福角町の通り魔殺人未遂事件の犯人を特定か?現場判明で、動機は性的暴行目的か

国内NEWS

出典:FNN

3日午前6時45分ころ、愛媛県松山市福角町の路上で登校中の女子中学生が何者かに刃物で切りつけられるという事件が発生しました。

今回は、福角町の通り魔殺人未遂事件の犯人や、動機、現場などについて迫ってみたいと思います。

福角町で通り魔殺人未遂事件が発生

共同通信他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

3日午前6時50分ごろ、松山市福角町の路上で女子中学生が男に切り付けられたと、通行人の男性から110番があった。女子中学生は左手の指に軽傷を負った。男は逃走しており、松山西署が傷害事件として捜査している。

署によると、女子中学生は1人で歩いて登校中、男に抱きつかれ、刃物のようなもので切り付けられた。男は上下とも黒っぽい服装だったとみられる。

市教育委員会によると、女子中学生は2年生。市は近隣の小中学校などにメールや電話で注意喚起し、保護者による迎えなどの対応も検討している。

現場はJR予讃線堀江駅から南東に約800メートルの住宅街。

出典:共同通信

スポンサーリンク

福角町の通り魔殺人未遂事件が発生した現場はがこちら

では、福角町で発生した通り魔殺人事件の現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であるということです。

出典:FNN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

現場は、愛媛県松山市福角町甲1270-1にある路上で、権現川沿いにある路上であります。

閑静な住宅街として知られておりますし、このような事件が起こるような場所ではないということも言われております。

スポンサーリンク

福角町の通り魔殺人未遂事件の犯人を特定か?

では、福角町の通り魔殺人未遂事件の犯人は一体どのような人物だったのでしょうか?

被害に遭われた女子中学生の話によれば、「男に後ろから抱きつかれ、刃物で指を切られた」ということを言っておりますので、通り魔による殺人未遂事件だったのではないかと推測されます。

男であるということで、女子中学生を狙っての卑劣な犯行であると思われるのですが、現在のところ、福角町の通り魔殺人未遂事件の犯人の名前や顔画像などは公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

福角町の通り魔殺人未遂事件の犯人の動機は女子中学生への性的暴行か?

では、福角町の通り魔殺人未遂事件の犯人の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

後ろから抱きついたということでありますが、犯行が発生した時刻が中学生が投稿する時間であったということで、犯人は最初から女子中学生を狙って犯行に及んだ可能性が非常に高くなります。

通り魔的な犯行であれば、誰でもよかったということで、殺傷する人がいてもおかしくないのですが、後ろから抱きつくということで、性的暴行を加える目的があったのかもしれません。

通り魔犯として身動きを取れなくするために抱きつくということも考えられますが、それであればもっと殺傷していたと推察できますので、性的暴行に及びたかったが抵抗されたために逃げたということが妥当なのではないでしょうか?


スポンサーリンク

福角町の通り魔殺人未遂事件の被害女子中学生について

被害に遭われた女子中学生は登校中に犯人に襲われております。

この付近には、愛媛県松山市立内宮中学校というのがありますので、被害に遭われた女子中学生はそこの中学校に通う途中に襲われてしまった可能性が非常に高くなります。

犯行時刻が午前6時50分ということで、陽は昇っておりますし、朝っぱらの犯行であるということで、犯人も大胆な行動に出たと言わざるを得ません。

もしかすれば、イヤホンなどをして背後から来る犯人に気がつかなったということも考えられますが、公立中学校ということを考えるとそれはあまり現実的ではありません。

スポンサーリンク

福角町の通り魔殺人未遂事件の犯人の現在の居場所は?

福角町の通り魔殺人未遂事件の犯人は現在の逃走しているということでありますが、現在の居場所はどの辺なのでしょうか?

現場付近で女子中学生を襲撃できるということは、この辺の土地勘に優れた人物による犯行であることは明白でありますし、それを考えてもやはり地元に人間による犯行だった可能性が高くなります。

つまい、犯人は福角町もしくは堀江、伊予和気などの周辺に住んでいることが考えらるでしょう。

観光地や首都圏での犯行であれば、どこから来たかわからない人物によるゆきずりの犯行という可能性も否定出来ませんが、やはり、今回のように田舎町でありますと、地元民を疑ってしまうのも無理はありません。

出典:FNN

スポンサーリンク

福角町の通り魔殺人未遂事件から学べること

真正面から切りつけらたというのであれば、なんとか逃げたりそれなりの準備ができると思うのですが、背後から切りつけられてしまった場合、特に女性の場合はどうすることもできません。

命が助かっただけまだましですが、下手すれば死亡してしまっていたかもしれない事件であるだけに、今後の被害女性へのアフターケアなども必要となってくるでしょう。

この事件から学べることは、田舎であれ都会であれ犯罪に及ぶ予備軍はたくさんいるということです。

日本は比較的治安が良く、平和であると言われており、水と安全はタダであるという認識のもと生活をしております。

もっとも、これは我が国の国民性もさることながら、治安維持のためにしっかりとして法整備や警備態勢などが整っていることの現れでありますが、こうした通り魔事件が起こっている現状を考えると、少しは見直さなければならないのではないかと思われます。

ちょっと危ないかも知れないということを念頭に置きながら生活をするだけで、格段にリスクは回避できるのかも知れません。


スポンサーリンク

福角町の通り魔殺人未遂事件と同時期に日本で発生している事件

 

道端アンジェリカの夫、キム・ジョンヒは全く悪くなかった!恐喝の動機は元カレに原因が

 

萩潤子の顔画像を特定か?動機は生活苦による無理心中で、父親やヘリウムガスの入手方法も

 

高橋伸被告の逃走を手助けした身元引き受け人は誰?裁判所が受診を認めた理由についても

 

藤井裕也の顔画像がSNSから判明!ハンマー殴打の現場と動機判明で、精神疾患の可能性が

コメント

テキストのコピーはできません。