加藤綾香容疑者の顔画像がfacebookから判明か?現場は彼氏の実家で大学名も特定?

殺人

出典:FNN

10月28日午後10時ごろ、神戸市須磨区の住宅で神戸市に住む大学生加藤綾香(かとう あやか)容疑者が逮捕されました。

今回は、加藤綾香容疑者の顔画像やfacebook、犯行動機や通っている大学などについて迫ってみたいと思います。

加藤綾香が引き起こした事件の詳細

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

男性を包丁で刺し殺害しようとしたとして、兵庫県警須磨署は28日、殺人未遂の疑いで、神戸市垂水区の自称大学生、加藤綾香容疑者(21)を現行犯逮捕した。黙秘しているという。

逮捕容疑は、28日午後10時ごろ、同市須磨区の民家で20歳くらいの男性の背中を包丁で刺し、殺害しようとしたとしている。男性は背中にけがをしたが、命に別条はない。

同署によると、加藤容疑者とみられる女から「背中を刺した」と119番。署員らが駆けつけると、加藤容疑者とうずくまった状態の男性がいたという。同署は動機や2人の関係を詳しく調べている。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

加藤綾香容疑者について

こちらが、逮捕された加藤綾香容疑者のプロフィールです。

名前:加藤綾香(かとう あやか)

年齢:21歳

職業:大学生

在住:神戸市垂水区

加藤綾香容疑者は28日午後9時55分ごろ、神戸市須磨区養老町の住宅で男性を包丁で刺した疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

加藤綾香容疑者の顔画像がfacebookから判明か?

では、加藤綾香容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、加藤綾香容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。

そこでInstagramやfacebook、ツイッターなどのSNSを中心に調べを進めてみたところ、加藤綾香容疑者のものと思われるアカウントを発見することが出来ました。

しかしながら、こちらのアカウントが加藤綾香容疑者のものと確証が持てるわけではありませんし、プライバシーなどの観点からこちらでは掲載を控えさせて頂きます。

確証が取れ次第、追記していきます。

スポンサーリンク

加藤綾香容疑者の犯行動機は交際トラブルか?

では、加藤綾香容疑者の犯行動機は一体どのようなものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して加藤綾香容疑者は黙秘を続けているのだそうです。

神戸市須磨区に住む20代の男性の部屋で背中を指しているわけですから、もしかすれば交際トラブルの延長戦だった可能性が高くなります。

2019年5月には、東京・新宿区の自宅マンションで知人男性の腹を刺して殺害しようとしたとして、21歳の女性が逮捕されるという事件が発生しているのですが、この際に逮捕された女性は、「相手を殺して私も死のうと思い、お腹の辺りを包丁で刺しました」と容疑を認める供述をしているのだそうで、「(治療中の男が)男性が好きで好きで仕方なかった」という旨の供述をしているという事です。

こうした歪んだ恋愛感情や、交際トラブルのもつれから殺人に発展するというのはよくあることで、加藤容疑者ももしかすれば、好きすぎて相手を刺してしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

加藤綾香容疑者の通う大学はどこ?

加藤綾香容疑者は自称大学生であるということですが、どこの大学に通っていたというのでしょうか?

加藤綾香容疑者が在住する神戸市垂水区にある大学という風に単純に考えるのであれば、兵庫県立大学という大学がありますので、この大学だった可能性も捨て切れません。

しかしながら、兵庫県には多くの大学がありますし、神戸市だけでも神戸大学や神戸学院大学、神戸女子大学、神戸市外語大学、神戸海星女子学院大学、甲南大学、甲南女子大学など数多くの大学が存在しており、特定することは難しいと思います。

もしかすれば、今後Twitterなどで大学のご学友らの有志によってリークされるかもしれませんので、その際はこちらに追記します。


スポンサーリンク

加藤綾香容疑者は彼氏の実家で殺人未遂に及んだか?

このニュースを読んだ際に、一番気になったのが犯行現場であります。

「同市須磨区の民家で」という表現がありますし、関テレなどをみてもどう考えても一軒家の様相を呈しております。

出典:FNN

20歳の人物がたやすく一軒家を持てるということは極めて可能性が少ないと思われますので、被害男性すなわち加藤綾香容疑者の彼氏の実家で殺人未遂に及んだのではないでしょうか?

そう考えると非常に恐ろしいですし、何よりご両親がいる中での犯行かもしれません。

もっとも、その時間帯にはご両親が在宅しておらず、そのため彼女を家に呼んだということも考えられますが、まさか自宅でこのような悲劇が起こるとは思ってもみなかったでしょう。

スポンサーリンク

神戸市須磨区では社会問題になるニュースが頻発している

今回の事件が発生したのは、神戸市須磨区養老町の自宅ということですが、神戸市須磨区といえば2019年10月上旬に明らかとなった東須磨小学校の教員間によるいじめ問題でしょう。

2つの位置関係は以下のようになります。

世間を揺るがせた卑劣極まりない教員間によるいじめ事件と、今回の殺人未遂の現場はものすごく近いことがわかります。

世間的にみても「神戸市須磨区」は犯罪の街としての認識が植えつけられてしまった可能性もありますし、社会問題が頻発しているということで、極めて特異な地域ともいえます。

スポンサーリンク

加藤綾香容疑者の事件から学べること

この加藤綾香容疑者の事件から学べることは、女性もヒステリックになれば何をしでかすか分からないということです。

人が人を殺害したり、殺害しようとするのにはそれなりの動機があり、殺人そのものに快感を覚えるシリアルキラー以外では主にはいっときの感情に身を委ねている場合がほとんとです。

特にヒステリーを引き起こしたりする人は、自分の思い通りにならなかったりした場合に発生するのですが、それも喉元過ぎれば熱さ忘れるということわざもある通り、一瞬の怒りの感情はすぐに過ぎ去っていきますので、グッとこらえて我慢することが必要です。

何れにしても、若い女子大生による事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。


スポンサーリンク

東須磨小学校の事件などについてはこちらから

 

東須磨小学校いじめ教師は全く反省していなかった!現在は開き直り、今後会見の予定も?

 

長谷川雅代教諭と林真須美がそっくり!東須磨小学校で給食カレー中止の理由が愚か過ぎ

 

芝本力が東須磨小学校の前任校長で顔画像も判明!女帝を引き抜いた神戸方式も詳しく解説

 

蔀俊が性行為を強要した加害教師!結婚した嫁が美人だが、離婚の末家庭崩壊も目前か?

コメント

テキストのコピーはできません。