車を買い炎上したJKの顔画像が可愛い!炎上の経緯や批判の内容と理由が酷すぎる

Twitterで話題

出典:Twitter

女子高生が自分で働いたお金で車を買い、納車したタイミングで写真付きのツイートをしたところ、炎上する騒ぎとなっております。

今回は、JK炎上の大まかな内容や批判されている理由について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

JKが車を買ったツイートで炎上をした経緯

事の発端から説明します。

この問題は、2019年8月30日に、とあるTwitterユーザーの方が以下の様な投稿をしたことから始まります。

出典:Twitter

この投稿をしたのはJKであるということで、投稿の文章には以下の様な文言が書かれてありました。

「高校生で車買うの小さな夢だったの叶えることが出来ました✨(軽自動車だけど)(中古だけど) 去年ほぼ毎日バイトで掛け持ちもして働きまくった!😂
でも気に入ってるからいいんだー♪
安全運転頑張ります😋

出典:Twitter

車種はダイハツのミラココアという車種で、若い女性を中心に人気の車であり、それをバイトを掛け持ちすることによってお金を稼ぎ、新車ではなくとも中古で買い、そのことをTwitterに投稿したのです。

しかしながら、こうした内容を投稿をしたところ、ありもせぬ批判リプライが飛んできてしまったため、この投稿をした女性は投稿を削除し、Twitterアカウントそのものも削除に追い込まれてしまったのです。

スポンサーリンク

JKが車を買い炎上した件はどの様な内容の批判だった?

JKが車を買ってツイートをしてしまった結果、瞬く間に炎上する騒ぎとなったのですが、一体どの様な内容だったのでしょうか?

まず、このツイートをした段階で、JKのくせに調子乗るなというベクトルの批判が多く寄せられておりました。

そして、その批判は徐々にエスカレートしていき、以下の様なものが次々と寄せられることとなりまs。

  1. 高校生なのに免許を取るな
  2. 高校生なのにバイトするな、勉強しろ
  3. 偏差値低そう(頭悪そうだから勉強しろ)
  4. 初心者マーク付けてる奴運転下手で邪魔
  5. 顔隠すなブス
  6. 免許代や駐車場代親に出してもらっただろ
  7. 軽の中古とか笑

1〜3番に関しては、高校生ということで、所属す学校の校則で免許の取得やアルバイトが禁じられているのであれば、問題ではありますがそれら全ても憶測の話であります。

4番は、誰しも免許取り立ての期間というのがあり、初心者マーク(若葉マーク)は免許取得から1年間は義務付けられておりますので、避けては通れない道ですし、軽自動車の中古を揶揄する様な7番に関しても、女子高生がアルバイトでお金を貯めて購入するの車であるため、御の字であることはいうまでもありません。

ちなみに後述をしますが、5番の「顔隠すなブス」という批判は全くの見当違いで、投稿をしたJKはものすごく可愛いです。

スポンサーリンク

車を買い炎上したJKの顔画像が可愛い

5番の様な批判がされていたそうなのですが、車を買っただけで炎上したJKの投稿主は、自身の写真を投稿しており、その顔画像がものすごく可愛いとして話題になっております。

出典:Twitter

(※モザイクは当編集部によるもの)

諸事象により、顔画像を見せることはできないのですが、客観てにみてもものすごく可愛いとされているため、顔隠すなブスという批判は完全に嫉妬心からくるものであるのは間違いありません。


スポンサーリンク

炎上したJKはしっかりと免許も取得していた

心無い批判は相次ぎ、免許も取得していないのに車を買うんじゃねぇという批判もあったということですが、これに反論する形で炎上したJKは免許は取得していますという旨の投稿をしております。

出典:Twitter

免許はちゃんと取りました!
学校のテストよりほんっとに勉強した🤣
教習員のお兄さんと約束した満点とれたの(*Ü*)

出典:Twitter

何と最後の学科試験は満点であったということです。

引っ掛けや日本語の読解力を試される免許の試験において、満点を取るというのは素晴らしいことですし、その努力を讃えてあげて欲しいものです。

スポンサーリンク

JKが車を買い炎上した理由が酷い

では、JKが車を買っただけなのに炎上した理由は一体何だったのでしょうか?

多くの批判には人々の潜在的にある嫉妬心がそうさせているのであって、女子高生なのにお金を貯めて車を買うのはズルい、勉強しろということが挙げられるのではないでしょうか?

炎上した理由については様々あり、後ろを向いて撮影している写真も気に食わなかったのでしょうし、実はバイトもしないで親に金を出してもらったのではないかということまで言われております。

しかしながら、この炎上したJKは自らがバイトをする様子も公開しており、親にお金を出してもらったということも真っ向から否定をしております。

出典:Twitter

こうしたことがあるにも関わらず、JKだからという理由で車を買っただけで批判をされてしまうのは最悪であります。

批判をしている人からすれば、女子高生は車ではなくタピオカドリンクなどを買っておけばよかったということなのでしょうか?

スポンサーリンク

車を買い炎上したJKはパパ活ではなかった

前述した批判の内容の他に、炎上したJKの資金源がパパ活によるものではないのか?ということも囁かれておりました。

もちろん、バイトを掛け持ちしてお金を貯めた結果でありますので、パパ活ではないのですが、もしもパパ活だったとすれば、車そのものをプレゼントしてくれるパパを探すはずです。

自らのお金で買うというのは努力の証てありますし、それを妬んで批判ばかりを繰り返すのはあまりにも心が貧しいのではないでしょうか?

何れにしても、JKが車を買っただけで炎上してしまったということで、さらに波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

ファミマ神南一丁目店でネズミが大量発生する動画が炎上!現在は駆除作業により閉店していた
今回は、ネズミが徘徊したコンビニであるファミマ神南一丁目の店の店舗情報や、その後の駆除作業を行なっている事実について迫ってみたいと思います。