだのだそうです。

お風呂に入っているときにこの犯行に及んだのだそうですが、以下のようにも反論をしております。

確かに、その日は娘(咲舞ちゃん)とお風呂に入っていました。娘が泣きやまないことから、左手の親指と人さし指で娘の首をつまみましたが、その時、泣いていたので死んではいませんでした

出典:共同通信

つまり、直接的な原因ではないと否認をしているのです。

篠原容疑者は亡くなった長女の咲舞ちゃんをバスマットの上に座らせてリンスを流した際、咲舞ちゃんがグッタリしていたため、その場から叫んで部屋にいた妻を呼び、その後自ら119番通報をしております。

その際、篠原容疑者の妻であり咲舞ちゃんの母親である人物は取り乱している様子だったのだそうで、まさか虐待による窒息死が原因であるとは思ってもみなかったでしょう。

整理すると、篠原遼容疑者は泣き止まないことに腹を立て、カッとなって犯行に及んだと考えるのが妥当だと思います。

スポンサーリンク

篠原遼の妻で長女・咲舞ちゃんの母親は美人だった

篠原遼の妻である人物は、篠原遼容疑者のTwitterにて確認することができるのですが、非常に美人であるとのことです。

また、篠原一家に関しては、以下のようなことが言われておりましたので、仲は良かったのでしょう。

現場の部屋に駆けつけたという近所の男性は、「女性の叫び声が聞こえて部屋に向かうと、血の気のない表情の赤ちゃんが横たわっていて、母親は取り乱した様子だった。駆けつけた人が赤ちゃんに心臓マッサージをしていた」と当時の様子を振り返りました。
そのうえで「一緒に買い物にでかけるなど仲のよさそうな家族だった。かわいそうとしか言いようがない」と話していました。

出典:NHK NEWS WEB

実際のところ、2ショット写真から篠原容疑者の妻とは非常に仲が良さそうな感じも見受けられましたので、この表現は正しいのかなとも思われます。

自分の夫が娘を暴行し死亡させたとするのであれば、相当なショックだったのでしょう。

スポンサーリンク

首を圧迫した?虐待や暴行の真相とこの事件の考察

長女の咲舞ちゃんは首を指で圧迫するなどによる窒息死が死因であるとのことですが、これをやったのが何を隠そう篠原遼容疑者なのです。

捜査機関や法医学の見地から考えても、この行為が直接的な死因に繋がってしまったということです。

また、以前より長女に泣かれた際には首をつねったり、口にほおをあてたりしていたということで、日常的な虐待をしていた可能性も考えらえます。

こうした虐待が起こってしまうのは、望まない妊娠だったからなどが考えられますし、まだ子育てをする気が無く、遊びたいのに遊べないからストレスが溜まっていたからなどの考えられるでしょう。

避妊することが言い訳ではありませんが、子供を授かった以上は覚悟を持って子育てをしなければなりませんし、虐待による暴行しなどはもってのほかです。

何れにしても、昨今多発する虐待による事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一見です。

スポンサーリンク

虐待による事件についてはこちららから

 

常慶藍のインスタグラムと常慶雅則の仕事を特定か?家族の評判や子供全員虐待の真相も

 

藤原詩織と藤原真譲の顔画像が Facebookから流出!虐待の動機としつけの定義についても

コメント

テキストのコピーはできません。