塩谷利恵子の顔画像を特定か?秋田駅の女子トイレに立てこもった理由は黒魔術の儀式?

事件

出典:NHK NEWS WEB

JR秋田駅の女子トイレで、包丁を持った女性が立てこもるという事件が発生し、この事件を引き起こした塩谷利恵子(しおや りえこ)容疑者が逮捕されました。

今回は、塩谷利恵子容疑者の顔画像や秋田駅の女子トイレに立てこもった理由などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

塩谷利恵子が引き起こした事件の概要

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

29日午前、秋田市にあるJR秋田駅のトイレに包丁を持った38歳の女が一時立てこもり、警察が銃刀法違反の疑いでその場で逮捕しました。けが人はいませんでした。

29日午前10時半すぎ、「JR秋田駅の女子トイレに、包丁を持って立てこもっている」と通報があり、警察が駆けつけ、トイレの個室を確認したところ、包丁を持った女が立てこもっていたということです。
警察は、およそ30分後にトイレの個室から出てきた、自称・湯沢市前森四丁目の塩谷利恵子容疑者(38)を包丁2本を持っていたとして、銃刀法違反の疑いでその場で逮捕しました。
この事件によるけが人はいませんでした。
警察の調べに対し、女は黙秘しているということで、警察は、詳しいいきさつを調べることにしています。
現場は、秋田駅の中央改札口前の近くで、トイレの前には規制線がはられ、付近は一時、騒然となりました。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

塩谷利恵子容疑者について

こちらが、逮捕された塩谷利恵子容疑者のプロフィールです。

名前:塩谷利恵子(しおや りえこ)

年齢:38歳

職業:無職(※自称)

在住:秋田県湯沢市前森四丁目(※自称)

塩谷利恵子容疑者は、29日午前10時半すぎ、JR秋田駅の女子トイレに、包丁2本を持って立てこもったとして銃刀法違反の疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

塩谷利恵子の顔画像を特定か?

では、塩谷利恵子容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、塩谷利恵子容疑者は現行犯で逮捕されたということですので、顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、InstagramやTwitter、FacebookなどのSNSを調査してみたのですが、塩谷利恵子容疑者のものと思われるアカウントは発見できず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

塩谷利恵子が秋田駅の女子トイレに立てこもった理由や動機は何?

では、塩谷利恵子容疑者が、秋田駅の女子トイレに立てこもった動機は一体なんだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、塩谷利恵子容疑者は黙秘を続けているということで、現在のところ立てこもった理由や動機については明らかとなっておりません。

考えられる理由としては、自殺願望があり、それを女子トイレという閉鎖的空間で実行したかった、もしくは誰かを人質に取るなどのテロ行為を企てていたという可能性も考えられます。

女性単身が包丁二本でテロ行為をするのはまず考えにくいのですが、通り魔的な犯行を計画していたのであれば、女子トイレ内では女性しかおりませんので、可能性は十分にあり得ます。

自殺、もしくは通り魔的犯行を計画していたのこの2点に尽きると思います。


スポンサーリンク

塩谷利恵子は結婚して旦那と子供がいる?

塩谷利恵子容疑者は、秋田県湯沢市前森四丁目に住む38歳の女性であるということで、結婚して旦那と子供がいてもおかしくはない年齢であります。

もし旦那や子供がいたとなれば、家庭での問題やマタニティブルー、マリッジブルーなどのホルモンバランスの崩れによって精神が不安定となり、それが起因して鬱のような症状となってしまった結果、気がついたら包丁で立てこもっていたということも考えられるでしょう。

旦那さんやお子さんがもしいらっしゃったっとすれば、自分の配偶者がこのような犯罪を引き起こしているということでありますので、ショックだったのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

塩谷利恵子が立てこもっていた当時の秋田駅の様子

JR秋田駅で発生した立てこもり事件でありますが、事件が発生した際にはTwitter上で以下のように現地の様子が報告されておりました。

警察官が女子トイレの中に何人もおり、ものすごい物々しい雰囲気が伝わってくるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

塩谷利恵子は女子トイレ内で黒魔術の儀式をしようとしていた?

出典:Twitter

そんな、塩谷利恵子容疑者でありますが、秋田駅の女子トイレ内にロウソクに火をつけて立てこもっていたのだそうで、非常に怖いと話題になっております。

ロウソクに火をつけて立てこもるということで、何を企んでいたのかさらに疑問が深まるわけですが、一体何をしようとしていたのでしょうか?

黒魔術や復活の儀式など中二病的なものをこじらせており、その儀式をトイレ内で行うべくして立てこもっていたのかもしれません。

何れにしても、白昼堂々と秋田駅のトイレで発生した事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

木村健(新潟聖籠町立てこもり 警官発砲事件犯人)容疑者の顔画像は?犯行動機や現場についても
出典:NHK NEWS WEB 新潟県警は13日午前7時すぎ、同県聖籠町で家宅捜索しようとしたところ、人質を取って抵抗したとして、木村健(きむら けん)容疑者を逮捕しました。