長岡駅で暴行をした犯人の名前を特定か?モザイクなし顔画像判明で、未成年の無賃乗車が原因

Twitterで話題

出典:Twitter

新潟県長岡市にある、JR長岡駅で無賃乗車をした挙句にイキリ散らかした若者が駅員さんに暴行をするという事案が発生し、炎上しております。

今回は、長岡駅で無賃乗車をした挙句、駅員に暴行をした犯人の特定情報(名前やモザイク無し顔画像)について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

長岡駅で駅員に暴行する動画が炎上

Twitter上に投稿されたツイートに注目が集まっております。

そのツイートがこちら。

若者数名らが、JR長岡駅で駅員さんに対して暴行を加えるような様子が映し出されております。

また、YouTubeにも続きの動画が公開されておりましたので、ご紹介します。


いかにもイキった若者らが虚勢を張っているだけだと思われますが、一体なぜこのようなことになってしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

長岡駅で駅員に暴行をした事件の経緯とは?

この長岡駅暴行事件は、2019年8月25日(日)夜11時過ぎにJR長岡駅で発生しました。

動画にも映し出されている犯人の男性4人が、自動改札を抜けようとしたところ、警報が鳴ったと言います。

そこで長岡駅の駅員さんが「お客様お待ちください。乗車券はお持ちですか?」と声をかけると、「切符をなくした!」犯人が大声で暴れてしまったのだそうです。

出典:Twitter

駅員さんはもちろん乗車した区間からの金額を支払うようにこの犯人4人に促しましたが、「払えばいいんでしょ?俺が払えばいい?」とお金を投げつけるなど、暴力行為はエスカレートしていったのです。

その後、犯人のうちの1人が駅員さんの腕を掴み、一触即発状態に陥ったのですが、駅員さんや周囲にいた人物が制止させた為、犯人らは一旦落ち着いていたそうです。

しかしながら、駅員さんがこの状況を警察に通報しようとしたため、動画のような状態になってしまい、暴力行為へと発展してしていったのです。


スポンサーリンク

長岡駅で暴行をした犯人の名前を特定か?

では、長岡駅で暴行をした犯人の名前は特定されているのでしょうか?

モザイクなしの顔画像は、以下のように公開されております。

出典:Twitter

Adidas OriginalsのTシャツに、同ブランドのスウェット、 NIKEのべナッシというシャワーサンダルを履いており、まさに地方に生息するヤンキーを体現したような格好をしております。

他にも赤色の髪の人物や、ジーンズに黒色のシャツの人物、裸足に迷彩柄のTシャツとスウェットハーフパンツなどを着用した人物もおり、全てが犯人グループであることは間違いありません。

現在のところ、この長岡駅で暴行をした犯人の名前などは公開されておりませんし、特定するにも至っておりません。

スポンサーリンク

長岡駅で暴行をした犯人の名前は今後逮捕され、明らかとなる可能性が

長岡駅で暴行をした犯人についてですが、未成年であったということで、新潟県警が任意で捜査を進めているのだそうです。

JR長岡駅で降りた無賃乗車の4人の男たちが駅員に暴行した。
日本民営鉄道協会によると今年3月末までの1年間でJR各社など鐡道係員に対しする暴行行為件数は630件にも上っている。
加害者の多くは飲酒していて、夜10時から早朝5時に発生することが最も多い。
今回の暴力行為も深夜11時過ぎに起きた。
新潟県警長岡警察署は乗客4人を未成年とみており暴行事件として任意で調査している。
4人の男は暴行について認める話をしているという。

出典:JCC

出典:Twitter

暴行について容疑を認めているということで、おそらくでありますが、今後逮捕されて書類送検される可能性が高くなります。

暴行は相手に傷が残ったりした場合、傷害罪というより重い罪にも問われますしが、未成年であることを加味すれば、逮捕されずに書類送検され起訴猶予で不起訴処分などが妥当な処分であることが考えられます。

しかしながら、行政処分よりも怖いのがネット私刑と呼ばれる処分で、このようにモザイクなしの顔画像や動画がネット上に出回ってしまった以上、特定されるのは必至でありますし、今後必ず名前が特定されることでしょう。

その際は、こちらに追記したいと思います。

スポンサーリンク

長岡駅で駅員に暴行をした暴力事件に対するネット上の反応

この事件に対して、ネット上から様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

新幹線キセルとは?キセル乗車を手助けした山下貴史の衝撃の犯行手口も明らかに!SNSで依頼受けたアイドルファンの男を逮捕
出典:fnn JRの入場券を悪用し別の男らのキセル乗車を手助けしたとして、警視庁保安課は、建造物侵入の疑いで、私立大3年、山下貴史(やました たかし)容疑者を逮捕しました。