東須磨小学校のいじめ加害者の教師が罪に問われない理由!素顔の顔写真や有給消化の真相も

いじめ

出典:FNN

神戸市須磨区の東須磨小学校で教員による陰湿ないじめ問題が発覚し、大きな社会問題となっております。

今回は、この東須磨小学校の教師いじめ問題で加害者が罪に問われる可能性があるのか?いじめ教師の素顔、本名、有給消化中の現在について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

東須磨小学校のいじめ事件を受け、「犯罪だろ!」の意見が多数寄せられる

連日、報道機関によって報道されている東須磨小学校の教師によるいじめ事件でありますが、世間からは犯罪だろ!という声が多数寄せられておりますので、ご紹介します。

▼武井壮

武井はこの「いじめ」との表現に疑問を呈し、「学校で行われているから“いじめ”って言葉を使っているのかもしれないけど、シンプルに犯罪だと思う」。また、加害者側の行為は罪状が付けられるとし「教育の現場で行われていたのは、異常性がある」と不快感を示した。

出典:スポニチアネックス

▼立川志らく

この問題について、落語家の立川志らく(56)は「こんなのは名前を出すべきですよ」と主張。「今月から謹慎って、先月まで授業したって、こんなものの分からない先生たちが。全部それはうわべだけですよ。人として最低なんだもん」と語った。

そして教諭たちの処遇については「もうこれは解雇すべきですよね。こんな人にはいじめの指導なんかしてもらいたくないし、授業もしてもらいたくなんかない」と厳しい処分を求めた。

出典:東スポ

▼水谷修(夜回り先生)

しかし、これは、「いじめ」なのでしょうか。激辛カレーを身体や目にこすりつける行為は、傷害罪に当たる行為ですし、車を傷つける行為は、器物損壊に当たり、立派な犯罪です。現在までの報道では、神戸市教育委員会は、あくまで学校という場での「いじめ」問題として扱いたいようですが、これはおかしい。きちんと、警察の力を借りて、犯罪として立件すべきです。

出典:まいどなニュース

▼ヒロミ

タレントのヒロミ(54)は「学校の中で起きると、いじめだとか言い方をするけど、完全に暴行とかいう次元じゃない」と断罪し、「本当は逮捕しちゃえばいいと思う」とした。さらに「学校のいじめも、すぐに警察がすぐに行った方がいいと思うの」と私見を述べた。

出典:スポーツ報知

▼一般ユーザーからの意見

やはり芸能界や一般社会問わず、今回の事件は単なるいじめではなくてれっきとした犯罪であると認識している人が多数いる模様です。

スポンサーリンク

東須磨小学校のいじめ加害者の教師が罪に問われない理由

では、これほどまでに東須磨小学校のいじめ問題が過激化しているにも関わらず、罪に問われない理由は一体何なのでしょうか?

一つは、教師というカーストの構造による部分が大きなウェイトを占めているという点です。

今回の事件でいじめを率先して仕切っていたとされるのはリーダー格の女性教師であり、女帝という相性で実権を握っていたとされております。

そうした実権を握っていた女帝には逆らえない風潮があり、管理職である仁王美貴校長も事なかれ主義に走ってしまうという構想の闇がいじめを認めずに、隠蔽しようしたために、罪に問われなくしているのではないかと考えられます。

しかしながら、ここへきて報道機関度がいじめの様子を撮影した動画を公開したことによって、その構造も崩れつつあるでしょう。

罪に問われないもう一つの理由が司法の穴であります。

今回のいじめのケースでは羽交い締めにして激辛カレーを食べさたり目にこすり付けたり、さらにはセクハラメール送らせるなどの行為に及んでおりますから刑事罰的には暴行罪(傷害罪)や強要罪に問われる可能性がります。

ちなみに、暴行をして相手に傷が残ったりした場合傷害罪となり、それ以外を暴行罪と呼びます。

暴行罪も強要罪も親告罪ではありませんから、刑事告訴をしなくても捜査機関によって取り調べをしてもらうことは可能なのですが、被害者が警察に被害届を提出していない場合には事実上、暴行罪で立件されることはほぼないのです。

つまり、今まで被害教師が被害届などを提出しておらず、刑事告訴などをしていなかっために罪に問われなかったのです。

しかしながら、実際にはこれほどの罪を犯していたとしても被害者と示談交渉が進んでいたとすれば、刑事罰に問われることはなく、嫌疑不十分などの理由で不起訴処分となることもしばしばだそうです。

出典:FNN

スポンサーリンク

東須磨小学校のいじめ加害者の教師の素顔の顔写真は?

ネット上などではいじめ加害者の教師にモザイクをかけて報道するその姿勢に疑問を抱く人も多くおり、なぜ教師の素顔を公開しないのか?という声も多数寄せられているのも現状です。

もちろん、素顔を公開してこのやり場のない怒りや感情をぶつけたいという思いもあるのでしょうが、現段階では刑事告訴もされておらず被疑者でもなければ被告でもありませんので、素顔を公開するのは不可能であります。

もっともフェイクニュースに慎重な姿勢を見せる報道機関の自主規制によるものがほとんでありますから、ネット上ではすでに素顔の顔画像なども公開されております。

それと同時に、こちらの記事でも紹介している通りいじめ加害者教師4名の名前も特定され、拡散しているのです。

もし仮に今後刑事告訴の上、傷害罪で起訴されるなどした場合には素顔がはっきりとわかる訳でありますから、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

東須磨小学校のいじめ加害者の教師は現在有給消化中で、雲隠れが目的か?

