津田沼駅の入場規制の最後尾は?総武線の再開や復旧のめども判明

Twitterで話題

出典:Twitter

首都圏を直撃した大型で強い台風15号の影響により、JR津田沼駅が入場規制がかかっているとして話題になっております。

今回は、津田沼駅の入場規制の様子や、総武線復旧の目処などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

津田沼駅入場規制の原因となった、大型で強い台風15号が関東に上陸

大型で強い台風15号は、9月9日未明に神奈川県三浦半島付近を通過した後、東京湾を北上して午前5時前には千葉市付近に上陸しました。

関東に上陸した台風では最強クラスの強さであり、記録的な暴風や、非常に激しい雨が降るなど尋常ではない被害が影響されることから、気象庁などは避難などを呼びかけておりました。

また、首都圏の在来線は始発から運転見合わせが相次いでおり、通勤や通学に影響が出ております。

スポンサーリンク

津田沼で入場規制が

JR津田沼駅で長蛇の列が出来ているとして、話題となっております。

JR津田沼駅はJR総武線の駅でありますが、運転を見合わせている影響により、再開のめどが立っていないことから入場規制が強いられているということです。

この長蛇の列の概要というと、以下のようにものすごく長い列となっているのではないかということです。

概算ではありますが、およそ6000人ほどが並んでいるのではないかということで、某有名遊園地のアトラクションなどに匹敵する長蛇の列となっております。

スポンサーリンク

津田沼駅入場規制の現地の様子がこちら

では、津田沼駅で入場規制をしているという現地の様子を見てみましょう。


スポンサーリンク

津田沼駅の入場規制の最後尾は?

これほどまでに、長蛇の列で並んでいるということでありますが、津田沼駅の入場規制の最後尾は一体どこなのでしょうか?

現地にいる方からしても、最後尾はわかっていないということで、最後尾まで行くのを楽しんでいる人や、諦める人など様々であります。

スポンサーリンク

津田沼駅の入場規制、総武線復旧や再開のめどが判明

もともと、JR総武線が運転見合わせをしていることによって入場規制がしかれている訳でありますが、再開のめどはたっているのでしょうか?

鉄道の情報をまとめたサイトによれば、おそらく18時前後の再開なのではないかということです。

出典:鉄道運行情報

中央・総武各駅停車は、台風による線路の支障物の影響で、幕張~千葉駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は18時00分頃を見込んでいます。時刻は状況により前後する場合があります。三鷹~幕張駅間は運転を再開し遅れがでています。振替輸送は実施していません。

つまり、18時までは入場規制がしかれてしまうということで、9日の出社は諦めた方がいいのかもしれません。

スポンサーリンク

津田沼駅の入場規制では熱中症に十分ご注意を

全国的に台風一過によって9日の午前中から晴れているのですが、それに伴って気温も高くなっております。

夏に逆戻りしたかのような天気でありますし、炎天下の中長蛇の列に並ぶというのは体力も奪われるほか、熱中症に十分注意しなけれればなりません。

可能であれば、塩分・ミネラルを補給できる飲み物や、飴、タブレットなどで脱水症状を防ぎ、直射日光に当たるのを避け、極力涼しいげな格好をするのがベストです。

もちろん、サラリーマンの方であればスーツやワイシャツでありますし、OLの方もオフィスカジュアル的な格好であると思われますから、涼しげな格好というのは無理がありますが、前述した通り、小まめな水分と塩分補給を心がけてください。

スポンサーリンク

京成・津田沼駅などで過去に発生した事故についてはこちら

 

京成線の復旧のめどはいつの情報がこちら!塩害の状況や一部運転再開などの情報も!
出典:Twitter 10月5日、京成電鉄の送電設備で不具合が発生したため、京成上野〜成田空港間などの全線で運転を見合わせています。 今回は、京成線の運転状況や復旧のめどについて迫ってみたいと思います。