イタリア公園で乳児を遺棄した犯人は誰?殺人事件は周辺住民の犯行か?

殺人

出典:NNN

8日午前10時45分ごろ、東京都港区東新橋の区立イタリア公園で、「乳児の遺体のようなものが埋まっている」という事件が発生しました。

今回は、イタリア公園の乳児遺棄事件の犯人や赤ちゃんの身元、現場などについて迫ってみたいと思います。

イタリア公園で乳児が遺棄される

日本経済新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

8日午前10時45分ごろ、東京都港区東新橋1の「イタリア公園」で「乳児の遺体のようなものが土の中に埋まっている」と110番があった。警察官が駆けつけると、生後間もない性別不明の乳児の遺体が見つかった。警視庁が死体遺棄の疑いで捜査を進めている。

乳児の遺体は公園の南側にある木の間に埋められており、頭と腕の一部が地表に出ていたという。現場は都営地下鉄大江戸線汐留駅から南に約400メートルで、周辺にオフィスビルやタワーマンションが立ち並ぶ地域。

出典:日本経済新聞

スポンサーリンク

乳児が遺棄されていた現場「イタリア公園」について

こちらが乳児が遺棄されていたイタリア公園の詳細です。

イタリア公園は、

場所としては、都営大江戸線の汐留駅とJR山手線・浜松町駅の間に位置しております。

運営は港区が行なっている区立公園で、本格的なイタリア式庭園の外観でイタリア製の彫刻、噴水が印象的でもあります。

イタリア公園のすぐそばには、徳川綱重の別邸として建設された浜離宮庭園などもあり港区の憩いの場として知られております。

スポンサーリンク

イタリア公園で乳児を遺棄した犯人は誰?

乳児を遺棄したということで、死体遺棄事件になるわけですが、イタリア公園で乳児を遺棄した犯人は一体は誰なのでしょうか?

現在のところ、イタリア公園で乳児を遺棄した犯人についてはわかっておりません。

警察や捜査機関が今後捜査を進めていくことになると思うのですが、乳児の身元が分かっていない以上はなかなか難しいと思いますので、一刻も早い乳児の身元の特定が望まれることでしょう。

犯人に関しては、分かり次第こちらに追記していきたいと思います。

イタリア公園で遺棄された乳児の身元は?

現在のところ、イタリア公園の乳児の身元は判明していないということです。

性別は不明で生後まもない乳児であるのだそうですから、生まれて間もなく遺棄をしたと思われます。


スポンサーリンク

イタリア公園の乳児遺棄事件はれっきとした殺人

乳児を遺棄することは、れっきとした殺人であるということをしっかりと認識しなければなりません。

どのような理由で遺棄をしたのか分かりませんが、殺人であることは変わりありませんし、いかなる理由があったとしても許されるものではありません。

育てる気がなかった、望まない妊娠だったなどの理由が考えられますが、何れにしても殺人には代わりないだけに、犯人の一刻も早い逮捕が望まれます。

スポンサーリンク

イタリア公園は周辺住民しか利用しない

Twitter上には以下のようにイタリア公園に関する情報が公開されておりました。

これによれば、イタリア公園というのは周辺住民しか行かないとのことですので、遺棄した人物は周辺住民だったのかもしれません。

しかしながら、これを逆手にとって周辺住民の仕業に見せかけただけなのかもしれません。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事件に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。


スポンサーリンク

乳児遺棄事件に関するニュースがこちら

 

浴槽に乳児放置の犯人両親が実名報道されない理由がヤバい!書類送検の真相も

コメント

テキストのコピーはできません。