【駒澤大学】鈴木瞬のインスタがこちら!合同会社NEXUSに所属し、美人局の動機が酷い

国内NEWS

出典:ANN

リオデジャネイロ五輪男子シングルス銅メダリストの卓球選手、水谷隼選手から金銭をだまし取ろうとしたとして、駒澤大学3年の鈴木瞬(すずき しゅん)容疑者や同大学3年の沢野祐輝(さわの ゆうき)容疑者、そして、アルバイトの19歳の少女の3人が逮捕されました。

今回は、鈴木瞬容疑者の顔画像や犯行動機の美人局、沢野祐輝容疑者と19歳少女との関係性、さらには水谷隼選手の女性スキャンダルなどについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

鈴木瞬らの起こした事件の概要

朝日新聞デジタルほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

卓球男子の五輪メダリスト水谷隼選手から現金を脅し取ろうとしたとして、警視庁は、いずれも駒沢大学3年の鈴木瞬(20)=東京都世田谷区上馬4丁目=、沢野祐輝(20)=同区野沢4丁目=の両容疑者ら3人を恐喝未遂の疑いで逮捕し、20日発表した。

鈴木容疑者は容疑を一部否認しているという。

池袋署によると、両容疑者は7月25日ごろ、ともに逮捕されたアルバイトの少女(19)=同区=と共謀し、少女と2人で会ったなどとして水谷選手にLINEで、「家族もいて、有名人なので週刊誌に載ると思う。お金を支払ってほしい」とのメッセージを送り、現金を脅し取ろうとした疑いがある。

調べに対し、鈴木容疑者は「示談金を要求しただけ。恐喝には当たらない」と供述し、他の2人は容疑を認めている。

LINEの後に電話でも「数百万円払え」と要求したという。

水谷選手と少女は5月に都内の店で知り合った。少女と交際中の沢野容疑者が「怒りから事件を計画した」と話しているという。

出典:朝日新聞デジタル

鈴木瞬について

こちらが、逮捕された鈴木瞬容疑者のプロフィールです。

名前:鈴木瞬(すずき しゅん)

年齢:20歳

職業:大学生

在住:東京都世田谷区上馬4丁目

所属:駒澤大学

鈴木瞬容疑者は、7月25日、沢野祐輝容疑者らと共謀し、水谷さんと女性がホテルでキスしたとして、「お子さんも家族もいて有名人なので週刊誌に載ると思います。お金を支払ってほしいと思います」などとLINEでメッセージをして脅したとして逮捕された人物です。

スポンサーリンク

鈴木瞬の顔画像がこちら

では、鈴木瞬容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のように鈴木瞬容疑者の顔画像が公開されておりました。

出典:FNN

鈴木瞬容疑者は、失礼ではありますがメジャーリーグのシカゴ・カブスに所属しているダルビッシュ有さんに似ているような印象を受けます。

もちろん、犯罪者ということですので、擁護したり看過することは出来ないのですが、容疑者の顔がイケメンであればあるほど注目されてしまうのも皮肉な話です。

スポンサーリンク

鈴木瞬のインスタアカウントが特定される

そんな、鈴木瞬容疑者でありますが、インスタグラムをやっているということで、そのアカウント名なども判明しております。

それがこちら。

出典:Instagram

鈴木瞬容疑者は@sesirokumenというアカウント名でInstagramを運用しており、どうやらビットコインやFXなどで資産運用をしていたということです。

出典:Instagram

また、Instagramには次の時代を作る男になりたいということを投稿しておりました。

出典:Instagram

まさに、水谷隼選手に対して恐喝をしたということで、そういった意味では次の時代を切り開く存在となったのかもしれません。

ちなみに、鈴木瞬容疑者のTwitterアカウントはこちら@shunsuzuki0120です。

スポンサーリンク

鈴木瞬は合同会社NEXUSにも所属していた

そんな鈴木瞬容疑者でありますが、Instagramのプロフィール欄にTwitter.com/@NEXUSyssというURLを掲載しております。

このURLを辿ると合同会社NEXUSという会社の公式Twitterのプロフィールにたどり着くのですが、どうやらこの合同会社NEXUSが非常に怪しいのです。

合同会社NEXUSは入会金25万円を支払って受けられるオンラインサロンを運営するなど、詐欺まがいの行為をしている会社として知られており、FXのシュミレーターや仮想通貨トレードなどをしている会社であります。

