津田実の顔画像がこちら!犯行時の「お疲れさんです」の理由や、結婚した嫁や子供の情報も

性犯罪

出典:FNN

大手トイレメーカー「TOTO」社員の津田実(つだ みのる)容疑者が、路上で20代女性に顔面を蹴るなどの暴行を加え、体を触ったとして逮捕されました。

今回は、津田実容疑者の顔画像や犯行動機、さらには勤務先のTOTOなどについて迫ってみたいと思います。

事件の概要

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京都新宿区内の路上で20代女性に顔面を蹴るなどの暴行を加え、体を触ったとして、警視庁新宿署は、強制わいせつ致傷の疑いで北九州市小倉北区大手町、TOTOの技術主査、津田実容疑者(49)を逮捕した。逮捕当時は「酒に酔っていて全く覚えていない」と否認し、現在は黙秘している。

新宿署によると、帰宅中の女性の背後から無言で近づいて体当たりし、路上に倒して顔面を複数回蹴るなどしたとみられる。逃げた女性が交番に訴え、新宿署が防犯カメラに写っていた容姿などから追跡した。

逮捕容疑は7月17日午前4時半ごろ、新宿区内の路上で20代女性を蹴るなどした上で下半身を触り、唇や額にけがを負わせたとしている。津田容疑者は出張中だったという。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

津田実について

こちらが、逮捕された津田実容疑者のプロフィールです。

名前:津田実(つだ みのる)

年齢:49歳

職業:会社員

肩書き:商品開発部技術主査

所属:TOTO株式会社

在住:福岡県北九州市小倉北区大手町

津田実容疑者は、7月17日午前4時半ごろ、東京都新宿区内の路上で、歩いて帰宅中の20代女性に体当たりして転倒させ、顔を2回蹴るなどして下半身を触り、3週間のけがを負わせた疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

津田実の顔画像がこちら

では、津田実容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、津田実容疑者の顔画像が以下のように公開されておりました。

出典:JNN

出典:FNN

大手企業TOTOの商品開発部にいるということで、非常に真面目そうな印象を受けますし、決してわいせつ目的の暴行をするようには一見すると思えないのですが、卑劣極まりない犯行をしていたのです。

スポンサーリンク

津田実の犯行動機は性的欲求の解消のため

では、津田実容疑者の犯行動機は一体どのようなものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、津田実容疑者は警察の調べに対して「酒に酔っていて全く覚えていない」と容疑を否認する供述をしているということです。

なんでもお酒にせいにすればいいと思っているのかもしれませんが、酒が人を悪くするのではなくもともと悪いという部分を酒が暴くのでありますから、津田容疑者はわいせつ目的の暴行をしたかったと根底にあり、その欲求を解消したかったのではないかと推測されます。

また、現場付近の防犯カメラの映像などから関与が浮上しているということで、お酒に酔っていても犯行は確実なものとなるのでしょうが、蹴ったりする暴行を加えたのちに下半身を触っておりますので、やはりムラムラしていたのかもしれません。

スポンサーリンク

犯行の最中には「お疲れさんです」という最低の言葉を投げかける

FNNなどの取材によれば、津田実容疑者は犯行の最中に、お疲れさんですという言葉を被害女性に投げかけていたということです。

津田容疑者は、前日から出張で東京に来ていて、犯行の最中に「血が出ている」と訴えた女性に対し、「おつかれさんです」などと言い放ったという。

出典: FNN

何に対するお疲れ様なのか理解できません。

ウェブの辞書によれば、「お疲れ様」という言葉は、相手の労苦をねぎらう意で用いる言葉という説明がされてあります。

津田実容疑者に殴られ、血が出ているため苦労をしているのですが、それに対して労いの意味を込めて「お疲れ様です」と声をかけたのでしょうか?

だとすればとんだありがた迷惑でありますし、日本語の意味を履き違えているといっても過言ではありません。


スポンサーリンク

津田実が勤務するTOTO株式会社について

津田実容疑者が勤務するのは、大手住宅設備メーカーとして知られるTOTOであり、本社は福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1にあります。

▼TOTOの本社の所在地

そして、津田実容疑者は福岡県北九州市小倉北区大手町に在住しておりますから、その位置関係を見ると目と鼻の先であることから、津田実容疑者は本社勤務だったと言えるでしょう。

TOTOはトイレのイメージが強いと思いますが、キッチン、浴室、洗面所などあらゆる住宅設備に関しての商品を取り扱っており、ショールームなどもあってリフォームも手がけているということです。

また、TOTOの会社全体の組織図は以下のようになっております。

出典:TOTO

このもの創り技術グループの技術本部にある、商品開発部で技術主査というまさに商品を生み出す最前線で働いていたのが、新宿区内の路上で女性にわいせつ目的の暴行を加えた津田実容疑者だったのです。

スポンサーリンク

津田実の結婚した嫁や子供などの家族について

そんな津田実容疑者でありますが、結婚した奥さんやお子さんなどはいるのでしょうか?

津田実容疑者はTOTOの技術職で役職にもついておりますし、平均年収は700万前後あると予想されます。

また、福岡県北九州市小倉北区大手町という一等地にも住宅を構えており、新築マンションでおよそ2,000〜3,000万円の相場と考えると相当な物件に住んでいる可能性があります。

月収のおよそ3分の1を家賃にすることができるとなると、計算すればおよそ17万円前後の家賃の物件に住めることになり、ローンなども組めることになるため、相当良い暮らしぶりだったはずです。

となれば、大手企業に勤めているという安心感からか結婚相手としては申し分のないスペックですのですが、すでに結婚をしている可能性が高いです。

20代で結婚したとなれば、子供は現在10代後半だと思われますし、奥さんらと大手町で幸せに暮らしていたところに、こうしたニュースが入ってくるのは非常に残念であります。

「東京に出張に行ってくる」と行って前乗りして意気揚々と路上にいる女性にわいせつ目的の暴行をするわけですから、家族からしたらドン引きでしょう。

もしかすれば、離婚などもありえるかもしれませんん。

スポンサーリンク

今後TOTOを解雇され、路頭に迷う恐れが

離婚だけで済めばまだ良いのですが、津田実容疑者は会社の信用失墜に大きな影響を及ぼしたとして懲戒解雇される恐れがあります。

法律に触れるようなことをしたり、会社の不利益になるような不法行為や不貞行為を行なった場合には、会社は懲戒解雇(一方的にクビにすること)を言い渡すことが出来るのですが、津田実容疑者の強制わいせつ致傷罪というのは立派な懲戒解雇の成立案件であると言えます。

そうなればTOTO株式会社の本社勤務という肩書きにも傷が付きますし、何より全国区のニュースで名前と顔画像が報じられてしまったわけですから、今後クビになったとしても再就職すら難しくなることでしょう。

企業側は、出張する度に路上にいる女性にわいせつ目的で暴行を加えるような人材を今後、採用しようと思うでしょうか?

TOTOの技術職として本社に勤務していたのにも関わらず、一瞬でその名声を失うわけですから、犯罪とは恐ろしいものです。

今後、解雇された場合はやはり路頭に迷う恐れがあります。


スポンサーリンク

日本マクドナルドの社員の逮捕についてはこちら

 

西町崇の顔画像がSNSから判明か?横領の動機判明で、結婚した嫁が美人だった?

コメント

テキストのコピーはできません。