堀田勇の顔画像を特定か?自営業の職種や酷すぎる犯行動機についても

殺人

出典:NHK NEWS WEB

大阪府寝屋川市の集合住宅の一室で、堀田勇(ほった いさむ)容疑者が同居する女性を殴って死亡させたとして逮捕されました。

今回は、堀田勇容疑者の顔画像や犯行動機などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

堀田勇が同居の女性を殴って死なせる

時事通信社他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

同居する女性の顔面を殴って殺害したとして、大阪府警寝屋川署は2日、殺人容疑で、自称運送業、堀田勇容疑者(51)=寝屋川市讃良西町=を逮捕した。「犬のことでもめた。殺すつもりはなかった」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は、同居する女性を殺害した疑い。殺害の場所や日時は不明で、今後捜査を進める。女性は50歳前後とみられる。
同署などによると、同日午後4時15分ごろ、堀田容疑者が「女性が倒れて頭部を打った」と119番。救急隊が駆け付けると、女性は心肺停止状態で、左目の周囲など全身に複数のあざがあった。

出典:時事通信社

スポンサーリンク

堀田勇について

こちらが、逮捕された堀田勇容疑者のプロフィールです。

名前:堀田勇(ほった いさむ)

年齢:51歳

職業:自営業

在住:寝屋川市讃良西町

堀田容疑者は、2日午後4時20分ごろ、寝屋川市讃良西町のマンションの一室で、50代の女性が死亡しているのが発見された事件で、暴行して女性を殺害したとして逮捕された人物です。

スポンサーリンク

堀田勇の顔画像を特定か?

では、堀田勇容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、堀田勇容疑者の顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、TwitterやInstagram、FacebookなどのSNSを中心に調査をしてみたのですが、堀田勇容疑者のものと思われるアカウントは発見することができず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては、詳しい情報が入り次第随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

堀田勇の犯行動機は飼い犬をめぐって口論となったから

では、堀田勇容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、堀田勇容疑者は警察の調べに対して「飼い犬をめぐって口論になり、かっとなって殴ったのは間違いないが、殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認する供述をしております。

死亡した女性と内縁関係にあったという堀田勇容疑者でありますが、日頃から喧嘩が絶えなかったようで、近隣住民からも「ドンドン音がする。たまにコラァとかも。ケンカしてるような声で」という証言が得られているほとであります。

飼い犬のことで喧嘩になったから殴り、そのまま死亡させてしまうというのはあまりにも理性が働かなさすぎでありますし、日常生活でイライラする事は分かりますが、それでいても度が過ぎる行為である事はいうまでもありません。

スポンサーリンク

堀田勇の自営業の職種は何?

堀田勇容疑者は自営業であるという事ですが、職種は一体何だったのでしょうか?

ひとえに自営業といっても様々あるかと思われますが、堀田勇容疑者は51歳という年齢と寝屋川市に在住しているという点から考えて、やはり、飲食店を経営していたのではないかと推測されます。

しかしながら、堀田勇容疑者の自営業の職種に関しては明らかとなっておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

堀田勇はイライラを解消する方法がなかった?

堀田勇容疑者はイライラを解消できなかったために、殺害という最悪の行為をしてしまったのですが、なぜイライラを解消できなかったのでしょう。

ストレスを溜め込んでしまったり、感じてしまう人はたくさんいると思うのですが、それでも人に危害を加えるような発散の方法をとる人は数限りないと考えられます。

堀田勇容疑者はイライラを解消する方法がなかったがために、殺害という最悪の方法に至ってしまったのではないかと考えられます。

日常生活をしていれば、パートナーや同居する家族などにイライラする事はあると思うのですが、それでも別の何かで発散すればいいだけの話でありますし、趣味などに興じることによって殺害までには至らないと考えられます。

何れにしても、堀田勇容疑者によって殴られて死亡してしまった女性に対しては心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

寝屋川市高柳で赤ちゃんコンクリート詰め事件発生!犯人の女性や事故現場を特定!「乳児を複数人産んで埋めた」と女性が申告
出典:NNN 20日午前、大阪府寝屋川市で女性が「数年前から、乳児を複数人産み落とした」と警察に申告をし、警察側が女性に事情を聞いているとのことです。