ヤフー知恵袋には以下のような口コミも寄せられております。

出典:Yahoo!知恵袋

これに関して、アンサーするようにNEXUSでは「Yahoo!知恵袋の記事に関して」という記事をブログアップしております。

もしも気になる方がいらっしゃいましたら、「Yahoo!知恵袋の記事に関して」をご覧ください。

この会社に絡みがあったということで、鈴木瞬容疑者もFXや投資など、ちょっと胡散臭いような事業に手を出していたのかもしれません。


スポンサーリンク

鈴木瞬は沢野祐輝とエミさんと共謀し、水谷隼をハメた

鈴木瞬容疑者と一緒に逮捕されたのは沢野祐輝容疑者エミさん(仮名)という19歳のアルバイト従業員でありますが、共謀して水谷隼選手をハメた可能性が高くなります。

一部週刊誌などの情報によれば、エミさんという19歳の女性は沢野祐輝容疑者と交際をしていたのですが、高級ラウンジに勤務しており、そこのお客さんとして水谷隼選手がやってきたと言います。

そしてやってきた水谷隼選手が執拗にキスを迫ったりベッドに押し倒してきたのだそうで、その事実を知ったエミさんの彼氏である沢野祐輝容疑者が金銭を脅したのだです。

つまり、これが事実であれば美人局ということになるでしょう。

エミさんの顔画像や美人局の真相などについてはこちらの記事で詳しく報じているため、気になる方はご参考ください。

しかしながら、朝日新聞の情報によれば、

水谷選手と少女は5月に都内の店で知り合った。少女と交際中の沢野容疑者が「怒りから事件を計画した」と話しているという。

出典:朝日新聞

とのことですので、事件は綿密に計画されていた恐れがあり、そもそもエミさんのベッドに押し倒されたという証言すらも怪しくなってきます。

スポンサーリンク

鈴木瞬と沢野祐輝の関係性は合同会社NEXUSのメンバー?

沢野祐輝容疑者と19歳少女というエミさんは交際をしていたとのことですが、鈴木瞬容疑者とはどのような接点があったのでしょうか?

考えられるのは同じ駒澤大学に在籍していたということで、サークルや部活動が一緒だったという説と、もう一つが合同会社NEXUSのメンバーだったという説です。

合同会社NEXUSのメンバーに沢野祐輝容疑者がおり、高級ラウンジに勤務している彼女がいるという情報をゲットした鈴木瞬容疑者が、この事件を計画し、実行に移したのかもしれません。

つまり、ターゲットは水谷隼選手ではなく、エミさんの惚れた人物であれば誰でも良かったということになるでしょう。

スポンサーリンク

鈴木瞬の通う駒澤大学は仏教系の大学として知られる

駒澤大学といえば、大学駅伝や箱根駅伝の強豪校であり、サッカー部なども全国的に強豪として知られております。

そんな駒澤大学でありますが、元々は日本の仏教宗派の一つである曹洞宗が1592年に設立した吉祥寺の学寮を起源とする旃檀林が発展した大学として知られており、非常に由緒正しい大学であるそうです。

そのため、仏教と禅の教えが建学の精神としてあり、「行学一如」と「信誠敬愛」を教育理念として掲げております。

行学一如とはわかりやすくいうと、修行や修学というのは表裏一体であり、互いに影響しあって発展していくという思想であり、信誠敬愛とは、自己を磨くには、誠の心がなければならず、、他者のために尽くすには、深い慈しみの心がなければならないという教えであります。

しかしながら、鈴木瞬容疑者や沢野祐輝容疑者は深い慈しみの心や誠の心を育む大学の精神とは大きく異なっているために、大学としても恥ずべき人材を抱えてることとなるでしょう。

何れにしても、駒澤大学に通う学生による犯罪であるだけに一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

駒澤大学のOBが引き起こした事件についてはこちら

 

飯森裕次郎の生い立ちと犯行動機がヤバい!高校と大学判明で多重人格が理由だった?

コメント

  1. 匿名 より:

    こいつら頭ボサボサやな 気持ち悪い

テキストのコピーはできません。