常慶藍のインスタグラムと常慶雅則の仕事を特定か?家族の評判や子供全員虐待の真相も

事件

出典:FNN

当時1歳の3男をエアガンで数十発撃ってけがをさせた疑いで常慶雅則(じょうけい まさのり)容疑者と妻の常慶藍(じょうけい あい)容疑者の2人が逮捕された事件で、長男へも虐待をしていたことが明らかとなりました。

今回は、常慶雅則の仕事とや妻の常慶藍のインスタ、動機や至近距離での発砲などについて迫ってみたいと思います。

常慶雅則と妻の常慶藍は長男にも虐待をしていた

テレビ西日本他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

当時1歳の三男をエアガンで数十発撃ってけがをさせた疑いで、福岡・田川市の両親が逮捕された事件で、事件前の2018年1月には、児童相談所に長男への虐待を疑う通報が寄せられていたことがわかった。

警察によると、傷害容疑で逮捕された田川市の自営業・常慶雅則容疑者(24)と妻の藍容疑者(24)は、2018年11月の下旬、当時1歳だった三男の唯雅ちゃんの全身をエアガンで数十発撃ち、3週間のけがをさせた疑いが持たれている。

唯雅ちゃんは、翌12月の1日に、肺炎による死亡が確認された。

近くに住む人は「暗い。明るい家庭じゃない」、「ママとパパが子どもと遊ぶ姿もないし」などと話した。

2人の自宅には当時、唯雅ちゃんのほか、長男ら2人の子どもがいて、事件前の2018年1月、田川市の児童相談所に、「長男の顔が腫れている」と虐待を疑う通報が寄せられていたことがわかった。

この時は、2人と長男が「走り回っていてぶつけた」と説明したために、虐待ではないと判断されたということだが、警察は、日常的な虐待がなかったかも含め、調べを進めている。

出典:テレビ西日本

スポンサーリンク

常慶雅則と常慶藍について

三男の唯雅ちゃんに対して暴行を加えたことにより、逮捕された常慶雅則容疑者と常慶藍容疑者でありますが、実は長男にも暴行をしていたことが明らかとなりました。

そこで、そんな卑劣な常慶雅則容疑者と常慶藍容疑者についてのプロフィールは、こちらの記事で詳細が触れられておりますので、ご覧頂けると幸いです。

こちらの記事では常慶雅則容疑者と常慶藍容疑者のfacebookについて触れられておりますが、そのfacebookを覗くと常慶藍容疑者の旧姓は「花岡」というのだそうで、花岡藍という名前でfacebookを行っていたことも明らかとなっております。

スポンサーリンク

常慶藍のインスタグラムを特定か?

では、常慶藍容疑者のインスタグラムなどはあるのでしょうか?

facebookなどの情報は公開されておりましたので、インスタグラムなどをやっていてもおかしくありません。

そこでインスタグラムで常慶藍もしくは花岡藍と検索をしてみたのですが、常慶藍容疑者のものと思われるインスタグラムのアカウントを特定することは出来ませんでした。

facebookも活発ではありませんでしたので、もしかすれば、SNSなどに疎く活用していなかったのかもしれません。

こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

常慶雅則の仕事の自営業とは何?

では、常慶雅則容疑者の仕事は自営業であるということで、一体どのような内容だったのでしょうか?

まず、常慶夫妻が暮らしていた自宅についてですが、以下のような場所だったということです。

出典:FBS

こちらは、福岡県田川市大字伊加利1908-1にある「田川中央団地県営住宅1000棟」という団地で、福岡県住宅供給公社が運営する住宅として知られ、一般世帯の場合月間所得額158,000円以下であることが条件となっております。

つまり、世帯収入の合計が158,000円以下という低所得者層だったのではないかと推測されます。

それを考えると手取りで15万前後(控除後の金額)しか入ってこないということになりますので、額面でいうと20万前後の職業だったわけです。

さらに、自営であるとのことですが、自分で商売をしている感じも見受けられません。

常慶雅則容疑者に関しては仕事内容などは一切公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

常慶雅則と常慶藍はライフル型のエアガンで何発も発砲

常慶雅則容疑者と常慶藍容疑者でありますが、ライフル型のエアガンを使用したということです。

県警によると、2人は「撃ったことはない」と否認している。三男唯雅ちゃんの頭部や体には、撃たれてできたとみられる傷が数十カ所あった。当初、雅則容疑者は「長男がやった」などと説明していたが、使われたのはライフル型の大型のエアガンで、県警は子どもが扱うのは困難とみている。一家は両容疑者と長男、三男、長女の5人暮らしで、次男は平成28(2016)年に病死している。

出典:産経ニュース

大型のライフルエアガンということで、アサルトライフルの可能性がありますが、以下のようものが該当します。

▼89式小銃(種類:アサルトライフル)

