あおり運転のエアガンの犯人を特定か?実名やナンパの同乗女、出ていたスピードについても

あおり運転

出典:FNN

愛知県の東名高速道路で8日、車で走行していた男性が後続車から急接近されるなどのあおり行為を繰り返された上、エアガンで発砲された事件について、ワゴン車を運転していた男に逮捕状が出されていたことが明らかになりました。

今回は、あおり運転のエアガンの犯人や、名前と顔画像の特定情報、ナンパで知り合ったという同乗者について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

あおり運転エアガンの犯人に逮捕状

livedoorニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

8日に愛知県の東名高速道路で、ワゴン車が前を走っていた車に「あおり行為」をした上、エアガンのようなものを発射した事件。警察は器物損壊の疑いで、ワゴン車を運転していた40代の男の逮捕状を取った。NHKニュースが報じた。

男が乗っていたワゴン車は、その後、岐阜県内で見つかっている。ワゴン車の男は同乗者を残したまま逃走。警察は車から押収したエアガンの鑑定を進めるとともに、同乗者から話を聞いて男の行方を捜査している。

出典:livedoor

 

スポンサーリンク

あおり運転のエアガンの犯人を特定か?

現在、あおり運転の末エアガンを発砲した犯人については、逮捕状が出されているだけであり、特定するにも至っておりません。

そして、現状分かっている、あおり運転でエアガン乱射の犯人の顔画像についてはこちらです。

出典:Twitter

概算ではありますが、30代後半から40代の男性といった感じが見受けられますし、サングラスにマスク姿であるということで、常磐道のあおり運転で逮捕された宮崎文夫容疑者の車に同乗していた喜本奈津子容疑者の感じにも見受けられます。

出典:JNN

エアガンを乱射した犯人についてでありますが、現在のところ名前や顔画像は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

あおり運転のエアガンの犯人の車は盗難車だった

この事件で、逮捕状が請求されている犯人の車は盗難車であったということで、本人の持ち車ではないことが判明しております。

愛知県内の東名高速道路で車が後続のワゴン車にあおられた上、エアガンのようなものを発射された事件で、ワゴン車は横浜ナンバーの盗難車だったことが11日、捜査関係者への取材で分かった。

出典:共同通信

常磐道のあおり運転で、逮捕された宮崎文夫容疑者も白色のBMWであおり運転をしていたのですが、そのBMWはディーラーが貸し出している試乗車であったということで、あおり運転をする人は皆自分の車でなく、他人名義の車でやるのが普通なのでしょうか?

それとも、自分の車ではナンバーなどから身元がバレてしまうため、他人名義の車でしかあおり運転が出来ないということなのでしょうか?

スポンサーリンク

あおり運転のエアガンの犯人と同乗する女とは初対面だった

あおり運転の末エアガンを発砲し逮捕状が請求されている犯人でありますが、その車には同乗する女がおりました。

共同通信によれば、その同乗する女性と犯人はなんとネットを通じて知り合い、初対面だったのだそうです。

愛知県内の東名高速道路で乗用車が後続のワゴン車にあおられ、エアガンのようなものを発射された事件で、ワゴン車に同乗していた女性が運転手の40代の男について「インターネットを通じ事件直前に知り合った」という趣旨の話をしていることが13日、捜査関係者への取材で分かった。ほぼ面識がなかったとみられ、県警は、2人の関係や知り合った経緯を調べている。

捜査関係者によると、女性は東京まで乗せてくれる人をネットで募集したところ、連絡してきたのが男だったと話しているという

出典:共同通信

東京まで乗せてくれる人を募集する同乗の女もすごいですが、それ以上に他人を乗せている最中にエアガンで発砲するというあおり運転をする犯人の心理にも驚きを隠せません。

しかしながら、同乗する女も犯人同様にサングラスにマスク姿であり、初対面とはいえなぜ同じような格好をしていたのか疑問ではあります。

おそらく犯人の指示なのでしょうが、乗った車でいきなりマスクをさせられたが挙句、あおり運転をしてエアガンで発砲し、中央道にガス欠だからと車と女性を放置して逃走するような犯人にはドン引きだったことでしょう。


スポンサーリンク

あおり運転でエアガンを発砲された被害者に非がある?

この問題の投稿をしたツイート主のリプライ欄には、「なぜ追い越し車線を走っていたのか?」や「追い越し車線を走っていたから煽られた」、「被害者側にも非がある」など、辛辣なリプライが投稿されております。

出典:Twitter

こうしたリプライに対して投稿者は、「走行車線に車が断続的にいたために、走行車線に入ることが出来なかった」ということをコメントしております。

つまり、走行車線に戻りたくても車がいたから戻れずその間にエアガンで撃たれたしまったというのです。

追越車線でチンタラ走っていたら、煽られてしかるべきというリプライを飛ばしている人が多くおりますが、それであってもエアガンで撃っていい理由にはなりませんし、煽っていいという訳でもありません。

一体、このような辛辣なリプを送っている人の頭の中はどのようになっているのでしょうか?

いらぬ正義感を振りかざし、Twitterのコメント欄で説教をしていると思うので、自分の車がもしも煽られてエアガンで撃たれてしまった場合、同じような事を思うのでしょうか?

スポンサーリンク

あおり運転でエアガンの犯人は何km/hで走行していたのか?

前述の通り、Twitterでは問題の動画の投稿者(被害者)に対して辛辣なリプが送られているのですが、その中に以下のようなリプライがありました。

出典:Twitter

批判をしている人の多くは、被害者が追い越し車線をチンタラ走っていたのではないか?だから、煽られて当然という謎の理論をかざしているのですが、このツイートに対して、実測値ではいものの、出ていたスピードを計算した猛者が現れ、鋭い切り返しをしております。

つまり、あおりでエアガンを撃っている車は108km/hもの速度が出ていることになるので、被害者の車はそれと同じもしくは、108km/h以上は出ていることになります。

法定速度を違反していることには変わりありませんが、このデータによってチンタラ走っていはないということの証明になり、批判していたユーザーを一気に黙らせることに成功したのです。

スポンサーリンク

あおり運転のエアガンの犯人の逮捕はいつ?

そんな、あおり運転でエアガンを撃った犯人ですが、一体逮捕はいつになるのでしょうか?

報道機関の発表によれば、すでに逮捕状が請求されているということで、容疑が固まり次第の逮捕になるでしょうから、逮捕も秒読みであることは間違いありません。

そうなれば、名前や顔画像、職業に在住、生い立ちやSNSアカウントなど様々な情報が公開されると思いますし、一気に事件の注目度も増すことになります。

宮崎文夫容疑者の場合は、土曜日に逮捕されておりますので、もしかすればあおり運転のエアガンの犯人も9月14日の土曜日逮捕されるのかもしれません。

スポンサーリンク

あおり運転の他にも発生しているエアガンの事件についてはこちらから

 

川口市エアガン事件の犯人を特定か?名前や顔画像と、酷すぎる犯行動機についても

 

土方雅文の犯行動機はお金に困っていたから?所持していた拳銃ワルサーP38についても