浅野勉の経営する美容院が判明!菅井優子とは元恋人関係で、動機は遺産相続が目当てか?

事件

出典:NNN

愛知県稲沢市清水町で2016年2月、全焼した民家の焼け跡から住人のアルバイト、角田幸司さんが死亡した事件で、菅井優子(すがい ゆうこ)容疑者と、浅野勉(あさの つとむ)容疑者の2人を逮捕しました。

今回は、菅井優子(すがい ゆうこ)容疑者と、浅野勉(あさの つとむ)容疑者の顔画像や、犯行動機、浅野容疑者の経営する美容院などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

菅井優子と浅野勉の引き起こした事件概要

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

愛知県稲沢市で平成28年2月、住宅が全焼し、焼け跡から住人男性が見つかった火災をめぐり、県警が18日、住人男性の胸を刺すなどして殺害したとして殺人の疑いで逮捕した名古屋市南区、当時の妻で介護ヘルパーの菅井優子容疑者(51)と、菅井容疑者の知人で同県知多市、美容院経営の浅野勉容疑者(65)の2人が、いずれも容疑を否認していることが分かった。

県警は同日、稲沢署に捜査本部を設置。捜査本部によると、菅井容疑者は「私はやっていません」、浅野容疑者は「刃物で胸を刺して殺したことはない」と供述している。

逮捕容疑は28年2月6~13日の間、共謀して、塾講師、角田幸司さん=当時(60)=の胸を刺すなどして殺害したとしている。捜査本部は、殺害後に2人が何らかの方法で角田さん宅に火を付けたとみており、非現住建造物等放火容疑でも調べる。

出典:産経ニュース

 

菅井優子ついて

こちらが、逮捕された菅井優子容疑者のプロフィールです。

名前:菅井優子(すがい ゆうこ)

年齢:51歳

職業:介護ヘルパー

在住:名古屋市南区弥生町

被害者との関係:元妻

菅井優子容疑者は16年2月6~13日ごろ、被害者の角田さん宅で浅井容疑者と共謀して角田さんの胸を刃物で突き刺し、失血死させたとして逮捕された人物です。

スポンサーリンク

浅野勉について

こちらが、逮捕された浅野勉容疑者のプロフィールです。

名前:浅野勉(あさの つとむ)

年齢:65歳

職業:美容院経営

在住:愛知県知多市新舞子

被害者との関係:元妻・菅井優子の知人

浅野勉容疑者は2016年2月、菅井優子容疑者と共謀して稲沢市清水町の住宅で、当時、菅井優子容疑者の夫だった角田幸司さんの胸を刃物のようなもので刺し、殺害した疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

菅井優子と浅野勉の顔画像が公開される

では、菅井優子容疑者と浅野勉容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のように2人の顔画像が公開されております。

菅井優子容疑者の顔画像がこちら

出典:FNN

一見すると非常にお淑やかな印象を受けますし、人殺しをするような感じには見受けられないのですが、残念ながら自分の夫を殺害しまっていたのです。

浅野勉容疑者の顔画像がこちら

出典:FNN

浅野勉容疑者は美容院を経営していたということで、65歳ながら非常に小綺麗にしてシュッとしているいでたちでありますし、いわゆるお洒落なちょいワルおやじ風の格好であることは否めません。

スポンサーリンク

菅井優子と浅野勉の犯行動機は遺産相続狙いだった可能性が

では、菅井優子容疑者と浅野勉容疑者の犯行動機は一体どのようなものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、菅井優子容疑者は事件後に土地の一部を相続するなど、遺産相続をしており、これが原因だったのではないかと推測されるのです。

捜査関係者によると、2人は当時交際中だった。角田さんは15年7月に菅井容疑者と結婚したが同居はしておらず、事件当時もこの家で1人で暮らしていた。角田さんの死後、菅井容疑者は土地の一部などを相続した。菅井容疑者は現在、浅野容疑者とは別の男性と再婚している。

出典:毎日新聞

亡くなった角田さんと菅井容疑者は結婚をしていましたが、同居はしておらず、事件当時は浅野勉容疑者と菅井容疑者が交際中だったのだそうです。

そこで、不自然な死が訪れるわけでありますが、これを加味すれば、菅井優子容疑者が遺産目的で亡くなった角田さんに接触し、浅野勉容疑者の指令の下、角田さんを殺害したのではないかと考えられるのです。

