【飲酒運転】鈴木政満の顔画像がSNSから判明?一宮署の近くで酒を飲んだ上司についても

事故

出典:メ〜テレ

飲酒運転で物損事故を起こして逃げたとして、愛知県警の鈴木政満(すずき まさみつ)容疑者が逮捕されました。

今回は、鈴木政満容疑者の顔画像や逃走の動機、事故現場や一緒に酒を飲んでいた上司についても迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

朝日新聞デジタルほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

飲酒運転で物損事故を起こし、逃走したとして、愛知県警は12日、一宮署生活安全課巡査長の鈴木政満容疑者(31)=岐阜県各務原市鵜沼羽場町6丁目=を、道路交通法違反(酒気帯び運転など)の疑いで逮捕し、発表した。「仕事柄、ばれたらまずいと思って逃げてしまった」と容疑を認めているという。

県警によると、鈴木容疑者は11日午後9時半ごろ、愛知県一宮市浅井町の県道で、酒気を帯びた状態で自家用車を運転。道路脇のガードパイプに衝突し、そのまま逃げた疑いがある。

110番通報で駆けつけた一宮署員が、現場から約150メートル離れた路上でしゃがんでいた鈴木容疑者を発見。声をかけると逃走したため、追いかけて任意同行した。鈴木容疑者は調べに「一宮市内の居酒屋で上司と飲んだ帰りだった」と説明しているという。

松田英視・首席監察官は「警察官がこのような事故を起こしたことは誠に遺憾。捜査結果を踏まえ、厳正に対処する」とコメントした。

出典:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

鈴木政満について

こちらが、逮捕された鈴木政満容疑者のプロフィールです。

名前:鈴木政満(すずき まさみつ)

年齢:31歳

職業:巡査長

所属:愛知県警一宮署生活安全課

在住:岐阜県各務原市鵜沼羽場町

鈴木政満容疑者は11日午後9時半ごろ、一宮市内の路上で、酒を飲んだ状態で車を運転しガードパイプに衝突した上、事故を警察に申告しなかった疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

鈴木政満の顔画像がSNSから判明?

では、鈴木政満容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、鈴木政満容疑者の顔画像に関しては公開されておりませんでした。

そこで、Instagramやfacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみたのですが、鈴木政満容疑者のものと思われるアカウントは発見することができず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

鈴木政満の事故の原因と飲酒の理由について

では、鈴木容疑者の事故の原因は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、鈴木政満容疑者は飲酒をしていたのだそうで、それが原因で物損事故を引き起こしているにも関わらず、「仕事柄飲酒運転がばれるとまずいと思い逃げた」という理由で逃げたのだそうです。

物損、人身問わずに事故を引き起こした人物は、警察に連絡する義務がありますから、それを怠ったというのは警察官として恥ずべき行為です。

更に言えば、仕事柄バレるのはマズいわけですが、だったら最初から飲酒運転をしなければいい話で、飲んだら乗るな、乗るなら飲むなという基本にかえることが必要となるでしょう。


スポンサーリンク

鈴木政満と一緒に飲酒をした上司は誰?

では、鈴木政満容疑者と一緒に飲酒をしたという上司は一体誰だったのでしょうか?

鈴木政満容疑者が上司と話しているということで、愛知県警一宮警察署の生活安全課の人間なのではないかと考えられます。

熱い仕事に関する話でもしていたのでしょうか?

しかしながら、一緒に飲んでいたのであれば帰り際に鈴木政満容疑者がどのような帰宅方法をとるのかはわかっていたはずで、もしかすれば車に乗り込む所をみたのかもしれません。

つまり、鈴木政満と一緒に飲酒をした上司は見て見ぬ振りをした可能性が出てくるのです。

普通であれば飲酒をした際には、運転代行に車の運転を頼むなどしなければならず、それをしてないということで、上司も同罪なのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

鈴木政満は勤務先の近くで飲酒をしていた

そんな、鈴木政満容疑者でありますが、なんと一宮警察署の近くの居酒屋で飲んでいたことが明らかとなっております。

鈴木容疑者は「課の上司に誘われ、署の近くの居酒屋で飲んだ」と供述。その後、コインパーキングで車を出し、帰宅途中だったという。

出典:時事通信社

一宮警察署の近くには本町通というアーケード街がありますし、周りには居酒屋なども点在しておりますから、飲むことは容易に可能です。

そして、地図をみていただければわかりますが、コインパーキングなども多数存在しておりますので、そこから出庫して事故を引き起こしたことになるのです。

自身の勤務する警察署の近くで飲酒運転をするとは常軌を逸しているとしか考えられません。

スポンサーリンク

鈴木政満が事故を起こした現場がこちら

では、鈴木政満容疑者が事故を引き起こしたとされる現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:メ〜テレ

こちらを調査してみた結果、この現場を特定することに成功しました。

現場は、県道151号線(一宮各務原線)上にある場所で、愛知県一宮市浅井町東浅井戌亥179にある長誓寺の目の前の道路です。

鈴木政満容疑者は、岐阜県各務原市鵜沼羽場町6丁目に在住しておりますので、一宮警察署から現場と自宅を結ぶと以下のようになります。

こういったルートで帰ろうとしていた矢先、事故を引き起こしたしまったのでしょう。

現場のストリートビューを見ると、緩やかなカーブとなっておりますので、右カーブを曲がり切ることが出来なくて、ハンドル操作を誤り事故につながったのでしょう。

警察官による不祥事がこちら

 

首都高でパトカーが幅寄せをし、暴言!ドラレコ動画から煽り運転の警察官を特定?

コメント

テキストのコピーはできません。