徳井義実のマンションの場所はどこ?住所は三軒茶屋で新井浩文と一緒だった

スキャンダル

お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが設立した会社が、所得隠しや申告漏れを東京国税局から指摘された問題で、徳井さんが当面の芸能活動を自粛していたことが明らかとなりました。

今回は、徳井義実さんのマンションはどこなのか?やADHD説の検証、新井浩文さんとの接点についても迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

徳井義実の脱税と申告漏れの概要

これまでに明らかとなっている徳井義実さんの脱税や申告漏れについてまとめると以下のようになります。

  • 2009年に株式会社チューリップを設立
  • 2018年9月に国税局の税務調査を受けるまで期限内に一度も申告したことがなかった
  • 税務署に促されて申告した後も税金を納めていない
  • 2016年には銀行預金も差し押さえられていた
  • 2012年3月期ないし2015年3月期の税務申告では、旅行費や衣服代も経費計上(税務署には認められていない)
  • 社会保険にも未加入
  • 所得隠しの額:およそ2000万円
  • 申告漏れの額:1億8千万円

こうした申告漏れや悪質すぎる所得隠しでありますが、一体なぜ2019年10月になって発覚したのでしょうか?

これには実は、徳井さんが2019年の春先に購入したマンションが影響していると言われております。

スポンサーリンク

徳井義実がマンションを購入し、申告漏れが発覚する

NEWS POST SEVENによれば、徳井義実さんの申告漏れなどが発覚した経緯についてマンションを購入したことがきっかけだったのではないかと言われております。

お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44才)が、自ら設立した個人会社チューリップの申告漏れと所得隠しを東京国税局から指摘された問題。長年にわたって期限内に申告していなかったことが明らかになったが、なぜこのタイミングで表沙汰になったのか。実は今年に入って高級マンションを購入したことがきっかけになった可能性が出てきた。

東京都内の高級マンションの不動産登記によると、確かに徳井は個人名義で今年2月にマンションの一室を購入していた。専有面積は約120平方メートルと広く、近隣の不動産会社によれば「中古だが、非常にグレードが高く販売価格は2億円近い」という。登記を見ると抵当権がついていないから、現金一括で購入していると考えられる。

出典:NEWS POST SEVEN

一般的に、不動産を購入した場合、その登記情報というのは法務局から税務署に共有される仕組みになっております。

なぜこれが共有される仕組みとなっているのかといえば、不動産を購入したお金の出どころを税務署が把握するためであります。

徳井さん2億円もするマンションを現金一括で購入しているのですが、これがかえって税務署からの税務申告状況を見直しすきっかけを与えてしまったのではないでしょうか?

税務申告状況を税務署が見直した際に、無申告であるにも関わらず徳井さんがキャッシュで高額な不動産を購入したことが国税局の本格的な捜査に繋がったのでしょう。

スポンサーリンク

徳井義実のマンションの場所はどこ?住所は三軒茶屋の高級マンションか

国税局の法人番号のホームページには、以下のように株式会社チューリップの詳細が記載されてありました。

出典:国税庁

こちらの住所を検索してみると、「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」という高級分譲マンションであることも判明しました。

また、徳井義実さんの友人によれば自宅兼事務所ということで借りていたのだそうですから、徳井義実さんはグランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデンに住んでいたとみて間違いないでしょう。

実は、彼は今年の春先に高級マンションを購入しています。それまで自宅兼事務所として借りていたマンション内で、もっと広い部屋が売りに出たので購入したとか。もちろん現金一括で。その新しい部屋には交際が報じられている姉妹音楽ユニットのチャラン・ポ・ランタンのももさん(26才)も通っているらしいですよ」

出典:NEWS POST SEVEN

スポンサーリンク

徳井義実が住むマンション「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」について

徳井義実さんが住むマンションは「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」と言われておりますが、こちらのマンションは東京都世田谷区太子堂3丁目37にあるマンションで、住友不動産の最高級ブランド「グランドヒルズ」というシリーズのマンションとしても知られております。

東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩10分という好立地な場所に約14,000平米という広大な敷地に建つ分譲マンションであり、有名人やセレブなどが住んでいることでも有名です。

▼居住空間の様子

出典:MODERN STANDARD

また、エントランスホールは広く開放感があり、ホテルや美術館を思わせる落ち着いた雰囲気に仕上げられています。

出典:MODERN STANDARD

さらに、徳井義実さんはエルドレッドとミコライオという二匹の猫を飼育しておりますから、その猫を飼えるということで、ペットも飼育可能なのでしょう。

出典:エントピ

徳井義実さんは姉妹音楽ユニットのチャラン・ポ・ランタンのももさんと交際していることで知られておりますが、そのももさんも通っていたとのことです。

出典:NEWS POST SEVEN

スポンサーリンク

徳井義実の住むマンションに新井浩文も住んでいた

そんな徳井義実さんは、グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデンに住んでいるとのことですが、なんと強制性交の容疑で公判中の俳優・新井浩文被告と同じマンションだったということです。