大物政治家の汚職事件やスキャンダルなどが発生した際に、真っ先に取られる策が入院や隠居などをして世間から隔離することです。

現に、池袋でプリウスの暴走事故を引き起こした上に現行犯逮捕されなかった”上級国民”と揶揄されや飯塚幸三氏も事件の後、すぐに雲隠れするかのごとく入院をしておりました。

事故直後、自身のFacebookを削除するように息子に電話したりするなど、保身に全力だった飯塚幸三氏は元気ではないのか?と批判が殺到しましたが、世間の集中が別のものに移り、ほとぼりが冷めたと思われる頃に退院すれば、誰に責められることなどなく、すっかり忘れさられることでしょう。

2019年7月18日に発生した京都アニメーションの放火事件では戦後最大級のテロ行為であったにも関わらず、容疑者の青葉真司容疑者が入院中で退院することが極めて困難であったということから、世間の怒りの矛先は勝手に被害者の実名公表に踏み切ったマスコミに寄せられました。

つまり、事件の当事者がまさに炎上している期間に雲隠れすることによって、批判が集中するのを防ぐ効果がありますし、世間の関心が薄れた頃に戻って来れば批判の的にはならないという算段なのでしょう。

今回の場合、東須磨小学校のいじめ加害者の教師は現在有給消化中で、雲隠れが目的だった可能性が高くなると思います。

スポンサーリンク

東須磨小学校のいじめ加害者の教師はレベル低すぎて笑えない

いじめというより暴行や傷害罪である今回の事件でありますが、被害者に対する行為がこちらであります。

出典:Twitter

キムチ鍋の原液を飲ませるや激辛ラーメンのスープを飲ませるなどの行為はレベルが低すぎて笑えませんし、人格を否定する呼び方で呼ぶなどの行為は憲法に触れる行為でもあります。

日本国憲法第11条には、以下のように基本的人権について定められております。

〔基本的人権〕
第11条 国民は,すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は,侵すことのできない永久の権利として,現在及び将来の国民に与へられる。

出典:日本国憲法

憲法は法律と違い、国から与えられた自由や権利を守るものであり、もちろん何人たりとも憲法に触れていいものではありません。

そんな基本的人権の尊重を教師という立場の人間が出来ないというのはあまりにも酷すぎますし、レベルが低すぎて話にもなりません。

加害者は今後も教員免許を剥奪されずに、のうのうと教師を続けていくのかもしれませんが、全く人徳がありませんし、人として最低の行為をしてしまう違憲教師であることには変わりなく、説得力がないために教え子に見透かされて辛い思いをすることでしょう。

スポンサーリンク

神戸市では組体操で別の問題も発生

東須磨小学校がある神戸市でありますが、教師のいじめ事件の他にも組体操で以下のような問題も発生しております。

秋の運動会シーズンを前に、神戸市立小中学校で組み体操の練習中に骨折するなどの事故が相次ぎ、神戸市長が今月、ツイッターで市教委に中止を呼びかける事態に発展した。巨大な「ピラミッド」や「タワー」での高所からの落下事故を防ぐため、段数を減らしたり、中止したりする動きは全国で進む。一方で、2人組の倒立(逆立ち)まで廃止すべきなのか、現場には戸惑いも広がっている。

神戸市を含む兵庫県の組み体操の事故件数は、全国的にみても突出している。

日本スポーツ振興センター(東京)の災害共済給付件数に基づく大阪経済大の西山豊名誉教授の統計によると、平成29年度の全国の小中学校の組み体操事故は4418人。このうち兵庫は全体の1割以上を占める566人で、3年連続で全国ワーストだった。

出典:産経ニュース

そしてこちらが、神戸市長の久元喜造さんのツイートであります。

神戸市では一体どのような組体操が行われていたのかといえば、以下のような感じだったそうです。

出典:Twitter

組体操というのは古き日本の悪しき風習や慣習の現れであり、技や体力を極めるというよりは集団で何かを成し遂げるための根性や気合い、団体行動を身につけるというものです。

組体操の起源は古くは紀元前2000年の古代エジプト文明の頃にまで遡り、日本では第一次世界大戦の際に伝わって独自の発展を遂げたと言われております。

人間ピラミッドを形成する際などにはこれまでに多くの死亡事故を伴う事故が全国各地で発生しており、昨今では神戸市長の久元喜造さんがいうようにやめる勇気も問われるようになってきております。

いじめも組体操も「やめる勇気」が必要になってくるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

東須磨小学校の校長に関する情報がこちら

 

仁王美貴校長の顔画像を特定か?経歴判明で、女帝の長谷川雅代に逆らえなかった可能性が

 

東須磨小学校の校長・仁王美貴が無能すぎ!いじめを把握するも加害者を看過していた