川原枝美子の顔画像を特定か?前方不注意の理由はながらスマホだった?

国内NEWS

出典:FNN

所沢市で乗用車が前を走る車に追突し、そのはずみで追突された車が対向車線を走っていた車とぶつかり炎上、1人が死亡するという事故が発生しました。

この事故で追突事故を引き起こした川原枝美子(かわはら えみこ)容疑者を逮捕しました。

今回は、川原枝美子容疑者の顔画像や事故の原因などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事故の概要

FNNニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

埼玉・所沢市で26日、車3台が追突し、1人死亡した事故で、警察は42歳の女を逮捕した。

26日午前、所沢市で乗用車が前を走る車に追突し、そのはずみで追突された車が対向車線を走っていた車とぶつかり炎上、1人が死亡した。

警察は、追突事故を起こした川原枝美子容疑者(42)を過失運転致死傷の疑いで逮捕した。

出典:FNN

スポンサーリンク

川原枝美子について

こちらが、逮捕された川原枝美子容疑者のプロフィールです。

名前:川原枝美子(かわはら えみこ)

年齢:42歳

職業:不明

在住:不詳

川原枝美子容疑者は、26日午前8時40分ごろ、所沢市の市道で追突事故の末、車3台が燃えるという事故を引き起こし、1人を死亡させたとして逮捕された人物です。

スポンサーリンク

川原枝美子の顔画像を特定か?

では、川原枝美子容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、川原枝美子容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、TwitterやInstagram、FacebookなどのSNSを調査してみましたが、川原枝美子容疑者のものと思われるアカウントは発見することができず、特定するにも至っておりません。

こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

川原枝美子が事故を起こした現場が判明

では、川原枝美子容疑者が事故を引き起こしたとされる現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であるということです。

出典:JNN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であると判明しました。

現場は、埼玉県所沢市大字下富にある十四軒通りという通りであり、40km/hの制限速度が設けられているほか、追い越し禁止車線となっているため、スピードなどは出せないようになっているのです。

見通しは非常にいいという訳ではありませんが、さほど悪すぎる訳でもなく、やはり何らかの原因があったために事故を引き起こしてしまったのでしょう。


スポンサーリンク

川原枝美子はなぜ事故を引き起こしたのか?

では、川原枝美子容疑者はなぜ事故を引き起こしてしまったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、乗用車2台が事故を起こし、そのはずみでセンターラインを越え、対向車線を走っていた乗用車に衝突、3台とも炎上したということですので、最初に2台の事故を引き起こしてしまったのだと思われます。

埼玉新聞によれば、以下のようなことが原因であったということです。

署によると、現場は片側1車線の直線道路。女性の乗用車が前方にいた車に追突、対向車線に押し出された車が、対向から来た男性の貨物車に衝突した。

出典:埼玉新聞

つまり、川原枝美子容疑者が何らかの事情があって前方を走る車に追突をしてしまった結果、3台を巻き込む事故にまで発展し、さらにそのうち1人が亡くなってしまったということになるのです。

スポンサーリンク

川原枝美子の前方不注意の理由はながらスマホだった?

川原枝美子容疑者は前方不注意によって、追突事故を引き起こしてしまったと思われるのですが、その理由について考察をしてみました。

  • ながらスマホやナビ操作
  • 脇見運転
  • ぼーっとしていた
  • 飲酒運転
  • 車間距離を見誤った

このどれかに当てはまっていたため、前方不注意に至り、そして追突事故を引き起こしてしまったのではないかと考えられるのです。

これら全てにおいて車を運転するべき資格は全くないのですが、ながらスマホやナビ操作によって車間距離を見誤り、ブレーキ操作が遅れていたとすれば、由々しき問題です。

片側一車線で道幅も狭く、追い越し禁止となっているこの道路において、以上のようなことが原因で事故を引き起こしてしまうのはあってはならず、再発防止に努めなければならないでしょう。

スポンサーリンク

もらい事故により亡くなった人のことを考えると胸が痛む

この事故は川原枝美子容疑者への過失が圧倒的にあり、被害者は全てもらい事故によるものです。

川原枝美子容疑者が前方を走る車にぶつかりさえしなければ、1人の命を亡くすことはなかったでしょうし、このような悲惨な出来事には巻き込まれなかったでしょう。

もらい事故によって死亡するというのはあまりにも理不尽でありますし、亡くなった人や遺族の方の気持ちを考えると胸が痛みます。

何れにしても、所沢で起こった悲惨な事故であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

大橋強史の顔画像を特定か?ひき逃げ現場判明で、飲酒運転をバレたくないために逃走か?
今回は、この大橋強史容疑者の顔画像や、ひき逃げの動機と現場、飲酒運転の可能性などについて迫ってみたいと思います。