牧野育史の顔画像がSNSから判明か?小坂井高の講師で、カツラ盗撮の動機が酷い

性犯罪

出典:東海テレビ

愛知県立小坂井高校の常勤講師・牧野育史(まきの やすふみ)容疑者が、愛知県豊橋市の商業施設の女子トイレに侵入したとして逮捕されました。

今回は、牧野育史容疑者の顔画像や勤務先の愛知県立小坂井高校、犯行動機などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

牧野育史が引き起こした事件の概要

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

盗撮目的で商業施設の女子トイレに侵入したとして、愛知県警豊橋署は、建造物侵入の疑いで同県豊橋市大清水町大清水、県立小坂井高の常勤講師、牧野育史(やすふみ)容疑者(26)を逮捕した。牧野容疑者は侵入時、かつらをかぶって女装していたという。

豊橋署によると、施設の女性従業員が「盗撮されたかもしれない」と他の男性従業員らに相談。男性従業員が女子トイレの出口付近で警戒していたところ、かつらをかぶった牧野容疑者がトイレから出てきたため取り押さえた。

逮捕容疑は23日午後5時50分ごろ、盗撮目的で豊橋市内の商業施設の女子トイレに侵入したとしている。

愛知県教育委員会は「詳細を確認中でコメントできない」としている。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

牧野育史について

こちらが、逮捕された牧野育史容疑者のプロフィールです。

名前:牧野育史(まきの やすふみ)

年齢:26歳

職業:常勤講師

在住:愛知県豊橋市大清水町大清水

所属:愛知県立小坂井高

牧野育史容疑者は23日午後6時前、盗撮目的で豊橋市内の商業施設の女子トイレに入った疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

牧野育史の顔画像がSNSから判明か?

では、牧野育史容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、牧野育史容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、InstagramやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に牧野育史容疑者のアカウントに関して調べを進めてみましたが、牧野育史容疑者に関する情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

牧野育史の犯行動機は盗撮目的

では、牧野育史容疑者の犯行動機は一体どのようなものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、牧野育史容疑者は警察の調べに対して「盗撮目的だった」と容疑を認める供述をしております。

盗撮目的でカツラをかぶり、女子トイレに侵入する意味も分かりませんし、一般的にトイレ内で撮影していた場合は、同性であっても取り押さえられるのは必至です。

すなわち、仮に盗撮目的だったとしても、それは果てせないのです。


スポンサーリンク

牧野育史の勤務先である愛知県立小坂井高校について

牧野育史容疑者は、愛知県立小坂井高校の非常勤講師を務めているということで、一体どのような高校なのでしょうか?

愛知県立小坂井高校は、愛知県豊川市小坂井町欠田100-1にある公立高校で、1976年に開校しました。

全日制の普通科のみがある学校で、以下の3つを校訓をしております。

  1. 深く考え、学びつづける人となる
  2. 努力をつづけ、たくましく生きぬく人となる
  3. 礼儀正しく、心豊かな、いのちをいつくしむ人となる

愛知県内の東三河地区では2校しかないと言われる女子サッカー部があるのも特徴で、文化祭などにも力を入れているそうです。

ちなみに1982年のオリコン年間ヒットチャート第1位獲得を獲得した「待つわ」のメンバーである加藤晴子さんは小坂井高等学校の出身であるとのことです。

スポンサーリンク

牧野育史がカツラをかぶり女子トイレに侵入をした商業施設はどこ?

では、牧野育史がカツラをかぶり女子トイレに侵入をした商業施設は一体どこだったのでしょうか?

報道機関によれば、豊橋市内の商業施設ということでありますので、豊橋市にある商業施設をピックアップしてみました。

  • MEGAドン・キホーテ豊橋
  • 豊橋駅ビル カルミア
  • ピアゴ大清水
  • イオン豊橋南
  • アピタ向山
  • バロー豊橋

この中から犯行が行われたであろう商業施設といえば、アピタ向山やバロー豊橋あたりが有力視されます。

というのみ、勤務終わりに商業施設に寄ったとすれば、小坂井高等学校〜牧野容疑者の自宅がある愛知県豊橋市大清水町大清水の間に2つの店舗はあり、ピアゴなどはそこまで大きくないことからもアピタなどが有力だと思われます。

また、アピタ向山は地元民からしても愛されている場所でありますので、人も多くいることが予想されますから、女性を盗撮するにはもってこいなのではないでしょうか?

スポンサーリンク

牧野育史の事件から学べること

この牧野育史容疑者が引き起こした事件から学べることは、教師であっても犯罪は起こすということです。

昨今では、兵庫県神戸市東須磨区にある東須磨小学校で、教師間によるいじめの事件が発生するなど社会問題にも発展しております。

このような社会問題の背景には、教師であったとしても牧野育史容疑者のように不届きものが出るという構図があるような気がします。

教師という職業は、人に物(アカデミック)を教えるという立場なわけですが、その教える人物があまりにも質が低すぎるが故に、東須磨小学校や今回のような事件が引き起こされてしまうのでしょう。

何れにしても、小坂井高等学校の講師による盗撮事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。


スポンサーリンク

牧野育史のような教師による不祥事がこちら

 

森上勇二の顔画像がSNSから判明か!岡山工業高校で盗撮をした動機が酷すぎる

 

東須磨小学校いじめ教師は全く反省していなかった!現在は開き直り、今後会見の予定も?

コメント

テキストのコピーはできません。