長谷川雅代教諭と林真須美がそっくり!東須磨小学校で給食カレー中止の理由が愚か過ぎ

事件

出典:産経ニュース

神戸市立東須磨小学校で教師4人によるいじめ問題が発覚した件で、学校側は給食に出すカレーを当分の間中止するとの謎の発表をしました。

今回は神戸市東須磨小学校で女帝として君臨している長谷川雅代教諭が和歌山毒入りカレー事件で死刑判決が出ている林真須美死刑囚に似ていると言う問題や、カレーを中止した意味などについて迫ってみたいと思います。

続報:蔀俊教諭の現在についてはこちらから↓

蔀俊が性行為を強要した加害教師!結婚した嫁が美人だが、離婚の末家庭崩壊も目前か?

スポンサーリンク

東須磨小学校で給食のカレーをやめる事案が発生

テレ朝ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

教師が教師に激辛カレーを無理やり食べさせるなど理解し難い行為が繰り返された小学校。保護者向けに開催された説明会も理解し難い内容でした。

無理やり激辛カレーを食べされるなど、後輩の教師にいじめを繰り返していた4人の教師。保護者への説明会では動画にショックを受けた児童への対応として給食のカレーを一時、中止することや動画が撮影された家庭科室を改修することが発表されたほか、加害教師4人の謝罪コメントが読み上げられました。

これに対して保護者からは直接、謝罪すべきとの声がありました。なぜ児童に直接、謝罪しないのか、明確な説明はありませんでした。

東須磨小学校ではショックを受けた児童4人が不登校となり、うち2人は今も休んでいるということです。

出典:テレ朝ニュース

 

東須磨小学校で給食のカレーを中止した理由が愚かすぎ

では、東須磨小学校で給食に出すカレーを中止した理由は一体何だったのでしょうか?

考えられる理由は2つほどあります。

  1. カレーを見て事件のことを思い出し、ショックを受ける生徒への配慮
  2. カレーを見て事件のことを思い出し、模倣犯が出ることへのリスクヘッジ

1番に関しては、東須磨小学校ではショックを受けた児童4人が不登校となり、うち2人は今も休んでいるという事実もあるため、多少なりとも可能性は考えられるでしょう。

しかしながら、2番に関しては全く事件の本質を捉えておりませんし、カレーに罪はないとして大きな波紋も広がっております。

この決断をした意図には、カレーが給食で出てきた場合、教諭の真似して目にこすりつけたり食べさせたりする生徒が少なからずいるという判断に至ったわけですし、さらには給食のカレーが激辛であるという前提のもと話が進められていることでしょう。

2番の理由で中止した場合、全家庭で出されるカレーも中止しなければなりませんし、金輪際外食などでカレーに連れて行くことも不可能となりますので、全くもって現実的な策ではないでしょう。

スポンサーリンク

東須磨小学校で給食のカレーが中止に「違う、そうじゃない」

給食のカレーやめますという謎の発言から一夜明けて、Twitterなどでは早くも反論や批判がささやかれておりますが、その中でももっとも多いのが「違う、そうじゃない」というリプライです。

TwitterのTLは「違う、そうじゃない」で溢れかえっておりますが、この違うそうじゃないというフレーズは元ラッツ&スターの歌手・鈴木雅之さんの名曲のタイトルから来ております。

▼違うそうじゃない

また、Twitterでは「違う、そうじゃない」のジャケット写真をコメントなしで貼りリプライするという文化もあり、この写真を多く見かける人もいたのではないでしょうか?

出典:Amazon

「違う、そうじゃない」は1994年1月にリリースされた鈴木雅之さんの17枚目のシングルで、カップリングには菊池桃子さんとのデュエットソング「渋谷で5時」が収録されております。

その中でも有名なフック(サビ)のフレーズに「違う 違う そうじゃ そうじゃない 君を逃せない 愛は渡せない」というものがあり、汎用性の高いフレーズであるために、ネット上では今でも人気の楽曲です。

続報:蔀俊教諭の現在についてはこちらから↓

蔀俊が性行為を強要した加害教師!結婚した嫁が美人だが、離婚の末家庭崩壊も目前か?

