慶応アメフト部の女子マネージャー盗撮で裸写真が流出!毎年可愛い子を漁るパーティも開催

性犯罪

出典:ユニコーンズ

慶応大学のアメリカンフットボール部は15日、活動を無期限で自粛すると発表し、大きな波紋が広がっております。

今回は、慶応アメフト部の不適切行為である女子マネージャーの盗撮事件や、流出写真などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

慶応アメフト部で女子マネージャーを盗撮する不祥事が発生

日刊スポーツ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

慶大アメリカンフットボール部が15日、部員の不祥事で無期限活動自粛を発表した。「部内において、複数の部員による著しく不適切な行為があったことが認められた」と、体育会と部の連名でホームページ上に発表。詳細は教育的及びプライバシー保護の観点から公表できないとしたが、関係者によると夏合宿中に部内で男子部員が女子部員を盗撮したという。

慶大は関東1部TOP8リーグ所属で、第4節以降は棄権で不戦敗となる。今季はここまで2勝1敗も、9月28日に優勝候補明大に初黒星をつけ、優勝争いに踏みとどまっていた。第4節は台風で試合が順延され、今週末に3連勝の早大と対戦予定だった。

関東学生連盟は「措置については当該者出席の上で理事会を開催して決定する」とした。1部下位リーグBIG8へ自動降格の可能性もあり、この場合はBIG8の1位が自動昇格する。今季は反則問題で昨季公式戦出場停止の日大が復帰し、入れ替え戦チャレンジマッチに勝利でTOP8昇格を狙っている。

出典:日刊スポーツ

スポンサーリンク

慶応アメフト部ユニコーンズについて

慶應義塾大学のアメリカンフットボール部は慶應義塾體育會アメリカンフットボール部という正式名称があり、愛称はUNICORNS(ユニコーンズ)として親しまれております。

1935年(昭和10年)に設立された日本でも非常に歴史と伝統がある部活で、全日本大学アメリカンフットボール選手権大会の決勝戦でアメフトの聖地とされる甲子園ボウルで初代王者にも輝いております。

野球、サッカー、ラグビーなどと同様に、ライバルとされる早稲田大学と定期的に早慶戦を繰り広げており、2015年までの対戦成績は慶應義塾の39勝23敗1分となっており、アメフトでは早稲田に勝ち越しております。

▼2019年春の早慶戦の様子

また、慶應義塾大学では、チームスポーツの中でも特に選手間遮蔽が大きく、プレー中の選手動作パターンが多いアメリカンフットボール映像において試合中の正確な映像解析を理工学部電子工学科「青木研究室」が担当していることでも知られております。

スポンサーリンク

慶応アメフト部の女子マネージャー盗撮で裸写真が流出

夏合宿の際に女子マネージャーを盗撮したとして無期限謹慎となったわけですが、なんとこの盗撮した写真は女子マネージャーの裸だったということで、部員全員に流出してしまったのだと言います。

女子マネージャーの裸を盗撮する意味もわかりませんが、その写真が部員全員に流出するというのは極めて異常であると思われますし、決してあってはいけないことだと思います。

もちろん、流出した写真をこちらで紹介することは出来ませんが、部員全員に渡ったということで、どこからかリークされるのかもしれません。


スポンサーリンク

慶応アメフト部に盗撮された女子マネージャーが可愛い?

そんな盗撮された慶応アメフト部の女子マネージャーでありますが、Facebookには以下のようなマネージャーの紹介動画が掲載されてありました。

こちらは2018年のものでありますが、小布施萌さんと遠藤夕奈さんにインタビューをしながら動画は進んでいきます。

ちなみに、現在ユニコーンズのホームページに記載されている女子マネージャーは以下のようになっており、マネージャーリーダーとして登場する小布施萌さんはユニコーンズの母として知られているのですが、名前の記載がないことからすでに卒業されているのかもしれません。

出典:ユニコーンズ

しかしながら、動画にも登場する遠藤夕奈さんは現在3年生のマネージャーであることから、もしかすれば盗撮の被害に遭っているのかもしれません。

▼遠藤夕奈さん

出典:Facbook

確かに、動画に出てくる女子マネージャーは可愛い人ばかりであります。

出典:Facbook

スポンサーリンク

慶応アメフト部は名門・慶應義塾大のヒエラルキーの中でもトップに君臨

そんな慶応アメフト部でありますが、慶應義塾というヒエラルキーの中でもトップに君臨しているのだそうです。

塾高とは神奈川県横浜市港北区日吉四丁目にある慶應義塾大学の系列校「慶應義塾高校」の略で、その塾高上がりのお金持ち組が可愛い女子を漁るという何とも言葉にし難いパーティがあるのだそうです。

塾高は神奈川県内屈指の男子校の進学校として知られ、慶応大学が陸の王者として君臨する一方、塾高は王子と評されます。

塾高の場合は卒業生のほぼ全員が、そのまま慶応に内部進学することで知られておりますが、その中にもお金持ち組と呼ばれる人たちがおり、夜な夜な可愛い女子を漁っているのだと言います。

これがまさに2007年にアメリカで公開された名門私立高校に通う男女のラブストーリーを描く「ゴシップガール(Gossip Girl/GG)のストーリー展開にそっくりだったのです。

こうした性的なスキャンダルが多発していることで、慶応=性犯罪のレッテルが貼られることになると思います。

スポンサーリンク

慶応アメフト部の部員と女子マネージャーとの距離感とは

慶應スポーツ新聞会が発行する慶応大学の運動部を中心に情報発信するサイト「KEIO SPORTS PRESS」では、2019年現在主務を務める三浦恵理さんにインタビューをしており、そこでマネージャーと選手の距離感について触れられておりました。

_ _選手との距離感はどのような感じですか

マネージャー全員アメフトをやったことがないので選手の立場になり切れない部分がどうしてもあるので難しいですけど、支える立場として選手と同じ目線で戦っていくようにしています。

出典:KEIO SPORTS PRESS

選手と同じ目線で戦えるようになりたいと強い希望があったにも関わらず、盗撮の被害にあってしまったということで、非常に可哀想な結果となってしまったのは言うまでもありません。

何れにしても名門私立大学で発生した事案であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。


スポンサーリンク

慶応ミスコン中止などのニュースも取り扱っております

 

慶応アメフト部の不適切行為の内容が酷い!不祥事の部員やミスコン中止との関連性も

 

コメント

テキストのコピーはできません。