 

出典:ミリヲタ

▼AK47(種類:アサルトライフル)

出典:ミリヲタ

▼G36K(種類:アサルトライフル)

出典:ミリヲタ

▼AKS74N(種類:アサルトライフル)

出典:ミリヲタ

▼HK33A2(種類:アサルトライフル)

出典:ミリヲタ

▼H&K PSG1(種類:スナイパーライフル)

出典:Amazon

これらいずれも戦場の最前線で戦う兵士のために作られたライフルや、猟銃として知られており、決して人に向けて発砲するものではありません(銃そのものが人に向けて発砲するものではないですが)。

しかしながら、常慶雅則容疑者と常慶藍容疑者は、数日のうちに集中攻撃を受けていた可能性があるとのことです。

その後の警察への取材で、唯雅ちゃんの傷の状態から数日間のうちに集中的に撃たれたとみられることがわかった。

出典:FBS

たとえエアガンであったとしても殺傷能力の高いライフルで集中的に攻撃をするのはもってのほかですし、それが1歳児だったというのですから驚きです。


スポンサーリンク

子供全員を虐待していた?

三男に加え、長男にも暴行をしていたことが明らかとなったわけですが、次男については2016年に病死をしているとのことです。

この病死についても虐待が原因だったすれば、子供全員を虐待していたのかもしれません。

常慶容疑者は24歳ということですが、3歳児が長男であるということで20歳付近での出産ということになります。

つまり、若くして子作りをしてしまい、さらに避妊をせずに無計画に作ってしまった結果、手に負えなくなった虐待に及んだ可能性も考えられます。

スポンサーリンク

常慶雅則と妻・藍の家族の評判が酷かった

そんな常慶容疑者でありますが、近所の方は以下のようなことを話しております。

近くに住む人は「暗い。明るい家庭じゃない」、「ママとパパが子どもと遊ぶ姿もないし」などと話した。

出典:FNN

出典:FNN

幸せそうな家庭であれば、こうした評判が出てくるのは考えにくいと思われます。

これが物語っているのは、日常的に虐待が行われていたということです。

それを裏付ける情報に、2018年1月には以下のように通報がされてありました。

2人の自宅には当時、唯雅ちゃんのほか長男ら2人の子供が居て、事件前の2018年1月、田川市の児童相談所に「長男の顔が腫れている」と虐待を疑う通報が寄せられていたことがわかりました。

出典:FNN

長男、次男、三男と次々に虐待していたということで、次はもしかすれば長女にもその手が及んでしまっていたかもしれません。

スポンサーリンク

また幼い命が奪われてしまった

昨今の日本では、幼い子供に対する虐待のニュースは後を絶ちません。

望まない妊娠をしてしまい、子育てをするのが経済的に難しかったり、子育てをする環境ではないにも関わらず子供を産むという悪循環がこうした虐待を引き起こす背景になっているように感じます。

好きで妊娠をして出産した場合でも最悪なのですが、望まない妊娠であればもっと最悪であり、生まれてきた子供は何も罪はないため、非常に悲しい事件となったことは言うまでもありません。

HIP HOP CREWのキングギドラなどでMCとして活躍し、テレビなどの出演経験もある社会派タレントとして知られるラッパーのK DUB SHINEさんは、自身の楽曲「セイブ・ザ・チルドレン」の歌詞の中で「ガキがガキを作った結果、今のこの国虐待のメッカ」と歌っており、我が国の虐待の多さや異常性を訴えかけています。

子供の頃に愛情を持って育てられなかったり、DVや虐待を受けて育った子供は、その親に認められることが幸せであるということ感じますし、自分が幼い頃受けた苦痛を自分の子供にも与えてしまうという負のスパイラルを生み出してしまうのも現状です。

このようなことはあってはなりませんし、少子高齢化が騒がれ、子作りなどを推奨する一方で、親が子供以上に”ガキ”である場合には、親になる資格などなく、下手に子供を作ることはかえって我が国の将来のためにはならないような気がします。

何れにしても、亡くなった唯雅ちゃんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーリンク

虐待に関連するニュースについて

 

今川庸佑の顔画像が判明!三島市で生後3ヶ月の長女を虐待・暴行した動機が酷い

 

鮫島勝利の顔画像がこちら!鈴鹿市猫虐待と連れ去りの動機が酷すぎる

 

安食彰平の顔画像を特定か!出雲市の理学療法士が連れ子に虐待!日常的に行なっていた?

 

武居知未が犬を虐待し逮捕も間近!インスタ削除で逃亡し、料理教室も閉鎖か?

 

若月雄也容疑者の顔画像を特定か?犯行動機や虐待の真相についても

 

藤原哲太の顔画像がSNSから流出?Twitterアカは@tetta_f0324で、犯行動機が酷すぎる

コメント

テキストのコピーはできません。