南堀江レヂデンス殺人未遂事件の犯人の名前や顔画像!犯行動機やベランダ侵入の手口も

殺人

出典:NHK

20日午前3時ごろ、大阪市西区南堀江のマンション5階部分で、住人女性が腕を切られるという殺人未遂事件が発生しました。

今回は、大阪市西区南堀江のマンションで発生した殺人未遂事件の犯人の名前や顔画像、現場と動機、現在の居場所や逃走経路などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

南堀江のマンションで殺人未遂事件発生

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

20日午前3時ごろ、大阪市西区南堀江のマンション5階に住む会社員の女性(31)から「刃物を持った男がベランダから入ってきた」と110番があった。大阪府警西署によると、男が女性と母親(61)の2人を刃物のようなもので切りつけて逃走。同署が強盗殺人未遂容疑で捜査している。

同署によると、女性と母親は腕などに切り傷を負ったが、いずれも命に別条はない。奪われたものはなかった。女性は1人暮らしで、母親と叔母が遊びに来ていたという。男は20~30歳くらいで、身長175センチくらいのがっちりした体形。上下黒っぽい服装でキャップ帽をかぶっていたという。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

殺人未遂事件が発生した南堀江の現場マンションを特定

では、殺人未遂事件が発生したとされる南堀江のマンションは一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であるということです。

出典:JNN

こちらを検索してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

こちらは、大阪府大阪市西区南堀江4丁目25-12にある「南堀江レヂデンス」というマンションであり、地上7階建てで、1985年4月に完成した築35年の物件であります。

スポンサーリンク

南堀江レヂデンス殺人未遂事件の犯人の名前や顔画像を特定か?

では、南堀江レヂデンスの殺人未遂事件で、女性を切りつけた犯人は一体どのような人物なのでしょうか?

報道機関の発表によれば、犯人は以下のような特徴があったということです。

名前:不明

年齢:20代から30代

身長:175cm前後

体型:がっしりした体型

服装:上下が黒色の服装

服飾品:黒色のマスク、キャップ帽

現在のところ、南堀江レヂデンスの殺人未遂事件の犯人の名前や顔画像に関しては公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

南堀江レヂデンス殺人未遂事件の犯人の手口がすごい?

南堀江レヂデンスで被害に遭われた女性は、5階に住んでいるということですし、「刃物を持った男がベランダから入ってきた」と110番通報をしているため、ベランダから入ってきたのだそうです。

もし仮に、このマンションには全く関係ない外部犯だった場合、5階のベランダまでよじ登ったということになります。

一階部分から登っていくことは可能といえば、可能なのですが、基本的に現在的ではありませんので、屋上に登ってから該当する部屋まで降りていったか、もしくはマンションの隣の部屋などの住人が犯人だった可能性が高くなります。外部犯でよじ登るなどのバイリティがあった犯人による犯行だった場合、その手口がすごいことになるでしょう。

スポンサーリンク

南堀江レヂデンス殺人未遂事件の犯人の動機は何?

では、南堀江レヂデンス殺人未遂事件の犯人の動機は一体何だったのでしょうか?

内部犯と外部犯でそれぞれ動機が異なると思いますが、以下のようなことが考えられると思います。

外部犯だった場合:施錠していないのが見えたため、空き巣に入ろうと思った。

内部犯だった場合:隣人の話し声や生活音がうるさく激昂した。

外部犯だった場合、性的行為をするのが目的か、もしくは空き巣などの物取りの犯行によるものが多いでしょう。

内部犯であれば、隣の部屋などに住んでおり、その時間に話している声や生活音などがうるさく、ベランダから文句を言いに行ったなども考えられると思います。

何れにしても、非常に不可解な事件であることには変わりありません。

スポンサーリンク

南堀江レヂデンス殺人未遂事件の犯人の現在の居場所について

南堀江レヂデンス殺人未遂事件の犯人の現在の居場所は一体どこにいるのでしょうか?

内部犯だった場合:この場合は、一旦マンションから遠のいて、ほとぼりが冷めた頃に帰宅

外部犯だった場合:大阪市内の中心部、心斎橋や難波付近に行って行方くらます

犯人はマスク姿にキャップ帽と、顔を隠すような格好をして犯行に及んでおりますので、内部犯であっても、ほとぼりが冷めた頃に帰宅をすればバレずに済むでしょう。

外部犯であった場合、現場から大阪市に中心部である難波や心斎橋などは非常に近いため、そこに紛れて行方をくらますなどが考えられます。

何れにしても、現場付近には大阪市立日吉小学校などがありますし、刃物を持っての逃走であるということで、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

南堀江の事件同様、過去に大阪市西区で発生した事件についてはこちらから

 

東久保政孝容疑者の顔写真を特定!大阪西区の路上喧嘩で殺人容疑の男を逮捕

 

奈良木茂明さんを殺害した犯人を特定か!大阪市西区千代崎の首絞め事件の逃走犯が判明?