出典:NHK NEWS WEB
12日未明、茨城県古河市の路上で25歳の自衛官、市村英典(いちむら ひでのり)さんが血を流して死亡しているのが発見され、警察はひき逃げ事件として調べを進めております。
今回は、市村英典さんのひき逃げ事件の犯人である、原田貴美子容疑者や、ひき逃げの動機などについて迫ってみたいと思います。
市村英典さんがひき逃げにより死亡する
NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
12日未明、茨城県古河市の市道で男性が倒れているのが見つかり、まもなく死亡が確認されました。
現場の道路上には引きずられたようなあとがあり、警察はひき逃げ事件として捜査しています。12日午前2時すぎ、茨城県古河市上辺見の市道で「道路に人が倒れている」と近所に住む女性から消防に通報がありました。
警察が調べたところ、男性が心肺停止の状態で倒れていて、まもなく死亡が確認され、男性はその後、宇都宮市に住む自衛官の市村英典さん(25)と確認されました。
警察によりますと、現場の道路上には引きずられたようなあとが残っていたということで、警察はひき逃げ事件として捜査を進めています。
現場は幅6メートルほどの中央線のない直線道路で、見通しは良いものの街灯が少なく、夜は薄暗い場所だということです。出典:NHK NEWS WEB
古河市のひき逃げで亡くなった市村英典さんについて
こちらが、古河市のひき逃げで亡くなった市村英典さんのプロフィールがこちらです。
名前:市村英典(いちむら ひでのり)
年齢:25歳
職業:陸上自衛官
階級:3等陸曹
在住:古河駐屯地
市村英典さんは陸上自衛隊の3等陸曹であり、その場で死亡が確認されてしまった人物です。
市村さんの体や地面には引きずられたような跡があり、車にひかれた可能性が高いということであります。
原田貴美子容疑者が市村英典さんをひき逃げした犯人
では、市村英典さんをひき逃げした犯人は一体誰なのでしょうか?
NHK NEWS WEBなどによれば原田貴美子容疑者であるということです。
12日未明、茨城県古河市で25歳の男性が車にはねられて死亡し、警察は男性をはねてそのまま走り去ったとして、54歳の女をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、茨城県古河市の飲食店経営者、原田貴美子容疑者(54)です。
警察によりますと、原田容疑者は12日午前1時15分ごろ、古河市上辺見の市道で軽自動車を運転し、宇都宮市に住む自衛官の市村英典さん(25)をはねて、そのまま走り去ったとしてひき逃げなどの疑いがもたれています。
警察が現場に駆けつけたとき、市村さんは心肺停止の状態で、まもなく死亡が確認されました。出典:NHK NEWS WEB
ひき逃げは必ず捕まりますし、その行為だけで遺族、そして司法からの印象もものすごく悪くなりますので、人身事故であったとしても潔く認めて対処をしなければならないのは明白であります。
原田貴美子容疑者について
こちらが、逮捕された原田貴美子容疑者のプロフィールです。
名前:原田貴美子(はらだ きみこ)
年齢:54歳
職業:飲食店経営
在住:茨城県古河市
原田貴美子容疑者は、12日午前1時15分ごろ、古河市上辺見の市道で軽自動車を運転し、宇都宮市に住む自衛官の市村英典さんをはねて、そのまま走り去ったとしてひき逃げなどの疑いで逮捕された人物です。
原田貴美子容疑者の顔画像が判明か?
では、原田貴美子容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?
報道機関の発表によれば、原田貴美子容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。
そこで、InstagramやTwitter、FacebookなどのSNSを探してみましたが、原田貴美子容疑者のものと思われるアカウントは発見することができず、特定するにも至りませんでした。
こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。
原田貴美子容疑者のひき逃げの理由は怖くなったから?
では、原田貴美子容疑者のひき逃げの理由は一体何だったのでしょうか?
報道機関の発表によれば、「人をひいたことは間違いない」と容疑を認める供述をしておりますので、事故を起こしたという認識があったのです。
人身事故の場合、救護義務というものが生じ、被害者の救護活動を行うとともに、警察や119番に連絡する義務があるのです。
それを怠っているということで、人をひいたことを認識しておきながら逃げておりますので、おそらくバレるのが怖かったのでしょう。
基本的にひき逃げ犯というのは怖くなったからその場から逃げたというケースがほとんどですし、原田容疑者は飲食店の経営者でありますから、そのお店に影響が出ることを拒んでの保身に走ったのではないかと推測されます。
原田貴美子容疑者の経営するお店はどこ?
原田貴美子容疑者は飲食店を経営しているということでありましたが、一体どこのお店だったのでしょうか?
原田貴美子容疑者は、ひき逃げ事件のあった茨城県古河市で飲食店を経営しているということでありますので、茨城県古河市のどこかのお店なのでしょう。
しかしながら、現在のところ原田貴美子容疑者の経営する飲食店に関しては公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。
54歳の女性が”飲食店”を経営しているということで、大方スナックなどではないかと推測されますし、お店で飲んだ帰りに飲酒運転をしていた結果、市村英典さんをひき逃げしてしまったのではないかとも推測されます。
原田貴美子容疑者は経営するスナックで飲酒をした後に、ひき逃げをした?
前述した仮説が全て正しいのであれば、スナックを経営していた原田貴美子容疑者がお店でお客さんと飲酒をし、そのあと家に帰る途中で市村さんをひいてしまったということが考えられます。
ひき逃げが発生したのは12日午前1時15分ごろでありますので、スナックの営業終わりだった可能性もありますし、飲酒運転をバレたくなかったからその場から逃走したと考えても不思議ではありません。
もちろん、スナックを経営していたという情報もありませんし、飲酒運転だったとも確定しているわけではないのですが、どちらでなかったとしてもひき逃げをしていいということにはなりませんので、原田貴美子容疑者にはしっかりと反省してもらいたいものです。
原田貴美子容疑者以外にも発生している全国のひき逃げ事件についてはこちら
山家隆治の顔画像をFacebookから特定!ひき逃げ事故を引き起こした理由が酷すぎる
大橋強史の顔画像を特定か?ひき逃げ現場判明で、飲酒運転をバレたくないために逃走か?
小川憂里の顔画像がSNSから判明か?ひき逃げは飲酒運転が原因で、同乗する彼氏も同罪?
コメント