錦戸亮の退所理由と言われる4つの説がこちら!今後は俳優業に専念で関ジャニ∞も解散か

スキャンダル

出典:オレ的ゲーム速報@刃

ジャニーズ事務所に所属する関ジャニ∞のメンバー錦戸亮さんが、9月いっぱいをもってジャニーズ事務所を対処することが明らかとなりました。

今回は、錦戸亮さんのジャニーズ事務所の退所理由などや、過去のフライデーのスキャンダルなどについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

錦戸亮がジャニーズ事務所を退所

産経ニュースほか、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

人気アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」の錦戸亮さん(34)が5日、9月末で所属するジャニーズ事務所を退所することを明らかにした。自身の公式ファンクラブサイトで、錦戸さんは「僕なりのエンターテインメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたい」とコメントを発表した。

ファンクラブサイトでは「ファンの皆さまへ」として、「僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただく運びとなりました」とするメッセージを掲載。ファンへの感謝とともに「ジャニーさん、心からありがとう」と、同事務所の故ジャニー喜多川社長への言葉もあった。

また、錦戸さんに続けて、グループの他のメンバー5人が「どうか1人でやっていく覚悟、送り出す事を決めた5人のメンバーの決断をどうにか分かっていただける日が来るように、全員がこれからの活動で示さなければと思っています」などとつづっている。

同グループは平成16年に8人でCDデビューし、メンバーの脱退などを経て、現在は6人で活動していた。3日にグループ結成15周年を記念する全国ツアーを終えたばかりだった。

出典:産経ニュース

 

錦戸亮について

こちらが、錦戸亮さんのプロフィールです。

「錦戸亮」の画像検索結果

出典:THE PAGE(ザ・ページ)

名前:錦戸亮(にしきど りょう)

生年月日:1984年11月3日

年齢:33歳(*2018年8月現在)

出身:大阪府門真市出身

身長:170cm

血液型:O型

職業:歌手、ギタリスト、俳優

事務所:ジャニーズ事務所

グループ:関ジャニ∞

錦戸亮さんは、大人気アイドルグループの関ジャニ∞に所属し、グループ内ではギターなどを担当している人物で、1997年9月6日にジャニーズ事務所のオーディションを受け、訓練生として事務所に入ったことでも知られています。

このオーディションに合格し、関西ジャニーズJr.の一員として活躍していき、2002年には関ジャニ∞、2003年にはNEWSのメンバーとして掛け持ちをしていたことでも知られています。

2003年9月からNHKで放送されたNHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」で主人公の相手役を演じるなど、当時から演技力には定評があり、歌手とやアーティストとしてだけでなく、俳優としても頭角を表していることも有名です。

2011年10月7日、スケジュール調整が難しいことを理由に、山下智久さんとともに、NEWSを脱退すると関ジャニ∞一本に活動を絞り、その後はドラマや映画、CMなど幅広い作品に出演し、精力的に活動をしています。

 

錦戸亮の退所理由の4つの説がこちら

では、錦戸亮さんがジャニーズ事務所を退所する理由は一体何だったのでしょうか?

最初に報道があったのは、2019年の3月に週刊文春が報じたものによるもので、錦戸さんの知人などの話を交えて以下の様に発表をしておりました。

「かねてから事務所と協議を進めており、すでに脱退の意思を表明しています。またジャニーズ事務所の退所に向けた話し合いも進んでおり、夏頃までに結論を出す予定です」(錦戸の知人)

出典:週刊文春

夏頃ということで、まさに2019年9月5日というタイミングで、発表したわけでありますが、退所に至った理由については以下の様なことが挙げられます。

  1. 俳優業に専念(ハリウッド進出も視野に?)
  2. メンバーとの不仲説
  3. タッキーとの確執
  4. 自身のスキャンダル

この4つの可能性についてそれぞれ解説をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

錦戸亮の退所理由その①:俳優業に専念するため

2018年1月に錦戸さんが出演する映画「羊の木」の会見が日本外国特派員協会で行われたのですが、この際に錦戸亮さんは英語でやり取りをしており、その英語力に注目が集まりました。

この会見の英語は、ネイティブスピーカーからすれば決して発音などが上手であるという訳ではないのですが、自分の言いたいことをしっかりと伝えておりますし、何より日本人が発音などを気にしたり、恥ずかしがったりして話さないスピーキングを積極的に行なっているところにも英語力を生かしたいという威力が伺えます。

さらに、この記者会見では記者からハリウッド進出に関する質問がされると「いつかハリウッドというのがあるのでしたら、もちろん挑戦させてもらいたい」と返答をしており、ハリウッド進出なども視野に俳優業に専念するのが退所理由の一つに挙げられるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

錦戸亮の退所理由その②:関ジャニ∞のメンバーとの不仲説

錦戸亮さんが対処を決意した理由の2つ目には何と、関ジャニ∞のメンバーとの不仲説があることがささやかれております。

特にメンバーの横山裕さんや村上信五さんなどと不仲であるということです。

これの原因として挙げられるのが、渋谷すばるさんが関ジャニ∞を脱退したことによります。

関ジャニが脱退した際に「ひとりでも欠けるなら、関ジャニの活動も終えるべきだ」という意見を持っていた錦戸亮さんは、関ジャニ∞の解散を強く主張したということですが、この主張に対して横山裕さんや村上信五さんが激怒し、他の大倉忠義さんや安田章大さんも乗り気ではなかったと言います。

こうしたことからメンバーと不仲になってしまい、ジャニーズ事務所を退所したのではないでしょうか?

スポンサーリンク

錦戸亮の退所理由その③:タッキーとの確執

ジャニーズ事務所傘下のジャニーズアイランドにて社長を務める滝沢秀明さんなのですが、この滝沢秀明さんとの確執も大きな話題となっています。

現在は、滝沢さんはジャニーズJr.のプロデュース及び新人発掘に取り組んでいるのだそうですが、芸能界を引退した後にジャニーズ事務所で圧倒的な力を持っていますから、関ジャニ∞にも口出ししていることがあるのかもしれません。

そうなれば、滝沢さんはスキャンダルが多い錦戸さんを危険視するのも無理はありません。

「滝沢が危険視しているのは、小山と同じ『NEWS』の手越祐也(31)。彼はウチの幹部のお気に入りで、何度スキャンダルが明るみに出ても許されてきた。ですが、滝沢が監視役となった以上、次にトラブルを起こせばどんな処分が待っているかわかりません。さらに昨年にはファンとのベッド写真が流出し、酒の場でも騒動を繰り返すなど素行の悪さで知られる『関ジャニ∞』の錦戸亮(34)も要注意人物に挙がっています」(前出・ジャニーズ事務所関係者)

出典:FRIDAY

お酒の場で騒動繰り返すということで、ジャニーズ事務所の中でも滝沢さんの体制になったため問題児扱いされてしまったのかもしれません。

ジャニー喜多川さんが亡くなったことにより、それまでの自由な風潮からどちらかというと封建的な風潮で規律を重んじる様になったため、錦戸さんの様な腫れ物を排除する動きがあるのだと推測されます。


スポンサーリンク

錦戸亮の退所理由その④:自身のスキャンダル

そんな錦戸さんですが、不倫相手とのスキャンダルやベッド写真が流出するなど、女グセが悪いことでも知られております。

2012年の夏のある日、大阪のクラブで飲んでいた錦戸さんが、たまたま同じ店にいたというM子さん(仮名)をナンパしました。

錦戸さんはこのM子さんに「めっちゃ可愛いやん」などと声をかけたのだと言います。

そして、強引にタクシーに乗せて宿泊先のホテルなどへ向かうなど、”その気”だったいうのですが、さらにタクシーの中でキスを強引に迫るなどしており、1回目はそのまま終わったのですが、4年後に偶然ミナミのバーで再会し、そこでM子さんを覚えていなかったにも関わらず、錦戸さんは再び口説きにかかり、結局ホテルで関係を持ってしまったのだそうです。

以降、錦戸さんは関西でのレギュラー番組の収録にあわせて“月1”ペースでM子さんに密会を繰り返すなどしており、このことがFRIDAYによってスクープされ大きな話題にもなったのです。

そして、このスクープが関ジャニ∞との不仲説に拍車をかけたのかもしれません。

スポンサーリンク

退所をした錦戸亮の今後の活動はどうなる?

錦戸亮さんは退所のメッセージの中で「僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」ということをコメントしております。

つまり、芸能界を引退するという訳ではなく、今後は何かしらの形で芸能のお仕事をしていくということです。

俳優業に専念するという表向きの建前で退所をしたとすれば、今後は海外進出も視野に入れながら、他の芸能事務所に移籍する可能性も考えられます。

今後は俳優・錦戸亮として活動をしていくことでしょう。

スポンサーリンク

錦戸亮が退所をした影響で関ジャニ∞も解散か?

2020年を持ってジャニーズ事務所に所属する同グループの嵐も解散するのですが、錦戸亮さんという関ジャニのエースが退所をしたことによって関ジャニ∞も解散するかもしれません。

当面は今後も5人で続けていくことが予想されるのですが、関ジャニ∞で絶対的なエースとして君臨していた人物の退所による穴は大きく、嵐の解散も相まって解散するのかもしれません。

SMAP解散、TOKIO山口達也の淫行事件、嵐の解散、ジャニー喜多川さんの死去、TV局への圧力など、ここ最近ではジャニーズ事務所のスキャンダルが多く報じられており、絶対的な存在ではなくなりつつあるため、錦戸亮さんも別の事務所を選んだことでしょうし、関ジャニ∞に固執しなくてもいいという思いが他のメンバーに、芽生えてしまえば、解散ということになるでしょう。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

錦戸亮フライデー写真がこちら!不倫相手人妻M子は独身で再婚を考えていた可能性が
出典:Twitter 関ジャニ∞の錦戸亮さんに女性関係のスキャンダルが発覚し、話題となっています。 今回は、相手女性のM子さんと、フライデー写真などについて迫ってみたいと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。