大塚飛隆の顔画像が判明か?現場の川崎の雑居ビル判明で、犯行動機が酷すぎる

殺人

川崎市川崎区の雑居ビル敷地内で12日に、男性に暴行を加えて殺害したとして、大塚飛隆(おおつか あすたか)容疑者を逮捕しました。

今回は、大塚飛隆(おおつか あすたか)容疑者の顔画像や、犯行動機、事件の現場などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

大塚飛隆が引き起こした事件の概要

朝日新聞デジタルほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

川崎市の雑居ビルで血を流して倒れている男性が見つかり死亡が確認された事件で、神奈川県警は13日、飲食店従業員大塚飛隆(あすたか)容疑者(47)=東京都江東区南砂2丁目=を殺人容疑で逮捕し発表した。大塚容疑者は「死なせたことは事実。殺意はなかった」と殺意を否認しているという。

捜査1課によると、大塚容疑者は12日午前10時ごろ、川崎市川崎区砂子2丁目のビルの踊り場付近で、土木作業員又吉宗龍(むねたつ)さん(36)=川崎市川崎区砂子2丁目=を押し倒した上、頭部を踏みつけるなどの暴行を加え、殺害した疑いがある。2人は知り合いで、大塚容疑者は又吉さんと酒を飲み、トラブルになったと説明しているという。

ビル3階の踊り場に倒れている又吉さんを見つけたビル関係者から12日正午前に110番通報があった。県警が事件の疑いがあるとみて捜査していたところ、大塚容疑者が同日午後9時半ごろ、県警に自首したという。

出典:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

大塚飛隆容疑者について

こちらが、逮捕された大塚飛隆容疑者のプロフィールです。

名前:大塚飛隆(おおつか あすたか)

年齢:47歳

職業:飲食店従業員

在住:東京都江東区南砂2丁目

大塚飛隆容疑者は、12日午前10時ごろ、川崎市川崎区砂子の雑居ビルで、又吉宗龍さんを押し倒し、頭を踏み付けるなどして殺害したとして逮捕された人物です。

スポンサーリンク

大塚飛隆容疑者の顔画像が判明か?

では、大塚飛隆容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、大塚飛隆容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、TwitterやInstagram、FacebookなどのSNSを中心に調査をしてみたのですが、大塚飛隆容疑者のものと思しきアカウントの発見することは出来ず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

大塚飛隆容疑者が殺害をした現場はどこ?

では、大塚飛隆容疑者が殺害をしたとされる現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、大塚飛隆容疑者が殺害をした現場は以下のような場所であるということです。

出典:NNN

こちらのビルは、神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目にあるビルで、いさご通りに面しているということです。


スポンサーリンク

大塚飛隆の犯行動機は飲酒によるトラブルか?

では、大塚飛隆容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、亡くなった又吉さんは知り合いであったということで、一緒に酒を飲み、トラブルになったとのだそうです。

大塚飛隆容疑者はお酒に飲まれやすいタイプだったのかもしれません。

しかしながら、いくらお酒を飲んでいた口論となり、トラブルに発展していったとしても、押し倒したうえ、頭部を踏みつけるなどの暴行を加えるなどをすることは決して許されません。

この暴行に対して大家容疑者は、「死なせたことは事実だが殺意はなかった」と殺意に関しては否定をしていることからも、ただ単に自分の主張を暴力でしたかっただけなのかもしれません。

スポンサーリンク

大塚飛隆は携帯電話を盗まれたと勘違いしたただけで殺害

そんな、大塚飛隆容疑者でありますが、日テレニュースなどによれば、携帯電話を盗まれたと思ったから殺害をしてしまったのだそうです。

調べに対し、大塚容疑者は「携帯電話を盗まれたと思った」「殺意はなかったです」と容疑を一部否認しているという。

出典:NNN

命よりも携帯の方が大切なのでしょうか?

昨今は、スマホに決済アプリなどを入れていたり、財布代わりに使っている人も多く、命の次に大切であると思っている人もいるかもしれません。

そうした携帯を盗まれたと思えば、お酒の勢いもあって声を荒げてトラブルに発展してしまうのかもしれませんが、それでも命の代償として携帯電話を取り戻すのはあまりにも大きな代償といっていいのではないでしょうか?

スポンサーリンク

大塚飛隆と又吉宗龍さんは1ヶ月ほど前に知り合った飲み仲間

そんな大塚飛隆容疑者でありますが、日テレニュースなどによれば、1ヶ月ほど前に知り合ったばかりであったということです。

2人は1か月ほど前に知り合った飲み友達で、事件前日から酒を飲んでいたという。

出典:NNN

1ヶ月前に知り合ったばかりであるということで、そんな人物に携帯を取られたと思ったら、激昂してしまうの無理はない気もしますが、だからと言って殺人が正当化されるわけではないのです。

何れにしても、亡くなった又吉宗龍さんには心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

今回の川崎の事件と類似した池袋の事件についてはこちら

 

池袋・ホテルの殺人場所はHOTEL THE ATTA!犯人の名前や顔画像、被害者との関係も