こう考えれば全てがしっくりくるでしょう。

2人は、殺害後に放火をしているのですが、角田さんの直接的な死因は刺されたことによる失血死であるために、より一層殺害の動機が遺産相続となることは明白です。

ちなみに、JNN系列の報道によれば、亡くなった角田さんには3,000万円もの死亡保険金がかけられていたのだそうです。

角田さんには3000万円の死亡保険金がかけられ、受取人は当時の妻、菅井容疑者、さらに、土地の一部も相続・転売していました。

出典:JNN


スポンサーリンク

浅野勉の経営する美容院が判明

では、浅野勉容疑者が経営する美容院は一体どのようなお店であったのでしょうか?

浅野勉容疑者は愛知県知多市新舞子に在住しているということで、こちらの住所で美容院を検索してみたところ、「有限会社ビューティサロン ベン」という名前のヘアサロンのオーナーをしてることが判明しました。

出典:知多半島ナビ

出典:eight

つまり、この情報から浅野勉容疑者の経営する美容院は「ビューティサロン ベン」であることが判明しました。

スポンサーリンク

浅野勉の経営する美容院「ビューティーサロン ベン」について

こちらが、浅野勉の経営する美容院「ビューティーサロン ベン」の詳細であります。

名称:(有)ビューティサロン ベン

所在地:愛知県知多市新舞子大口204-12

代表:浅野勉

ビューティサロン ベンは、愛知県知多市新舞子大口204-12にある美容院で、美しくありたいと願う女性の望みをかなえるコンセプトなのだそうです。

オーナーは浅野勉容疑者であり、知多半島に所在しているということで、「世界中の人に知多半島はこんなにも住みやすく、子育てには最高の環境であること、そして老若男女楽しんで頂ける土地であるということを皆さんに知っていただきたい」という意気込みがあるのだとか。

スポンサーリンク

浅野勉の仕事に対するやりがいが判明

そんな、浅野勉容疑者でありますが、愛知県知多市や知多半島の地域に活性化を促し、情報リンクを通し、地域社会に貢献してく会社として知られている「株式会社知多半島ナビ」のホームページに以下のようにインタビューが掲載されておりました。

■仕事のやりがいは?

お客様が喜んでくださることと、お客様自身が悩んだり苦しんだりしているときに、後ろからバックアップすることです。 美容室というのは、昔から世間一般の情報源でした。ですから私たちはお客様の話を聞いてバックアップしなくてはならないと思っています。 そしてまた美的サービス業としてお客様を綺麗にすることで、1日をよりハッピーに良い顔で過ごして頂くことですね。

出典:知多半島ナビ

すべてのお客様は自分の母親であり、姉であり、家族であるということを意識しています。 ですから、若いお客さんには自分の妹であり、子供のように、はっきりきつく言うこともあります。 そして同年のお客さんには同じ兄妹ですから、悩み相談にのることもあります。 お年を召している人には、当然自分の母親ですから、謙虚に接します。 時に、カットのみなら30分で終わるところを、1時間、2時間かけることもあるぐらい、お客様の話をよく聞いて、相談にのったりもします。 お客様の心までカットして、綺麗にしてあげなくちゃいけないと思って仕事をしています。

出典:知多半島ナビ

お客様は家族であるということを意識していたのであれば、殺害された角田さんのことも家族と意識していなければならず、殺害するに至らないと思います。

おそらくこの文面は表立っての建前であり、本心ではいかにしてお金を生み出すかということを重点的に考えていたのではないでしょうか?

お客様のことを謙虚に接していたことを普段から心がけていたのであれば、絶対に人を殺めるようなことはしないはずであります。

何れにしても、亡くなった角田幸司さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

菅井優子と浅野勉の事件の他に、日本では以下のような事件も発生しております

 

進藤遼佑くん殺人事件の犯人は父親か?動機は保険金目当てで、自宅に遺棄した理由についても

 

進藤遼佑くん殺人事件の犯人の名前と顔画像を特定か?現場判明で、時系列から不可解な点も浮上

コメント

テキストのコピーはできません。