出典:JNN
29日午後10時25分ごろ、大阪市東成区神路の住宅で、女児2人が母親に刺されて死亡するという事件が発生しました。
今回は、この小川和也さんの妻である女児2人の母親の名前や顔画像、殺害の動機などについて迫ってみたいと思います。
大阪市東成区で女児2人が殺害される
TBSニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
29日夜、大阪市東成区の住宅で5歳と3歳の女の子が刺され、死亡しました。40歳の母親もけがをしていますが、父親は「妻が子どもを刺した」と話していて、警察が詳しい経緯を調べています。
29日午後10時半ごろ、大阪市東成区神路の住宅で「妻が子ども2人を刺した」と、この家に住む焼き肉店経営・小川和也さん(33)から消防に通報がありました。
警察と消防が駆けつけると、長女の璃紗ちゃん(5)と次女の珠璃ちゃん(3)が2階の寝室で血を流して倒れていて、病院に搬送されましたが、間もなく死亡しました。また、同じ部屋で40歳の妻も倒れていて、病院に搬送されましたが、意識はあるということです。
父親が帰宅したところ3人が倒れているのを見つけ、部屋に荒らされた形跡はないことなどから、警察は、妻が娘2人を刺し、そのあとに自分を刺したとみて、詳しい経緯を調べています。
出典:TBSニュース
小川和也さんの妻が大阪市東成区神路女児殺害事件の犯人?
では、大阪市東成区神路女児殺害事件の犯人は一体誰なのでしょうか?
報道機関の発表によれば、この事件が発生したのは大阪市東成区神路にある小川和也さんのお家で発生しており、「妻が子供たちを刺した」という通報があったということですので、おそらく小川和也さんの妻がこの事件の犯人なのでしょう。
小川和也さんの妻ということですので、必然的に亡くなった小川璃紗(おがわ りさ)ちゃん、小川珠璃(おがわ じゅり)ちゃんの母親ということになるでしょう。
大阪市東成区神路女児殺害事件の自宅現場が判明
では、この大阪市東成区神路女児殺害事件の現場となった自宅は一体どこなのでしょうか?
報道機関の発表によれば、以下のような場所であるということです。
出典:JNN
こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。
Googleのストリートビューでは、小川和也さんの自宅の隣にあるマンションも工事しておりますし、小川和也さんのお宅も写っていないことから、現場の自宅は新築なのかと予想されます。
小川和也さんの妻の名前や顔画像を特定か?
では、小川璃紗ちゃんと小川珠璃ちゃんを殺害したとされる小川和也さんの妻の名前や顔画像などは公開されているのでしょうか?
報道機関の発表によれば、小川和也さんの妻の名前や顔画像は、現在捜査の段階にあるということで、公開されておりません。
こちらに関しては、今後逮捕された際に、名前や顔画像などが公開されることがあると思いますので、その際にはこちらに追記したいと思います。
小川和也さんの妻は40歳であるということで、小川さんとは7歳離れており、次女は37歳という年齢で出産しておりますので、高齢出産であることは間違いありません。
続報:小川和也さんの妻の名前が公開されました↓

小川和也さんの妻は亡くなった璃紗ちゃんと珠璃ちゃんの母親
大阪東成区での女児殺害事件の犯人は小川和也さんの妻でありますが、亡くなった長女の璃紗ちゃんと次女の珠璃ちゃんの母親でもあります。
幼い我が子を腹部などを刺して殺害しており、自らの腹も包丁で刺しており、現在ひあ病院に搬送されているということです。
近隣住民の話によれば、「奥さんが子供2人を連れているところを見たことはあるが、家族仲は悪そうではなかった。何があったのか」ということでありますので、このような事件に発展すること自体おかしいのですが、一体なぜこのような事件に発展してしまったのでしょうか?
小川和也さんの妻の犯行動機は無理心中?
産経ニュースによれば、この事件の詳細が書かれておりましたが、無理心中を決定づけるような証拠も多数上がっております。
家の中には、妻が夫や親に宛てて書いたとみられる複数の封書があった。室内に荒らされた形跡はなく、玄関は施錠されていた。
出典:産経ニュース
もし仮に、無理心中であったとすれば、何がそうさせたのでしょうか?
基本的に無理心中を試みる人物というのは、何かしらの悩みがあり、それはほとんどの場合金銭トラブルが原因であることは明白です。
つまり、お金に困ってしまったために、無理心中を図るケースが多いとされております。
しかしながら、小川和也さんは焼肉店を経営しておりますし、自宅を見てみてみ立派な一戸建てにお住まいでありますから、お金に困っている様子も見受けられません。
そうなってくると別の理由があると考えられるのです。
小川和也さんの妻は35歳という年齢で初産を迎えており、高齢出産と言われる時期でありますから、その後マタニティブルーなどのホルモンバランスの崩れによる精神的な疾患などに襲われていた可能性も考えられます。
育児に対する不安などが多く重なってしまった結果、子供さえいなければ幸せになれると思いつめてしまい、殺害をしてしまったのではないでしょうか?
何れにしても、亡くなった長女の璃紗ちゃんと次女の珠璃ちゃんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。
続報:小川和也さんの妻の名前が公開されました↓

あなたにおすすめの記事


コメント