佐藤典子さん殺害事件の犯人は夫の佐藤茂か?天童市の現場判明で、動機は終活のトラブル?

事件

出典:NNN

22日午後11時すぎ、山形県天童市東長岡の住宅で、住人の薬剤師である佐藤典子さんが死亡しているという事件が発生しました。

今回は、佐藤典子さんの殺人事件の犯人と思しき行方不明の夫、佐藤茂さんの顔画像や、犯行動機、事件現場などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

22日夜、天童市の住宅で、この家に住む60代の女性が死亡しているのが見つかりました。
遺体には複数の外傷があり、警察は殺害された可能性があるとみて捜査しています。

警察によりますと、22日午後10時20分ごろ、天童市東長岡の薬剤師、佐藤典子さん(63)と連絡が取れないと、姉から警察に通報がありました。
警察官が自宅に向かったところ、倒れている佐藤さんを見つけましたが、すでに死亡していたということです。
遺体には複数の外傷があったということで、警察は殺害された可能性があるとみて死因などを詳しく調べています。
また、佐藤さんは夫と2人で暮らしていましたが、現在、夫とも連絡が取れていないということです。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

亡くなった佐藤典子さんについて

こちらが、遺体となって発見された佐藤典子さんのプロフィールです。

名前:佐藤典子(さとう のりこ)

年齢:63歳

職業:薬剤師

在住:山形県天童市東長岡

配偶者:佐藤茂

佐藤典子さんは、22日午後11時すぎ、山形県天童市東長岡の住宅で血を流して死亡しているのを発見された人物です。

夫は佐藤茂さんといい、現在は行方が分からなくなっているということです。

スポンサーリンク

佐藤典子さん殺害事件の犯人は夫の佐藤茂か?

では、佐藤典子さん殺害事件の犯人は一体どのような人物だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、佐藤典子さんは佐藤茂さんという夫と2人暮らしであったということで、佐藤典子さんが遺体となって発見されてから行方が分かっておらず、連絡も取れなくなっているということです。

もし仮に、佐藤茂さんが犯人でないとするのであれば、佐藤典子さんが遺体となって発見された際に、必ず通報するでしょうし、今行方をくらましているということで、間違いなく佐藤茂さんの犯行によるものでしょう。

佐藤茂さんが仕事の出張などで家を空けてしまっており、その際に第3者に殺害されてしまったということも考えられますが、こうしたケースでは同居する配偶者や家族で連絡を取れなくなっている人物が一番怪しいと言われておりますので、今回ももれなくそれに該当するのではないでしょうか?

佐藤茂さんに関しては、顔画像などは公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

佐藤典子さん殺人事件の現場を特定?

では、佐藤典子さんが殺害されていたという現場、すなわち佐藤茂さんの自宅は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であるということです。

出典:NNN

こちらを調査してみた結果、特定することに成功をしました。

現場は、山形県天童市東長岡3丁目2−19にある民家で、すぐそばには天童市立長岡小学校などもある場所として知られております。

スポンサーリンク

佐藤典子さん殺人事件の犯人の動機は何?

では、佐藤典子さんの殺人事件で犯人の動機は一体なんだったのでしょうか?

亡くなった佐藤典子さんの遺体には複数の傷があった他、全ての鍵が施錠されていたということで、犯人が佐藤茂さんで鍵をかけて逃走した以外であれば、完全なる密室殺人ということになります。

最も、状況から考えた際に、犯人は佐藤茂さんとみて間違い無いのですが、それであればどのような理由があったからなのでしょうか?

亡くなった佐藤典子さんは63歳で薬剤師をしていたということで、自宅の画像を見ても裕福な暮らしぶりをしており、お金に困っている様子も見受けられないことから、金銭トラブルなどではなさそうであります。

2人暮らしだったそうですが、子供や孫がいた可能性も考えられ、そうした問題やしがらみが関係してきているのかもしれません。

遺産相続の際にどのようにするのかや、老後の生活、永代供養など終活に関して意見が食い違ってしまった結果、このような事件となってしまったのでは無いかと推測されます。

スポンサーリンク

行方が分からない佐藤典子の夫・佐藤茂の現在の居場所は?

現在、行方が分かっていないという佐藤典子さんの夫で、この事件の犯人と思しき佐藤茂さんでありますが、一体どこの潜伏しているというのでしょうか?

こうしたケースの場合、そこまで遠く行っていることは考えにくく、もっと言えば佐藤茂さんは60代前後である可能性が高いために、そこまでフットワークは軽くないと予想されます。

それであれば、やはり佐藤茂さんは山形県天童市内や山形県山形市、鶴岡市などの山形県内に潜伏している可能性が高くなりますので、警察はその辺りを重点的に捜査をすることになりそうです。

何れにしても、亡くなった佐藤典子さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

矢口智恵美さん殺害事件の犯人の情報がこちら!名前や顔画像、殺人の動機についても
出典:産経新聞 19日夕方、山形県東根市にあるマンションの一室で、この部屋に住む医師と見られる女性が死亡しているのが見つかりました。 遺体で発見されたのは矢口智恵美さん。県内で眼科医師を務めていたと見られています。 現在、...

 

コメント

テキストのコピーはできません。