KARAのク・ハラの死因は自殺!自殺の理由は性接待で、切なすぎる最後のインスタ投稿も

海外NEWS

出典:NHK NEWS WEB

韓国の人気アイドルグループKARAのク・ハラさんが自殺をしていたことが明らかとなりました。

今回は、ク・ハラさんの死因の自殺や、その原因となった韓国アイドルグループ界に蔓延る闇などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

ク・ハラ が死亡

日刊スポーツ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

韓国の人気アイドルグループ、KARAの元メンバー、ク・ハラさんが24日午後6時すぎ、ソウル市内の自宅で死亡した状態で発見されたことが分かった。28歳。死因は分かっていない。韓国の警察が発表した。

朝鮮日報日本版によるとハラさんは「24日午後6時9分ごろ、ソウル市江南区内の自宅で死亡しているのが発見された」とし、「ソウル・江南警察署が24日に明らかにしたところによると、同署が同日、自宅で死亡しているク・ハラさんを発見したという。同署は正確な死因と経緯の把握に着手した」としている。

ハラさんは、5月にも自殺未遂を起こし、ソウル市江南区の自宅で意識を失っている状態で発見された。翌6月には日本の芸能事務所に所属し「皆様たくさん心配おかけして申し訳ありませんでした。今は早く皆さんの前で良いパフォーマンスをしたいという気持ちです」と前向きなコメントを寄せていた。

今月8日に東京・池袋で日本再始動第1弾シングル発売記念イベントを開催。14~19日は日本ツアーを行っていた。

出典:日刊スポーツ

スポンサーリンク

ク・ハラについて

こちらが、ク・ハラさんのプロフィールです。

「クハラ 自殺未遂 以前」の画像検索結果

出典:SPONICHI ANNEX

名前:ク・ハラ(구하라/Koo HaRa)

生年月日:1991年1月13日

年齢:28歳(※2019年6月現在)

出身地:韓国光州直轄市

趣味:写真撮影、読書、運動

特技:車全般の運転

ハラさんは2008年、当時KARAのメンバーであったソンヒさんが脱退したことで開催されたオーディションを経てKARAに加入しました。

2010年にはヒップダンスで話題になったシングル「ミスター」で日本国内での人気も得ています。

近年何かと溝が深まるばかりの日韓関係ですが、ハラさん自身は親日家でデビュー当時「どんな歌手になりたいですか」というインタビューに「韓流スターになりたい」と答えていました。

韓国国内で韓流スターという言葉は日本で人気が出て日本を中心に活躍する韓国スターのことで、2010年に初来日すると日本に対する想いを赤裸々に語っていました。

また、2011年に発生した東日本大震災では個人で1億ウォンの寄付をするなど日本に対して数々の愛情を注いでいます。

KARAは嫌日が多いとされる韓国のアイドルグループの中で唯一と言っていいほど親日家を貫いており、竹島問題に関しても韓国の領土だという趣旨の発言を一貫してしておらず、プロ意識の強い集団であることでも知られております。

2016年1月に事務所との契約が満了したことをきっかけにKARAを脱退しており、その後は韓国国内でソロ活動をしておりましたが、恋人騒動などからのうつ病をきっかけに2019年5月に自殺未遂を図っており、心配する声が上がっていました。

2019年6月には女優の仲間由紀恵さんや新妻聖子さん、元AKB48の小嶋陽菜さん、高橋みなみさんなどが所属するプロダクション尾木に移籍をしており、日本でのソロ活動をスタートさせております。

スポンサーリンク

ク・ハラは過去に自殺未遂もしていた

そんなク・ハラさんでありますが、2019年5月には韓国の自宅で自殺未遂をしていることでも知られております。

その際の詳細についてはこちらからご覧いただけます。

ク・ハラの自殺未遂の理由と原因が衝撃的!恋人とのトラブルでうつ病になった経緯についても

この際に、ハラさんは意識不明の状態で発見されましたが煙を吸った形跡があることから、自殺未遂であることが取りざたされておりました。

一酸化炭素を急に大量に吸うと、血中で酸素を運ぶ役割を担っているヘモグロビンと結ぶついて各臓器に酸素を送る働きを阻害するため、血中の酸素濃度が下がることにより酸欠状態に陥り意識障害を起こしたり、最悪の場合は死に至ることがあるのです。

スポンサーリンク

ク・ハラの死因は自殺か?

そんな、ク・ハラさんでありますが今回は亡くなってしまったということで、その死因は自殺によるものだった可能性が高くなります。

韓国のアイドルグループのメンバーはとりわけ自殺によって亡くなる方が多く、ク・ハラさんの場合にもク・ハラさんは今年に入ってから鬱病を患っていたと見られていることから、これが自殺の直接的な原因になったと言われております。

今年5月に自殺未遂をした際にも、昨年9月に報じられたハラさんの恋人への暴行疑惑などが原因であると言われており、行き詰まった仕事にプライベートの騒動が重なったことで鬱病を発症しております。

しかしながら、2019年6月には「テレ東音楽祭2019」に出演をし、ヌーブラをポロリしてしまったとして大きな話題ともなりました。

ク・ハラのヌーブラボロリ事件の動画や画像に関しては以下の記事からご参考下さい。

ク・ハラ(ハラちゃん)がテレ東でヌーブラ放送事故!プロ意識の高さがすごい!

日本でのソロ活動を再開した矢先の自殺であるだけに、波紋が広がっているのも事実です。


スポンサーリンク

ク・ハラの自殺の理由は性接待か?

では、ク・ハラさんの自殺の理由は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、未だク・ハラさんの自殺の理由については触れられておりません。

しかしながら、韓国の芸能界特に女性に関しては性接待などが横行しており、これによって自殺をしてしまうアイドルの女性も少なくはありません。

f(x)のソルリさんやチャン・ジャヨンさんなども性接待が原因であると言われており、チャン・ジャヨンさんは亡くなる前に苦しんでいる胸の内を、知人に向けて50通もの手紙に込めていたと言われております。

手紙の内容は衝撃的なものだったそうで、お酒の席で性接待をさせられており、その数は芸能、金融・報道関連関係者や、大企業役員など31人に以上にも登るのだとか。

彼女はこの苦しみから逃れる方法を知人に聞こうとしていたようですが、結果的に自殺をするしかなく、そこまで追い込まれてしまったのです。

もしこれが韓国芸能界全てに通用するのであれば、ク・ハラさんの自殺の理由も性接待だった可能性も捨てきれなくなってしまいます。

恋人への暴力なども取りざたされておりますが、韓国芸能界が抱える闇はとんでもなく深いものであります。

スポンサーリンク

韓国芸能界に自殺者が多い理由

韓国の芸能界は非常に自殺者が多いと言われております。

中でも衝撃的だったのが、SHINeeのジョンヒョンさんの自殺や女優のチャン・ジャヨンさんなどの自殺です。

では、一体なぜにこうも韓国の芸能界に自殺が多いのでしょうか?

韓国国税庁が発表した最新の統計データによると、韓国の役者、歌手、モデルなど芸能人の平均年収は2850万ウォン(約201万3千円)で、韓国人サラリーマンの平均年収の2580万ウォン(約182万3千円)より少し高い程度なのです。

韓国の芸能界では、事務所とタレントの給与分配は一般に7:3、あるいは8:2の割合であるとされており、公演の経費も、芸能人が自腹を切る場合があるのだそうです。

タレントは恋愛や髪形、些細な私生活まで、すべて事務所に管理されている他、女性タレントなどの場合は、事務所から「性的な接待」を強要されるケースもあるのが現状のようです。

また、とある専門家は「多くの韓国人は他人から肯定されることを求めています。もし自分がよくないと指摘されたら、自暴自棄になり、極端な道を選びやすくなります。人気度に依存する芸能人には、このような傾向がさらに強いのです」と警戒心を強めています。

このような韓国の芸能界のバックボーンや背景があるからこそ、自殺が多いものだと考えられており、ク・ハラさんも、例外なく、これらのいずれかに当てはまるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ク・ハラのInstagramの最後の投稿が切ない

そんなク・ハラでありますが、自殺する前日となる2019年11月23日に自身のインスタグラムを更新しておりました。

この投稿をInstagramで見る

잘자

구하라(@koohara__)がシェアした投稿 –

ここにはベッドに横たわるク・ハラさんの姿とそれに伴い「잘자」というハングルが添えられてありました。

これは韓国語で「おやすみ」を意味する言葉でありますので、永遠の眠りにつくことを示唆していたとなれば、非常に切ない投稿となったことは言うまでもありません。

何れにしても、亡くなったク・ハラさんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

過去に、韓国芸能界で自殺をした人物についてのニュースがこちら

 

ジョンヒョン(SHINee)が自殺し死去!自殺理由は韓国の芸能界と深い関係が!

 

チャン・ジャヨンの手紙全文から、自殺の真相は性接待と判明!韓国芸能界の闇についても

 

ミヌ(100%)が死去し死因は自殺の可能性が!韓国アイドルと芸能界の深い闇についても!

コメント

テキストのコピーはできません。