林田健容疑者の顔画像を特定か?妻の名前や犯行動機の無理心中の理由についても

国内NEWS

出典:FNN

長崎県諫早市で車を海に転落させて高校生の息子を殺害しようとしたとして、警察は、殺人未遂の容疑で父親の林田健容疑者を逮捕し、母親を書類送検しました。

今回は、林田健容疑者の顔画像や犯行動機などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

長崎県警諫早署は26日、高校生の息子を車に乗せて無理心中しようとしたとして、殺人未遂容疑で同県の自営業、林田健容疑者(54)を逮捕し、妻(44)も共謀したとして同日、書類送検したと発表した。

同署によると、林田容疑者は7月2日午後、諫早市森山町の海岸の岩場に車を転落させ、後部座席の息子と助手席の妻と心中しようとした疑い。逮捕は同3日付。息子は腕などの骨を折るけがをしたが、命に別条ないという。

県警は被害者の特定につながる恐れがあるとして、容疑者の住所や動機などを公表していない。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

林田健容疑者について

こちらが、逮捕された林田健容疑者のプロフィールです。

名前:林田健(はやしだ けん)

年齢:54歳

職業:自営業

在住:長崎県

林田健容疑者は、先月2日、諫早市森山町で高さ5メートルの海岸から運転する車を海に転落させ、後部座席に乗っていた高校生の息子を殺害しようとした疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

林田健容疑者の顔画像を特定か?

では、林田健容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、林田健容疑者の顔画像などに関しては公開されておりませんでした。

そこで、TwitterやInstagram、FacebookなどのSNS関連を調査してみたのですが、林田健容疑者にものと思われるアカウントは発見することができず、特定するにも至っておりませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

林田健容疑者の犯行動機は無理心中を試みたから

では、林田健容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、林田健容疑者は警察の調べに対して「息子を道連れに無理心中をしようとした」ということを述べております。

つまり、家族を道連れに無理心中をしたかったということになるでしょう。

では、林田容疑者の無理心中の動機は一体なんだったのでしょうか?

林田容疑者は長崎県内で自営業をしていたということですが、その経営が悪化してしまい、借金を多く抱えてしまったために、家族を養っていくことができず、無理心中を試みたのではないでしょうか?

何も家族を巻き込まなくても、相談してみると意外と解決することもあるかもしれませんので、無理心中などという物騒な考え方だけにはなってほしくないものです。

スポンサーリンク

林田健容疑者の妻の名前や顔画像は?

この事件で、逮捕されているのは林田健容疑者だけでありますが、林田容疑者の妻は書類送検されているにとどまっております。

書類送検をされているということですので、林田健容疑者の妻の名前や顔画像などは公開されておらず、特定するにも至っておりません。

逮捕されれば、妻の名前や顔画像も公開されるとは思うのですが、こちらは書類送検にとどまっているだけでありますので、今後は名前や顔画像などは公開されることはないでしょう。

こちらに関しても、詳しい情報が入り次第、追記します。

スポンサーリンク

林田健容疑者が無理心中を試みた息子について

高校生の息子を無理心中に巻き込んでしまった結果、逮捕されることとなった林田容疑者でありますが、高校生の息子さんはどのような人物だったのでしょうか?

長崎県内のとある高校に通っていることは明白でありますが、長崎県のどこの高校に通っているのかは明らかとなっておらず、特定するにも至っておりません。

事件当時は後部座席に乗車していたということで、おそらくでありますが、ものすごい恐怖を感じたのではないかと推測されます。

乗っていた車がいきなり高さ5mの崖から転落をしたわけでありますし、それが運転手である林田健容疑者の意志であるということですので、恐怖を感じるのも無理はありません。

これから大学へ進学したりと社会へ出るための準備をしたり、20代という人生でもっとも楽しい時期を過ごしていくというところに、父親の身勝手な行動によって水を差されてしまうのはなんとも腑に落ちないでしょう。

何れにしても、林田健容疑者にはしっかりと反省をしてもらいたいものです。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

広島市安芸区瀬野町の事件は無理心中ではなく殺人?現場の住宅判明で、精神失調が原因か?
8日、広島市の住宅で成人の男女と女の子一人の合わせて3人が血まみれの状態で死亡しているのが発見されました。 今回は、広島市安芸区瀬野町の事件が無理心中の可能性や、殺人事件の可能性、現場の住宅などについて迫ってみたいと思います。

 

池島修寿と佐藤麻美の顔画像!殺害の動機や無理心中の理由があまりにも酷すぎる
出典:NNN 9日夕方、パトカーに追跡されていた自動車が崖から転落して乗っていた男女が死亡する事故がありました。 死亡したのは池島修寿さんと佐藤麻美さんでした。2人は以前交際関係にあったそうですが、その後はトラブル男女間トラ...

 

コメント

テキストのコピーはできません。