スポンサーリンク

東須磨小学校の給食カレー中止で、本場のインドカレー屋からもクレームが

ほぼ全ての国民がカレーに罪はないということを思っておりますが、中でも本場のインドカレーのお店らも反応しており、カレーに罪はないといことを訴えております。

日本の給食に出されるカレーというのは、インドの本格的なそれとは全く別物であり、子供にも食べやすく優しい味付けに仕上げているのですが、どちらの味も美味しく中でも給食においてカレーというのは非常に人気のメニューであります。

アラサー世代の未婚女性のための新バイブル『Gow!Magazine(ガウマガジン)』が発表した人気給食ランキングでは、世代を超えて愛されれているのが証明されました。

●親世代の給食人気ランキング

まず、お母さんたちの時代の人気メニューがこちら。

第1位「揚げパン」(53.9%)

第2位「カレーライス」(52.3%)

第3位「ソフト麺」(47.1%)

第4位「炊き込みご飯」(27.6%)

第5位「わかめご飯」(26.2%)

●現代っ子の給食人気ランキング

これに対して、今の小学生たちにはどんな給食が人気なのでしょうか?

第1位「鶏のから揚げ」(74.3%)

第2位「ハンバーグ」(71.6%)

第3位「カレーライス」(67.3%)

第4位「オムライス」(57.4%)

第5位「スパゲティ」(56%)

出典:Amebanews

今も昔も変わらぬ美味しさで生徒に愛される給食のカレーは何も罪がないことを、インド料理専門店の従業員も感じているのです。

これに対して立憲民主党代表の蓮舫氏も真っ向から非難をしておりました。

立憲民主党の蓮舫副代表(51)は18日、ツイッターで「給食のカレーをやめる、動画撮影の家庭科室を改修?どれだけずれてるんだか。あの信じ難い映像はテレビで繰り返し放送されています。児童が受けたショック、保護者の不信を払拭(ふっしょく)する努力のカケラさえ見えない」と非難。

出典:日刊スポーツ

スポンサーリンク

東須磨小学校給食カレー中止で、和歌山毒入りカレー事件を思い出す人も

1998年7月25日にカレーを食べた67人が中毒症状を起こしうち4人が死亡するという世間を騒がせる和歌山毒入りカレー事件というのが発生しました。

そして、この事件はあまりにも凄惨な事件でマスコミが連日連夜報道をしていただけに、食品会社はカレーのCMを自粛し、料理番組でもメニューをカレーにすることを自粛するなどの社会現状にまで発展しました。

和歌山毒入りカレー事件では、カレーが中止になっていないという意見もありましたが、事件から19年も経過した2017年の時点で被害者が通っていた小学校では給食にカレーは出されていないそうです。

 亡くなった林大貴君=同(10)=が通っていた市立有功小は給食にカレーを出していない。事件後に引っ越してきた住民も増え、保護者からは「なぜ出さないのか」との声もあるが、大橋はるみ校長(59)は「何年たってもわが子を失った痛みは消えない。重く受け止めたい」と理由を話す。

出典:産経WEST

和歌山毒入りカレー事件でのカレーの自粛と、今回の東須磨小学校のカレーの自粛とでは訳が違いますし、加害者の教師がやめればそれで済む話だと思うのですが、なぜかそのような決断に至っておりません。

そして、人々がこの東須磨小学校のカレー事件と和歌山毒入りカレー事件とを結びつける要素に、林真須美死刑囚長谷川雅代教諭がそっくりであるということが挙げられております。

続報:蔀俊教諭の現在についてはこちらから↓

蔀俊が性行為を強要した加害教師!結婚した嫁が美人だが、離婚の末家庭崩壊も目前か?