「その徳井の会社というのが世田谷区にあるんですが、実は、強制性交の罪に問われ、裁判中の新井浩文被告(40)と同じ高級マンション。つまり“犯行現場”とされるマンションなんです。2年ほど前に、徳井と新井がバラエティー番組で共演した際に『同じマンションですよね』と漏らしていましたからね」(ワイドショースタッフ)

出典:日刊ゲンダイ

新井浩文被告は、2019年2月に東京都世田谷区の自宅マンションで派遣型エステの女性店員に乱暴したとして強制性交の容疑で逮捕されているのですが、そのマンションがなんとグランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデンだったということです。

つまり、徳井さんが引っ越してくる前に新井浩文被告はこのマンションで犯行に及んでおり、その曰く付きのマンションを現金で一括購入したということになります。

事前に知っていれば、三軒茶屋のこのマンションを購入することもなかったのかもしれません。


スポンサーリンク

徳井義実の想像を絶するルーズさ

そんな徳井義実さんでありますが、自身も語っている通り想像を絶するルーズなところがあるようです。

「今回の話は、さもありなんという感じですね。徳井さんは本当にルーズ。公共料金の支払いをせず、ガスや電気が止まったこともしょっちゅうだったそうです。過去には運転免許の有効期限が切れているのに更新しないまま運転していていたこともありました」

出典:NEWS POST SEVEN

この公共料金の支払い延滞については自身のTwitterアカウント@tokuiyoshimiで以下のように言及されておりました。

出典:Twitter

徳井義実さんはガスが止まったり、水が止まるなどの実害が出ておりますが、これも一種の想像を絶するルーズさが招いたことなのでしょうか?

しかしながら、この想像を絶するルーズさに対してネット上からはADHDなのではないかという説も飛び交っております。

スポンサーリンク

徳井義実はADHDではない?ADHD説を検証

Twitter上などではすでに、徳井義実さんに関してADHDなのではないかという説も飛び交っております。

出典:Twitter

確かに、これらの情報を見ればADHDなのではないかと思ってしまうかもしれませんが、そもそもADHDとは一体どのような症状なのでしょうか?

ADHD(Attention-Deficit/Hyperactivity Disorder = AD/HD)とは、別名を注意欠陥多動性障害とも呼ばれ、以下のの3つの要素がみられる障害のことを言います。

●不注意(集中力がない・気が散りやすい)

●多動性(じっとしていられない・落ち着きがない)

●衝動性 (順番を待てない・考える前に実行してしまう)

そして、ADHDの症状である不注意・多動性・衝動性の現れ方には個人差があり、大きく3つのタイプとして別れるのだそうですが、徳井さんは不注意優勢型に分類されるのではないかと考えられております。

▼不注意優勢型の特徴

  • ケアレスミスが多い
  • 気が散りやすくて、物事に集中することが苦手
  • やりたいことや好きなことに対して積極的に取り組めるが、集中しすぎてしまう
  • 物をどこかに置き忘れたり、物をなくしたりすることがある
  • 片付けや整理整頓が苦手
  • 約束や時間を守れないことがある

こうしたことが当てはまるからこそ、徳井さんはADHDなのではないかと言われておりますが、ADHDは以下のようにセルフチェックで診断することができると言われております。

  1. 目の前の人に話しかけられているのに相手の言葉に集中できないことがある
  2. 会議や公園など座っていなければいけない時に座っていられないことがある
  3. 時間が余っているのにゆっくりリラックスができない
  4. 他人と話しているときに相手の話が終わる前に自分の話をし始めてしまうことがある
  5. 本当にギリギリの状態になるまで物事を先延ばしにしてしまう
  6. 部屋の片付けや書類の整理など細かい作業を他人に任せている

徳井さんは、5番と6番に該当すると考えられますが、全てに当てはまらなければADHDとは診断しにくく、さらにはWHO(世界保健機関)の診断項目「Adult ADHD Self-Report Screening Scale for DSM-5」を参照しても、徳井義実さんはギリギリまで先延ばしをするという項目のみが該当すると考えられます。

つまり、徳井さんはただ単に無気力で自堕落な健常者である可能性が高いのです。

ADHDと言われているのは、 Twitter内やネット上だけでありますので、もし仮に本人がADHDと自覚するには医者に診断してもらうことをお勧めします。

スポンサーリンク

徳井義実の今後は芸能界を引退か?

徳井義実さんは芸能活動を自粛しているのですが、今後は芸能活動を事態継続することが不可能となり、引退せざるを得なくなってくることでしょう。

あまりにも酷い脱税や所得隠しによって、基本的には逮捕されても仕方ない案件でありますが、なぜか逮捕されていないという点も国民感情を逆撫でしていることでしょう。

視聴者やスポンサーあってのテレビタレントでありますから、脱税のイメージやルーズすぎるというイメージがついてしまっては復帰するのも難しいと思われます。

何れにしても、徳井義実さんの今後には注目されます。


スポンサーリンク

徳井義実さんの会社「株式会社チューリップ」について

 

徳井義実を担当した株式会社チューリップの税理士は誰?税金に関して無知は嘘だった

コメント

テキストのコピーはできません。