斉藤義一容疑者の顔画像がSNSから判明か?あおり運転の動機や結婚した嫁や子供についても

あおり運転

出典:chyukyoTV

29日午後1時ごろ、愛知県岡崎市内の道路上で、交通トラブルからバイクの運転手を殴りけがをさせたとして岡崎市の会社員・斉藤義一(さいとう よしかず)容疑者が逮捕されました。

今回は、斉藤義一(さいとう よしかず)容疑者の顔画像や、あおり運転の動機などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

斉藤義一が引き起こした事件の概要

共同通信ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

交通上のトラブルからオートバイの公務員の男性(25)を殴り、けがを負わせたとして、愛知県警岡崎署は29日、傷害の疑いで、同県岡崎市欠町三田田北通18の会社員、斉藤義一容疑者(46)を現行犯逮捕した。

岡崎署によると、斉藤容疑者は「幅寄せして停車させた。かっとなって殴った」と供述。直前にオートバイと同容疑者の車が接触するトラブルがあった。同署は接触の前に斉藤容疑者があおり運転をしていた可能性もあるとみて、詳しい状況を調べている。

逮捕容疑は29日午後0時55分ごろ、同市の路上で男性の胸ぐらをつかみ、拳で顔を数回殴り、顔面打撲などのけがを負わせた疑い。

出典:共同通信

スポンサーリンク

斉藤義一容疑者について

こちらが、逮捕された斉藤義一容疑者のプロフィールです。

名前:斉藤義一(さいとう よしかず)

年齢:46歳

職業:会社員

在住:愛知県岡崎市欠町三田田北通18

斉藤義一容疑者は、29日午後1時頃、愛知県岡崎市の道路上でバイクを運転していた男性の顔を数回殴り、顔面打撲などのケガをさせたとして逮捕された人物です。

スポンサーリンク

斉藤義一容疑者の顔画像がSNSから判明か?

斉藤義一容疑者の顔画像は報道機関によっては公開されておりませんでしたので、TwitterやInstagram、FacebookなどのSNSを中心に検索をしてみました。

残念ながら、斉藤義一容疑者のものと思われるアカウントは公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

斉藤義一容疑者の犯行動機はおおり運転が原因か?

では、斉藤義一容疑者の犯行動機は一体どのようなものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して斉藤義一容疑者は「幅寄せして停車させた。かっとなって殴った」と容疑を認める供述をしております。

つまり、幅寄せをする前に何らかの交通トラブルがあったということになるのです。

昨今では、あおり運転や危険運転などが取りざたされておりますから、斉藤義一容疑者もこれに該当するものと思われますし、そうしたことが原因となって幅寄せしてしまい、殴ってしまったのではないかと推測されます。

あおり運転によって幅寄せされたとすれば、今後ドラレコ動画などを確認することが必要となってくるでしょうし、それを見ることによってしっかりとあおり運転かどうかを見極められるでしょう。


スポンサーリンク

斉藤義一容疑者の結婚した嫁や子供などの家族について

斉藤義一容疑者は、46歳ということで、世間一般的に考えれば結婚して子供などがいてもおかしくはないはずです。

20代で結婚をしていれば、高校生くらいのお子さんがいてもおかしくはありませんし、家族がいるというのにこうした事件を引き起こすのもあまりにも愚かであると言えます。

斉藤義一容疑者の嫁や子供についてはいるかどうかも分かりませんし、明らかとなっておりませんが、もしかすればSNSなどでリークされることもあるのかもしれません。

スポンサーリンク

斉藤義一容疑者は勤務先の会社をクビになる?

社内の秩序を著しく乱した労働者に対するペナルティとして行う解雇のことで、会社からのペナルティの中で最も重い処分に、懲戒解雇と呼ばれるものがあります。

長期間の無断欠勤や経歴の重大な詐称、さらには度重なるハラスメント(パワハラ、セクハラ)などがこれに該当します。

まま、殺人、強盗、強姦などの重大犯罪や会社の名声を著しく貶めるような犯罪行為に対しても懲戒解雇というのは認められるため、犯罪に手を染めてしまえば会社をクビなることは明白です。

今回の場合ですと、斉藤義一容疑者は傷害の容疑ですので、懲戒解雇とまではいかないでしょうが、全国区のニュースに名前や顔画像が晒されてしまったため、同僚や上司、部下などから冷やかな目で見られてしまうことでしょうから、気まずくなって依願退職をすることもあるでしょう。

さらに昨今では、宮崎文夫容疑者の常磐道のあおり運転などによってあおり運転が再び脚光を浴びてしまっておりますので、世間や会社からの斉藤義一容疑者を見る目はさらに厳しさを増すことでしょう。

スポンサーリンク

斉藤義一容疑者などが引き起こしたあおり運転を撲滅するために

交通上のトラブルというは後を絶たず、飲酒運転やひき逃げなど様々なものがあります。

中でも昨今もっとも取りざたされているのが、あおり運転や危険運転を呼ばれるもので、これが原因で死亡事故に繋がるケースも少なくありません。

車に乗っているという匿名性や秘匿性などが起因して、ハンドルを握ると普段よりも性格が大きくなることからこのようなあおり運転をしてしまうケースがほとんどなのだそうですが、近年ではドライブレコーダーなどの発達により、若干ではありますが抑止力には繋がってくることでしょう。

そうはいっても根絶やしにできるほど甘いものでもなく、ドライバーひとりひとりが、あおり運転や危険運転はしてはいけないという意識を持つことが重要となってくるのです。

何れにしても、再びあおり運転によって逮捕されてしまった事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

宮崎文夫は喜本奈津子とは別の交際相手がいた!女と車に執着し、私生活では派手な女遊び
今回は、宮崎文夫容疑者の前科や度重なるあおり運転でのトラブル、私生活での派手な女遊びや、複数の女性との交際などについて迫ってみたいと思います。