スポンサーリンク

長谷川雅代教諭と林真須美がそっくり!和歌山毒入りカレー事件を思い出す人が続出

この東須磨小学校の教師いじめ問題において、加害教員の1人に女帝と呼ばれる40代の教師がいたと思うのですが、この40代の教師というのが長谷川雅代教諭だったのです。

長谷川雅代教諭が加害教員であるかどうかの検証記事はこちらで確認することができます。

この長谷川雅代教諭の顔画像に関してはネット上で多くの波紋が広がっておりましたが、週刊女性プライムが2019年10月15日に公開した記事において、決定的となってしまいました。

▼週刊女性プライムが発表した女帝の写真

出典:週刊女性プライム

この女帝のかぼちゃの写真は以前長谷川雅代教諭が勤めていた神陵台小学校のホームページに記載されていたもので、以下がモザイクなしの画像です。

出典:神陵台小学校

そして、この長谷川雅代教諭のかぼちゃの画像が和歌山毒入りカレー事件の林真須美死刑囚とそっくりであるというのです。

出典:産経ニュース

(※左・林真須美死刑囚、右・長谷川雅代教諭)

確かに比べてみると似ているのかもしれません。

続報:蔀俊教諭の現在についてはこちらから↓

蔀俊が性行為を強要した加害教師!結婚した嫁が美人だが、離婚の末家庭崩壊も目前か?

スポンサーリンク

長谷川雅代教諭と林真須美がそっくり!イニシャルも一緒だった

長谷川雅代教諭と林真須美死刑囚がそっくりなのは、カレーに関する事件というのと顔画像だけではありません。

なんとイニシャルまで一緒だったのです。

長谷川 雅代 Msayo Hasegawa

林 真須美 Masumi Hayashi

なんと2人はイニシャルがM・Hであり、一緒だったのです。

カレー中止にイニシャルも一緒、顔画像もそっくりとなれば、人は死んでいないものの21年ぶりに訪れた和歌山毒入りカレー事件の再来といっても過言ではありません。

続報:蔀俊教諭の現在についてはこちらから↓

蔀俊が性行為を強要した加害教師!結婚した嫁が美人だが、離婚の末家庭崩壊も目前か?

スポンサーリンク

東須磨小学校の給食カレー中止は愚の骨頂

日本全国の民意として、給食カレーの中止はおかしいというのが定説であると思いますが、もしこれがまかり通ってしまうのであれば、車もGoogleマップも包丁なども自粛する必要があります。

飲酒運転やあおり運転、池袋の高齢者による暴走事故など、車は人の使い方によって狂気へと豹変しますし、包丁も使い方次第では殺傷能力のある武器になってしまいます。

また、先日瞳の中に映った景色からGoogleマップで住所を割り出し、ストーカーをするという事件も発生しましたが、こうした事件においていちいち犯罪因子であるものと自粛してしまっていてはキリがありません。

このような場合、使う人のモラルやマナーに委ねられている部分が多く、車も飲酒やあおりをしないという性善説の元に成り立っております。

今回の事件で、カレーを取り上げてしまうのがまかり通ってしまえば、車もGoogleマップも使用できなくなるほか、修繕をするという家庭科室で包丁も扱えなくなります。

まさに東須磨小学校の給食カレー中止は愚の骨頂であり、教育機関が悩んで導き出した結論とは到底思えません。

続報:蔀俊教諭の現在についてはこちらから↓

蔀俊が性行為を強要した加害教師!結婚した嫁が美人だが、離婚の末家庭崩壊も目前か?


スポンサーリンク

長谷川雅代はじめ、東須磨小学校の教師が反省していない事実についてはこちら

 

東須磨小学校いじめ教師は全く反省していなかった!現在は開き直り、今後会見の予定も?

コメント

テキストのコピーはできません。