深沢純奈の顔画像がSNSから判明!旦那や、無職なのに娘さんが保育園に入れた理由も

殺人

出典:しらべぇ

幼児虐待のニュースは絶えませんが、今回もおぞましい事件が起きてしまいました。

2019年9月6日、埼玉県松伏町で自分の娘を刃物で刺し殺害しようとしたとして、母親の深沢純奈(ふかざわ じゅんな)容疑者が逮捕されました。

今回は、深沢純奈容疑者の顔画像や犯行動機、旦那などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

深沢純奈が引き起こした事件の概要

共同通信他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

埼玉県警は6日、自宅で3歳と4歳の娘を刃物で刺して負傷させたとして、殺人未遂の疑いで、同県松伏町、無職深沢純奈容疑者(36)を現行犯逮捕した。県警によると、娘2人の命に別条はない。

逮捕容疑は、6日午前7時半ごろ、娘2人を包丁で刺して殺害しようとした疑い。保育園の送迎のために訪れた深沢容疑者の義母が発見、義父が110番した。

出典:共同通信

スポンサーリンク

深沢純奈について

こちらが、深沢純奈容疑者のプロフィールです。

名前:深沢純奈(ふかざわ じゅんな)

年齢:36歳

職業:無職

在住:埼玉県松伏町

深沢純奈容疑者は、6日午前7時半ごろ、娘2人を包丁で刺して殺害しようとした疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

深沢純奈の顔画像がSNSから判明

では、深沢純奈容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、深沢純奈容疑者は現行犯であるということで、顔画像などは公開されておりません。

そこで、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを中心に調査をしてみたところ、深沢純奈容疑者のものと思われるアカウントを特定することが出来ました。

そこには深沢純奈容疑者のものと思われる顔画像などが公開されておりましたが、ここではプライバシーの関係もありますので、公開は避けたいと思います。

もしもきになる方がいらっしゃいましたら、各種SNSなどで検索してみるといいかもしれません。


スポンサーリンク

深沢純奈の犯行動機は無理心中をしようとした?

では、深沢純奈容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

考えられる動機があるとすれば2つほど考えらると思います。

まず、1つ目が育児ノイローゼなどによる育児に対するストレスうが原因であるということです。

もう1つ考えられるとすれば、無理心中などがあげられます。

前者から説明をすると、娘さん3歳児と4歳児という年子であるということでありますし、テリブルツーやホリブルスリーなどと呼ばれる多感な時期(イヤイヤ期)であったということもあって、育児に対してものすごいストレスを感じてしまい、ノイローゼのように正常な判断が出来なくなってしまったという可能性が考えられます。

後者としては、借金やその他のトラブルなどが原因で子育てをしていくことが苦となり、無理心中を企ててしまった結果、殺害に及んでしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

深沢純奈の旦那について

3歳児と4歳児の娘さんがいるということで、深沢純奈容疑者には旦那がいるということでありますが、一体旦那さんはどのような人物だったのでしょうか?

深沢純奈容疑者の旦那さんについては現在のところ何も情報はなく、判明していないのですが、SNSなどを見ればもしかしたらその情報が出てくるのかもしれません。

こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

事件が発生したのは6日の午前7時半ごろであり、一般的な家庭であればまだ朝食などを食べている段階だと思われます。

そして、事件を発見したのは深沢純奈の義理の母であり、義理の父が110番したということで、この7時半という段階で旦那さんは家にいなかったということになるのです。

その理由として考えられるのが、出張やそもそも7時半前に家を出なければならない仕事、当直や夜通し、夜勤などで朝方に家に戻ってくるなどということが考えられます。

スポンサーリンク

深沢純奈は無職なのになぜ娘さんは保育園に通うことが出来たのか?

深沢純奈容疑者の娘さんは、保育園に通っていたということでありますが、一体なぜ保育園に通うことが出来たのでしょうか?

保育園というのは誰でも通うことが出来るわけではなく、地方自治体によって様々な条件があり、その条件に当てはまっている人のみが通うことを許されているのです。

  1. 保護者の居宅外就労
  2. 保護者の居宅内労働(自営・内職など)
  3. 産前産後(※2ヶ月から5ヶ月などの短い期間)
  4. 保護者の傷病または心身障害
  5. 同居親族の介護
  6. 災害の復旧

以上のような条件に当てはまる人のみが、保育園に通うことを許されておりますので、無職である深沢純菜容疑者の娘さんが保育園に通うことが出来るということで、深沢純菜容疑者はには何かしらの条件が当てはまることになります。

3歳児と4歳児で産前産後ではありませんので、3番には当てはまりませんし、無職であることから1番と2番も除外されます。

義理の父と母は保育園の送迎のために訪れたということが書かれてありますから、同居はしておらず、そのため5番という選択肢も消えるたのでしょう。

そうなれば考えられるのが、6番の災害の復旧や、4番の保護者の傷病または心身障害という項目であることでしょう。

6番については現実的ではなく、埼玉県が大規模な災害が見舞われたなどの情報もありませんから、おそらく深沢容疑者が心身障害に陥っていたという可能性が考えられるのです。

何れにしても、昨今は船戸結愛ちゃんの虐待死事件など様々虐待事件がある中での事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

船戸優里(ふなとゆり)のFacebookと顔画像が判明し動機やメモの内容が酷すぎる!夫の雄大容疑者は傷害容疑で逮捕の過去も
出典:NNN 東京都目黒区で今年3月、虐待を受けた女児(当時5歳)が死亡した事件で、警視庁は6日、父親で無職の船戸雄大被告(33)(傷害罪で起訴)と、母親の優里容疑者(25)を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕しました。