松月浩樹のインスタとTwitterを特定!明治大学を留年し、サラ金で借金の理由が酷い

事件

出典:ANN

出会い系アプリで知り合った女性に睡眠導入剤を飲ませて意識をもうろうとさせ、キャッシュカードを奪って現金35万円を引き出したとして明治大学4年の松月浩樹(まつづき ひろき)容疑者が逮捕されました。

今回は、松月浩樹容疑者の顔画像やInstagramのアカウント、明治大学を留年した真相や、犯行の手口などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

松月浩樹が引き起こした事件の真相

朝日新聞デジタルほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

睡眠導入剤を混ぜたジュースを飲ませてキャッシュカードを奪い、現金35万円を引き出したとして、警視庁は、明治大学4年松月浩樹容疑者(23)=住所不詳=を昏睡(こんすい)強盗と窃盗の疑いで逮捕し、3日発表した。同様の手口で約5万円入りの財布が奪われた別の事件についても、関与をほのめかしているという。

新宿署によると、松月容疑者は昨年11月15日午前2時半~7時ごろ、東京都新宿区の漫画喫茶で、ともに入店した女性(20)が離れた隙にジュースに睡眠導入剤を混ぜて飲ませ、昏睡状態にしたうえでキャッシュカードを強奪。近くのATMで女性に暗証番号を入力させて約35万円を引き出し、盗んだ疑いがある。

女性とは前日にインターネットを通じて知り合ったばかりだった。調べに「借金を返すためだった」と供述。睡眠導入剤は処方を受けたものと説明しているという。

同区内では3月にも、別の20代女性が同じジュースを飲んだ後に昏睡状態となり、財布を奪われる事件が発生。松月容疑者は関与をほのめかしているといい、警視庁が関連を調べている。

出典:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

松月浩樹について

こちらが、逮捕された松月浩樹容疑者のプロフィールです。

名前:松月浩樹(まつづき ひろき)

年齢:23歳

職業:大学生

所属:明治大学商学部4年

在住:住所不詳

松月浩樹容疑者は、去年11月、東京・新宿区の漫画喫茶で女性(当時19)に睡眠導入剤を混ぜた飲み物を飲ませたうえ、近くのコンビニ店に連れて行き、キャッシュカードを奪って現金35万円を引き出した疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

松月浩樹の顔画像が報道機関によって公開される

では、松月浩樹容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、松月浩樹容疑者の顔画像が以下のように公開されておりました。

出典:NNN

髪の毛の色は銀色に染められており、さらには前髪などの長く、極めて”チャラい”という印象を持ってしまうほどの容姿をしております。

ネット上などでは松月浩樹容疑者がイケメンであるとしても話題になっております。

顔が整っていてかっこよかっただけに、こうした犯罪での逮捕は汚点となるでしょうし、勿体無いなと思ってしまいます。


スポンサーリンク

松月浩樹のインスタとTwitterを特定

そんな松月浩樹容疑者でありますが、InstagramやTwitterなどのSNSをやっており、アカウントも特定されておりますのでご紹介します。

Instagram:@hirokinmomouu

Twitter:@hirokinmomouu

出典:Instagram

出典:Twitter

Instagramなどを見れば、朝霞第3中学校の3年5組であることもはっきりと記載されておりますので、埼玉県朝霞市出身の人物なのではないかと推測されます。

さらには、明治大学の商学部に通っているということで、そのご学友の方々と大学生活を謳歌するような投稿も多くみられております。

スポンサーリンク

松月浩樹の犯行動機はサラ金の借金を返済するため

では、松月浩樹容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して松月容疑者は「消費者金融に30万円の借金があり、返したかった」と容疑を認める供述をしております。

つまり、サラ金の借金を返済するために盗みを働いたというのです。

被害女性とはマッチングアプリなどを通して知り合ったということでありますが、その初対面の相手がお金を持っているかどうかも分からない中での堂々たる犯行であるだけに、その大胆さは目を見張るものがあると思われます。

スポンサーリンク

松月浩樹はなぜサラ金で借金をしてしまったのか?

そもそもサラ金に借金がなかったらこのような犯行に手を染めることもなかったと思われるのですが、一体なぜ、松月浩樹容疑者はサラ金に借金をしてしまったのでしょうか?

松月浩樹容疑者のInstagramを見ると、松月容疑者の派手な暮らしぶりが明らかとなってきます。

松月容疑者は、半年前に高級腕時計であるロレックスを購入したのち、「そろそろ貯金するぞ。」というコメントともに写真を投稿しております。

出典:Instagram

こうした高級腕時計を見栄を張る目的で購入するために、サラ金に手を出して借金をしてしまったのではないかと推測されます。

また、松月容疑者は、バレンシアガやグッチといってハイブランドを好んで着用ているようで、そうしたファッションアイテムなどのお金を使ってしまった結果、サラ金に手を出してしまったのだと思います。

出典:Instagram

スポンサーリンク

松月浩樹は明治大学を留年している

そんな松月浩樹容疑者でありますが、名門・明治大学の商学部に通っておりますが、留年をしてしまっているということです。

明治大学の卒業式に参加したという松月容疑者は、「卒業式味わってきた」という文言を添えて投稿をしておりますし、友人が「卒業できなかったの?」とコメントすると「残念ながら」というコメントを残しておりますので、明治大学を留年していることが確定となったのです。

出典:Instagram

サラ金で借金をしてそれを返済するために、犯罪に手を染めた挙句に明治大学も留年しているとなると、とんだ親不孝ものであるなと感じざるを得ません。

 

松月浩樹のような犯罪者から身を守るためには、飲み物から目を離さないことが大切

出典:TABIZINE

信頼している友人や家族、恋人同士ならともかく、見ず知らずの人物の前などでドリンクから目を離すという行為は大変危険です。

海外ではクラブやバーなどで、女性に気軽に声をかけお酒を奢ると言って近づき、バーカウンターでもらったお酒に薬を盛ってそれを振る舞い、抵抗できないようにさせ、強姦をするという手口が横行しています。

この薬が盛られた状態のお酒のことを海外では「スパイクドリンク」や「デートレイプドラッグ」といい、特に日本人やアジア人の「NO」と断れない女性をターゲットにして行われる手口です。

日本ではあまり馴染みのない教えの様に聞こえますが、日本でも居酒屋で飲みかけの飲み物をテーブルに置いたままトイレに行くなど席を立っている間にも同様の被害が多発しているのも現状です。

海外に渡航した経験のある方ならご存知かもしれませんが、スパイクドリンクは、外務省なども注意を促しており、行政側も見知らぬ土地で見知らぬ男性からお酒を奢ってもらうことへの警戒心を強めているほか、飲み物から目を離すことが危険であると多くの有識者が警鐘を鳴らしているのです。

その当時は、楽しくタダでお酒を飲めることが良いと思ってしまって何も警戒心を抱かないでいると、今回の事件のようにわいせつな行為をされたり、強姦されたりと取り返しのつかない被害を被ることもあります。

もちろんこのようなことを画策している犯人が悪いのですが、それよりも自分の身は自分で守るという意味でも、自分で購入した意外のお酒は飲まないなどの徹底した自己管理をすることも重要になってくるでしょう。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

高橋翔吾容疑者の顔画像がSNSから流出か?国税徴収官はデートレイプドラッグの常習者?
20代の女性に睡眠作用がある薬物を飲ませて乱暴したとして、高橋翔吾(たかはし しょうご)容疑者が逮捕されました。 今回は、高橋翔吾容疑者の顔画像や犯行動機、勤務先の新潟税務署などについて迫ってみたいと思います。