【岡崎市日本名町】河原薫さん殺人事件の犯人は誰?現場はサンポール城北で動機は強盗殺人?

殺人

出典:JNN

19日午前10時20分ごろ、愛知県岡崎市日名本町の集合住宅3階の職業不詳、河原薫(かわはら かおる)さんの家で、50歳くらいの男性が血を流して倒れており、その場で死亡が確認されるという事件が発生しました。

今回は、河原薫さんの自宅での殺人事件の犯人や、現場、動機などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

19日午前10時20分ごろ、愛知県岡崎市にある集合住宅3階の職業不詳、河原薫さん(49)宅で、50歳ぐらいの男性が血まみれで倒れているのを、訪ねてきた河原さんの母親が発見し、一緒にいた母親の知人が岡崎署に通報した。男性は河原さんとみられ、その場で死亡が確認された。県警は事件の可能性があるとみて捜査を始めた。

岡崎署によると、集合住宅は4階建て。河原さんの部屋の玄関は施錠されていた。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

殺害現場は愛知県岡崎市日名本町のマンション「サンポール城北」

では、河原薫さんの自宅で、殺人事件があった現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:NNN

こちらのマンションは、愛知県岡崎市日名本町14-16にある「サンポール城北」というマンションで、その3階で遺体が発見されたということです。

現場のサンポール城北は、1983年4月に完成の下マンションであり、中古マンションの価格として480万前後で売られております。

賃料としては6万〜8万前後で推移しており、間取りは2階の部屋で3LDKなのだそうです。

スポンサーリンク

サンポール城北で殺害されたのは河原薫さんか?

殺害があったとされるのは、サンポール城北というマンションでありますが、現場に住んでいたのは河原薫さんという人物なのだそうです。

現在、愛知県岡崎署が被害者の身元を確認しているということですが、河原さんはこの部屋で一人暮らしをしており、河原さんの母親とその知人が部屋を訪問した際に遺体が発見されたということで、まず間違いなく河原さんの遺体とみていいのではないでしょうか?

河原薫さんの顔画像は?

では、河原薫さんの顔画像などは公開されているのでしょうか?

現在のところ、河原薫さんの顔画像に関しては公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

河原薫さんは自殺?第三者に殺害された可能性は大いにある

亡くなった河原薫さんは、自殺の可能性も捨て切れませんが、死因は一体何だったのでしょうか?

男性は連絡が取れていない河原さんとみられ、室内に荒らされた形跡があることなどから、同署は事件の可能性が高いとみて捜査を開始した。

出典:毎日新聞

毎日新聞などによれば、河原薫さんは自殺ではなく、室内に荒らされた形跡があることから、他殺だったのではないかということです。

第三者に殺害されたということですが、河原さんはうつぶせで倒れ頭から出血し、頭部には鈍器で殴られたような痕があったということで、誰かに殴られことによる失血死が死因だったのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

河原薫さん殺人事件の犯人は誰?

では、河原薫さんの殺人事件の犯人は一体どのような人物だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、河原薫さん殺人事件の犯人については公開されておりませんでした。

しかしながら、現場となったサンポール城北にある河原薫さんの部屋の玄関は施錠されていたということで、密室殺人に見せかけた可能性も捨て切れません。

現在のところ、河原薫さん殺人事件の犯人については公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しても詳しい情報が入り次第、お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

河原薫さん殺人事件の犯人の動機は強盗殺人か?

現場となった部屋は、荒らされた形跡があったということで、おそらく強盗殺人だった可能性があります。

一人暮らしだったという河原さんでありますが、空き巣を狙った犯行を行ったところ、たまたま居合わせてしまったために、殺害してしまったのかもしれません。

殺害したのちに、金目のものを物色したりしていたということも考えられますが、それを犯人が逆手にとって、強盗殺人に見せかけるために殺害した後に無理やり荒らしたということも考えられます。

そうなれば、河原さん個人に特定の恨みがある人物の犯行ということになり、怨恨が動機という線も捨て切れないのです。

スポンサーリンク

河原薫さん殺人事件の考察

この事件に関しては、一人暮らしの男性を狙っての犯行であるということで、何かしらの怨恨などがあったのかもしれません。

計画的な犯行のように思える今回の事件は、強盗目的の可能性も捨て切れませんので、事件の全容解明が望まれます。

事件のあった愛知県岡崎市日名本町というのは、非常に穏やかな場所であり、治安も良かったということで、周辺住民には不安が広がっていることでしょう。

何れにしても、亡くなった河原薫さんと思しき人物には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

同時期に発生しているニュースがこちら

 

【東京農業大学】井田光の顔画像がSNSから判明?香港デモはディズニー帰りの見物だった

コメント

テキストのコピーはできません。