浜松市中区高丘西の強盗致傷事件の犯人の名前や顔画像は?現場判明で動機はお金目当じゃない?

通り魔

出典:NNN

8日夜、浜松市中区高丘西の路上で女性が男に金を出せと脅され、刃物のようなもので切り付けられるという、強盗致傷事件が発生しました。

今回は、浜松市中区高丘西の路上で発生した強盗致傷事件の犯人や動機、現場などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

浜松市中区高丘西で強盗致傷事件が発生

静岡新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

8日午後11時20分ごろ、浜松市中区高丘西の路上で、同市の少女(17)が徒歩で帰宅中、男に背後から抱きつかれ、「声を出すな。金を出せ」と脅された上、刃物のような物で左腕を切りつけられた。軽傷のもよう。男は何も奪わずに逃走した。浜松中央署が強盗致傷事件として男の行方を追っている。
同署によると、男は40代くらいで、身長約170センチ、中肉。帽子と白色のマスクを着用していた。少女を襲った後、北の方向に走って逃げたという。
現場は東名高速道浜松西インターチェンジから東へ約1キロの住宅街。

出典:静岡新聞

スポンサーリンク

浜松市中区高丘西で強盗致傷事件が発生した現場がこちら

では、浜松市中区高丘西で強盗事件が発生した現場は一体どこなのでしょうか?

出典:NNN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

こちらは、エアーパーク航空自衛隊浜松広報館などがそばにある浜松市内の路上で、アパートや民家などが立ち並ぶ住宅地であることでも知られております。

浜松市立開成中学校などの教育機関もそばにあり、生徒や学生なども通学路として利用することが多い道路であります。

スポンサーリンク

浜松市中区高丘西の強盗致傷事件の犯人は誰?

では、浜松市中区高丘西の強盗致傷事件の犯人は一体誰なのでしょうか?

報道機関が発表している情報をまとめると以下のようになります。

年齢:40歳代

性別:男

身長:およそ170cm

体格:中肉

格好:マスクと帽子

この浜松市中区高丘西の強盗致傷の犯人は、「声を出すな、金を出せ」と被害女性を威したのち、ありませんと答えられると腕を切りつけてその場から逃走したとされる人物です。


スポンサーリンク

浜松市中区高丘西の強盗致傷事件の犯人の名前や顔画像は?

浜松市中区高丘西の強盗致傷事件の犯人の名前や顔画像に関してですが、現在のところ報道機関によっても公開されておりませんし、特定するにも至っておりません。

こちらは犯人が逮捕された際に、TVメディアなどが報じることもあるかと思いますが、その前に警察や捜査機関によって情報提供を求める場合、モンタージュ写真などを公開する可能性もありますので、その際はこちらに追記したいと思います。

スポンサーリンク

浜松市中区高丘西の強盗致傷事件の犯人の動機は本当に強盗目的か?

今回、金を出せと強盗が目的かのように犯人は振る舞い、お金が持っていないとなるとその場から逃げるように立ち去った訳でありますが、動機は本当に強盗目的だったのでしょうか?

事件が発生したのは8日午後11時20分頃であり、17歳の女性という表記があることから女子高生ではないことも予想されます。

おそらくアルバイト帰りだったのかもしれませんが、17歳と見るかりに若そうな人物を強盗目的で襲うでしょうか?

「暗闇×1人×女性=襲いやすい」という構図は成り立つのかもしれませんが、それであったも本当にお金が欲しいのであればコンビニやスーパーのレジ、ATMなどのお金が集まるところを襲うでしょうし、もっと用意周到なのであればATMなどに現金を輸送する警備会社の車を襲うなどの計画を立てて然るべきでしょう。

そうでなく路上の女性を狙ったということは、襲いやすさに加えて最悪性的暴行にまで持って行きたかったのかもしれません。

スポンサーリンク

浜松市中区高丘西の強盗致傷事件から学べること

この浜松市中区高丘西の強盗致傷事件から学べることはやはり、夜道に女性1人は大変危険であるということです。

浜松市中区高丘西の強盗致傷事件に限らず、夜道を1人で歩いているがために襲われてしまうという事件は日本や海外で多発しており、特に海外などは強姦や最悪の場合死が待ち受けていることもしばしばです。

幸い、軽い怪我で済んでいる今回の事件でありますが、もしかすれば襲われたそのまま命を落とすという危険性もはらんでいる訳ですので、極力夜は1人で歩かないようにするなどの防犯対策をする必要があるでしょう。

それが無理であれば、イヤホンをしないで電話をするふりをしたり、後ろをしきりに気にするなどの警戒心も必要となってくるでしょう。

そうはいっても、いくら警戒をしていたとしても男性の方が体格もいいですし、力もありますから襲われてしまえばお終いです。

もっとも、襲う人間が悪いのは明白で、このような粗相をしでかす人間を根絶やしにするのが先決であると思うのですが、100を0にするのは難しくても限りなく0に近づけるように自分の方で努力することは可能ですので、被害者側も多少の危機管理をしなければならないと思います。


スポンサーリンク

浜松市中区高丘西の強盗致傷事件に類似する事件がこちら

 

中山剣太の顔画像がこちら!犯行動機と被害女性との関係がヤバすぎる

 

コメント

テキストのコピーはできません。