掛川健人と笹本直人の顔画像がFacebookから判明!美人嫁と子供がおり、ドリフトの理由もダサい?

国内NEWS

今年7月、函館市の交差点内で車を旋回させるドリフト走行を行ったとして、掛川健人(かけがわ けんと)容疑者と、笹本直人(ささもと なおと)容疑者の2人が、道路交通法違反の共同危険行為の疑いで逮捕されました。

今回は、掛川健人容疑者と笹本直人容疑者の顔画像やFacebook、ドリフト走行の理由などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

函館市中心部にある交差点で、車のタイヤを滑らせながら走るドリフトと呼ばれる危険な運転を繰り返したとして、無職の男ら2人が警察に逮捕されました。

逮捕されたのは、▼住所不定、無職の掛川健人容疑者(29)と、▼函館市花園町の会社員、笹本直人容疑者(36)です。
警察によりますと、2人は知人どうしで、7月7日の未明、函館市本町の交差点などでそれぞれの車に乗り、タイヤを滑らせながら走る危険なドリフト走行を繰り返したとして道路交通法違反の疑いが持たれています。
警察は、インターネットに投稿された動画や付近の防犯カメラの画像などをもとに捜査を進め、2人を逮捕しました。
2人の認否は明らかにされていませんが、警察は当時の詳しいいきさつをさらに調べています。

出典:NHK NEWS WEB

 

掛川健人について

こちらが、逮捕された掛川健人容疑者のプロフィールです。

名前:掛川健人(かけがわ けんと)

年齢:29歳

職業:無職

在住:住所不定

掛川健人容疑者は、7月7日、車2台を連ねて走行し函館市本町の交差点内でそれぞれの車を旋回させるなどの暴走行為をした道路交通法違反の疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

笹本直人について

こちらが、逮捕された笹本直人容疑者のプロフィールです。

名前:笹本直人(ささもと なおと)

年齢:36歳

職業:会社員

在住:函館市花園町

笹本直人容疑者は、7月、函館市本町の交差点など2か所で、あわせて3回車を連ねて走行させ、危険なドリフト走行をする暴走行為を行った疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

掛川健人の顔画像がFacebookから判明

では、掛川健人容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、掛川健人容疑者も笹本直人容疑者に関しても顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、InstagramやTwitter、FacebookなどのSNSについて調査をしてみた結果、掛川健人容疑者のものと思しきFacebookを発見することができました。

そちらのアカウントには、掛川健人容疑者のプロフィールの欄に顔画像などが公開されておりましたし、ドリフト走行をするであろう車の写真もたくさんアップロードされておりましたので、まず間違いなくこのアカウントが掛川容疑者ものと見て間違いないでしょう。

在住も北海道となっておりましたが、ここではプライバシーの観点から掲載は避けさせていただきますので、もしも気になった方がいらっしゃいましたら、Facebookで調べてみるといいかもしれません。

スポンサーリンク

笹本直人の顔画像がFacebookから判明

では、笹本直人容疑者についてはどうなのでしょうか?

笹本直人容疑者に関しても顔画像などが公開されておりませんでしたので、、InstagramやTwitter、FacebookなどのSNSについて調査をしてみた結果、笹本直人容疑者のものと思しきFacebookを発見することができました。

笹本直人容疑者のFacebookアカウントには北海道函館市出身と堂々とプロフィール欄に書いてある他、さらには顔画像もプロフィール画像に設定されてありました。

いかつい感じの見た目に、体にタトゥーが施されているという感じだったのですが、ここではプライバシーの観点から掲載は避けさせていただきますので、もしも気になった方がいらっしゃいましたら、Facebookで調べてみるといいかもしれません。


スポンサーリンク

掛川健人は結婚した嫁が美人で、子供もいる

掛川健人容疑者のFacebookを覗いてみたのですが、なんと既婚者であり、さらにはお子さんもいることが明らかとなっております。

結婚した奥さんもものすごく綺麗な顔立ちをしておりますし、何より赤ちゃんの頃のお子さんの顔画像がすごく可愛いのです。

こうした幸せそうな家庭を崩壊するかのごとく、ドリフト走行をしてしまったわけですが、守るべきものがあるという自覚が掛川健人容疑者にはなかったのかと疑問が残ります。

スポンサーリンク

掛川健人と笹本直人の関係性は何?

掛川健人容疑者は29歳であり、笹本直人容疑者は36歳と接点があるようには思えないわけでありますが、2人の関係性は一体どのようなものだったのでしょうか?

掛川健人容疑者も笹本直人容疑者もお互いをFacebookとで友達登録しておりませんでしたので、昔からの知り合いや旧知の友という訳ではなさそうです。

この年齢差を考えると、地元の先輩・後輩という関係性ではなく、仕事の上司と部下、もしくは車という共通の趣味で知り合った仲間だったのかもしれません。

スポンサーリンク

掛川健人と笹本直人がドリフト走行をした理由は見せびらかしたかったため?

では、掛川健人と笹本直人がドリフト走行をした理由は一体なんだったのでしょうか?

出典:NHK

この車種はトヨタのチェイサーやマーク2 GX 81などの旧車であると考えられますが、こうした車を所持しており、ドリフト走行をするのは単に自分のドライブテクニックを見せびらかすということ以外に、自慢の車を見せびらかしたかったのかもしれません。

旧車好きからすれば、こうした車を吹かしながらドリフトするのはロマンがありますし、カッコいいと感じるのかもしれませんが、一般的にその感覚は通じず、やるなら私有地やドリフト走行が許されている現場でやるべきだと思われます。

あなたにおすすめの記事

 

新琴似一番通り(札幌市北区)の道路が陥没!北海道地震での被害状況や現地の様子も
出典:Twitter 9月6日午前3時8分頃に北海道胆振地方中等部を震源とする地震がありました。 マグニチュードは6.7で最大震度は6強。 各地で被害が出ております。

 

コメント

テキストのコピーはできません。