大場賢治容疑者の顔画像が判明か?現場のコンビニ判明で、犯行時片言だった理由についても

事件

出典:JNN

今月10日に東京のJR田町駅近くで起きたコンビニ強盗事件で、59歳の大場賢治(おおば けんじ)容疑者が逮捕されました。

今回は、大場賢治容疑者の顔画像や犯行動機、片言だった理由などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

大場賢治容疑者が引き起こした事件の概要

共同通信ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

コンビニで現金約56万円を強奪したとして、警視庁組織犯罪対策2課は24日までに、東京都港区芝5、無職、大場賢治容疑者(59)を強盗容疑で逮捕した。「金が欲しかった。奪った金は趣味のプラモデルやパチンコに使った」と容疑を認めている。

逮捕容疑は10日午前9時半ごろ、芝5丁目にあるコンビニで男性店員(55)を刃物で脅し、レジの売上金を奪った疑い。

防犯カメラの映像から大場容疑者が浮上。自宅から使用したとみられる包丁や迷彩柄のレインウエアが見つかった。

組対2課によると、約1時間半前に約500メートル離れたコンビニでも、刃物を持った男が現金を要求する事件が発生。店員が刃物で負傷し、男がまいたスプレーで客2人が喉の痛みを訴えた。同課は大場容疑者が関与した疑いがあるとみて調べている。

出典:共同通信

スポンサーリンク

大場賢治容疑者について

こちらが、逮捕された大場賢治容疑者のプロフィールです。

名前:大場賢治(おおば けんじ)

年齢:59歳

職業:無職

在住:東京都港区芝5

大場賢治は、10日午前9時半ごろ、芝5丁目のコンビニで男性店員を刃物で脅し、レジの売上金を奪ったとして逮捕された人物です。

スポンサーリンク

大場賢治容疑者の顔画像が判明か?

では、大場賢治容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、大場賢治容疑者の顔画像などは現在のところ、公開されておりませんでした。

そこで、FacebookやInstagram、TwitterなどのSNSを調べてみたのですが、大場賢治容疑者のもの思われるアカウントの発見には至らず、特定することが出来ませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

大場賢治容疑者の犯行動機は金に困っていたから

では、大場賢治容疑者の犯行動機は一体どのようなものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、大場賢治容疑者は警察の調べに対して容疑を認めているということで、盗んだお金の使い道については「金がほしかった。奪った金は趣味のプラモデルの購入やパチンコなどに使った」と供述をしております。

つまり、大場賢治容疑者は自分の趣味に興じるためのお金が欲しく、お金に困っていたからコンビニ強盗に走ったということになるのです。

人の趣味をとやかくいうつもりはありませんが、自分の実入りの範囲内で遊ぶのが趣味であり、それを強盗によって得たお金でやるというのは愚行すぎますし、還暦を明日にも迎えようという人物のやる行動とは到底思えません。

スポンサーリンク

大場賢治容疑者が犯行時、片言だった理由

そんな、大場容疑者でありますが、報道各局が報じたニュースによれば、犯行時に片言だったことが明らかとなっております。

無職の大場賢治容疑者は10日午前9時半ごろ、港区のコンビニ店で店員の男性(55)に包丁を突き付けて現金約56万円を奪い取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、当時、大場容疑者は「全部、全部」と片言の日本語で店員に現金を要求していました。

出典:ANN

出典:ANN

この意味不明な行動に対して大場容疑者は「外国人を装った」と供述をしているということから、外国人であれば銀行強盗をしやすいと思ったのかもしれません。

また、外国人を装っていれば、日本人ではなかったというコンビニ店員の証言も得られることから、捜査線上から外れるとでも思っていたのでしょうか?

安直な発想だと思いますし、そう簡単に日本の警察は出し抜けませんから、あえなく御用となったことは言うまでもありません。

スポンサーリンク

大場賢治容疑者がコンビニ強盗をした現場が判明

では、大場賢治容疑者がコンビニ強盗をしたと言う現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:JNN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

こちらは、東京都港区芝5丁目19-7にあるファミリーマート三田駅前店であり、都営三田線の三田駅やJR京浜東北線、山手線などが乗り入れる田町駅などのそばにあります。

付近には、港区立芝保育園やNECの本社ビル、東京女子学園中学校・高等学校などがあり、人通りも非常に多い場所としても有名です。

いずれにしても、連続コンビニ強盗の犯人が捕まったということで、一層の波紋が広がりそうな一件です。


スポンサーリンク

過去のコンビニ強盗事件についてはこちらから

 

京アニの犯人・青葉真司も過去にコンビニ強盗をしていた

 

崇原守(そねはらまもる)の顔画像がこちら!鬼ころしが逮捕の決めて!コンビニ強盗の男を逮捕

 

コメント

テキストのコピーはできません。